佐野恵太が結婚。嫁は大学の同級生、子供の報告は無し。弟や叔父も野球選手

佐野 恵太(さの けいた)さんは”ドラフト9位”ながら4番を任されるまでに成長しました。

2020年には首位打者に輝きましたが、前年に結婚したことが大きいとも言われています。

今回は佐野さんの結婚や嫁の情報、家族など私生活を中心にチェックしていきましょう。

佐野恵太のプロフィール

本名:佐野 恵太 (さの けいた)

身長:178cm

出身地:岡山県岡山市

生年月日:1994年11月28日

投球・打席:右投左打

ポジション:一塁手・外野手

所属球団(選手):横浜DeNAベイスターズ (2017~)

佐野恵太が結婚!嫁は6年間交際した大学の同級生

まずは佐野恵太さんの結婚やお相手の女性について見ていきましょう。

結婚が発覚したのは2019年12月26日のことで、具体的な時期は明らかにされていませんが「シーズンオフ」に入籍したというコメントを残しています。


気になるお相手の女性については6年間交際した大学時代の同級生と紹介していますが、一般の会社員ということもあって名前や顔写真は公開されていません。

結婚時の年齢(25歳)から逆算すると大学1~2年生の頃からの付き合いということになります。

また、嫁さんは大学在学中にアスリートフードマイスターの資格を取得しているので、割と早い時期から佐野さんとの結婚を強く意識していたのかもしれません。

勝負事の世界では結婚後の成績がより注目を集めますが、佐野さんは新婚の2020年シーズンに初タイトルとなる首位打者(.328)を獲得しているので成功と言えるでしょう。

その点を踏まえると、嫁さんの内助の功もさることながら、もしかすると「妻に恥をかかせてはいけない」という危機感が飛躍に繋がったのかもしれません。

いずれにしても、守るべき存在ができた佐野さんの更なる活躍に要注目ですね。

佐野恵太は子供を授かっていない?

結婚に続いては佐野恵太さんが子供を授かったのかどうかについて見ていきます。

アスリートや有名人が結婚した際には妊娠の有無が併せて報じられますが、佐野さんの場合は嫁さんの妊娠について触れられていないので”デキちゃった婚”の可能性は低いでしょう。

また、結婚後も子供に関する発表がないので2022年現在も夫婦水入らずということになります。

ファンからすると”佐野二世”の誕生を心待ちにしてしまいますが、望んでも出来ないという可能性もあるので「果報は寝て待て」の精神で静かに待った方が良いですね。

佐野恵太の弟は社会人野球の選手

この項目では佐野恵太さんの弟が同じ野球選手という話題を見ていきましょう。

弟の名前は悠太(ゆうた)さんといい、誕生日が1996年11月29日なので2歳年下になります。

経歴も兄とまったく同じで広島県の名門「広陵高校」から明治大学へと進学していますが、大学卒業後にプロ野球へ進めなかった点が大きな違いと言えるでしょう。

大学卒業後も野球を続けており、2019年に独立リーグ「信濃グランセローズ」に入団しました。

悠太さんは「信濃グランセローズ」で2年ほどブレーしたのち、社会人野球の強豪チーム「日立製作所 野球部」に入部(入社)をしています。

入団1年目から3番打者に起用されるなど期待を集めただけでなく、公式戦デビューとなる「JABA日立市長杯選抜野球大会」の対九州三菱自動車戦で二塁打を記録しました。

今すぐにプロ野球のドラフトに引っかかるかどうかは微妙ですが、大学野球でも4年生の成績が1番良かったそうなので「大器晩成」という可能性も十分に考えられます。


兄の恵太さんもドラフト9位で入団をして首位打者にまで上り詰めたので、弟の悠太さんが同じような奇跡を起こしたとしても全く不思議ではないでしょう。

色々と夢は広がりますが、何よりも野球を精一杯楽しみながらプレーすることが一番ですね。

佐野恵太の叔父はパ・リーグで活躍した佐々木誠

最後に佐野恵太さんにとって憧れの存在である”偉大な叔父さん”について見ておきましょう。

佐野さんの叔父さんと聞いて「近鉄の佐野!」が思いついた方は中々のプロ野球通ですが、本当の叔父さんは福岡ダイエーホークスや西武ライオンズで活躍をした佐々木誠さんです。

佐野さんとの繋がりは母親の恵美さんが佐々木さんの妹にあたるという間柄でした。

叔父さんと甥っ子という関係ではありましたが野球を直接指導されたこともなく、佐野さんがプロ入りした時の佐々木さんの感想も”まさか指名されるとは”だったそうです。


ただ、ふたりとも「右投げ左打ちの外野手」でドラフトも下位(佐々木さんは6位)指名、さらに首位打者に輝いたという奇妙な共通点を持っている親戚兼プレーヤーでした。

ある意味で佐々木家の”野球遺伝子”の強さに感心させられるエピソードでしたが、このまま行けば一族の顔が佐々木さんから佐野さんに変わる日もそう遠くないでしょうね。

牧秀悟の実家は美容室&農家。父はどんな人?高校や中央大学の成績、結婚や性格について

宮崎敏郎の結婚や彼女の噂について。家族や母と生い立ち。筋肉と天才的なバッティング

三浦大輔、結婚した妻は高校の先輩。自宅と愛車のベンツ、馬との感動エピソードとは

コメント