桑原将志の結婚、子供はいない。彼女で検索の過去。ハーフはデマ!弟も野球&母親との別れ

2023年シーズンには、球団史上47人目となる、プロ通算1000試合出場を達成されたプロ野球選手の桑原将志(くわはらまさゆき)さん。

ベイスターズのリードオフマンとして、また、思い切りのいいダイビングキャッチなど好守でチームを支えています。

2022年シーズンのオフにはご結婚され、守るべきものが増えましたよね。

そこで今回は、桑原さんのご結婚や子供がいるかどうか、また、弟や母親といった家族についてもお伝えしていきます。

桑原将志のプロフィール

愛称:クワ

本名:桑原将志

生年月日:1993年(平成5年)7月21日

身長:174cm

出身地:大阪府和泉市

最終学歴:福知山成美高等学校卒業

在籍球団:横浜DeNAベイスターズ

桑原将志、2022年12月に結婚を発表

桑原さんは、2022年12月27日、同月に婚姻届を提出したと発表されました。

結婚のお相手は、横浜市在住の一般女性とのことです。

名前や年齢、顔写真などは公表されておらず、馴れ初めなどについてもわかっていません。


発表時には、すでに同居も開始していたといいます。

ご結婚当時、桑原さんは29歳でした。

野球選手は早くに結婚される方が多いですよね。

翌日に結婚を発表されたチームメイトの牧秀悟さんも当時24歳でした。

周りの選手と比べると、桑原さんは、少し遅めの結婚となりました。

入団から2019年ごろまでは、打撃の好不調がハッキリとしていた桑原さんですが、2020年あたりから安定感が増してきています。

奥さんといつからお付き合いしていたのかわかりませんが、この頃から支えてもらい、発奮材料となっていたのかもしれませんね。

さらに、ご結婚後、最初のシーズンとなった2023年には、自身2回目となるゴールデングラブ賞を受賞されています。

桑原さんは、守備率10割を3度も記録するなど、本当に守備のミスが少なく、幾度となくチームの危機を救っています。

守備での貢献度は、かなり高いですよね。

結婚発表の際、「家族のためにもより一層強い気持ちを持って、頑張っていきます」と話されていた通りのご活躍となりました。

今後の活躍も期待できそうですね。

桑原将志に子供はいない

最近の活躍に、さらに守るべき家族(子供)が増えているのではないかと想像するファンもいたようです。

しかし、子供が生まれたという発表はまだありません。

ベイスターズファンの子供たちに、いつも笑顔で接している桑原さんですから、子供に優しいお父さんになりそうですよね。

桑原さん自身もまだ子供みたいなところがあるようですが、一緒に楽しく過ごせそうです。

桑原将志、「彼女」で検索された独身時代

桑原さんについて検索すると出てくるキーワードの1つに「彼女」があります。

2022年12月のご結婚からまだ何年もたっていないので、独身時代に検索された名残だと思われます。

20代後半になっても独身だった桑原さんを心配し、多くのファンが彼女の存在を気にして検索してくれたのでしょう。

愛されていますね。

24歳のときの抱負が「大人の階段を登る」であったことすら、ファンにとっては心配の種だったようです。

末永く幸せな状態でいていただいて、野球でも活躍を続けてほしいですね。

桑原将志、ハーフとの噂はデマ

桑原さんには、ハーフではないかという噂があります。


少し濃い目のルックスと、野球選手なので当然ですが、良く焼けた肌から南国系のハーフを疑う方がいるようです。

東南アジアや、中南米あたりの国とのハーフだと聞いたら信じてしまいそうです。

しかし、お父さん、お母さんともに外国人だという話はありません。

あくまでも噂のようです。

桑原将志の弟も同じ福知山成美の野球部

桑原さんには2歳年下の大輝さんという弟がいます。

桑原さんと同じ、福知山成美高等学校野球部で活躍されました。

高校3年生のときには、お兄さんが出場できなかった甲子園にも出場されています。

プロを志望していたようですが、高校卒業後は九州共立大学に進学されました。

桑原さんは、内野手としてプロ入りした後、外野手に転向されましたが、大輝さんはずっと外野手としてプレーされていたようです。

大学でも野球を続けられていたようですが、その後の野球人生については情報がありませんでした。

現在は休止されているようですが、大輝さんのものと思われるX(旧Twitter)アカウントがありました。

ベイスターズを応援する投稿をされていたようです。


アカウントのヘッダーに桑原さんと映っているのは大輝さんでしょうか。

桑原さんとよく似ているように思われます。

弟さんと一緒にプロでプレーすることはできていませんが、チーム内に弟分ともいえる後輩はできたようです。

2024年1月からは、2年ぶりに後輩と自主トレを実施するそうです。

後輩の育成においてもチームに貢献されていますね。

桑原将志の母親は若くして他界

桑原さんの母親は、2019年6月12日に50歳でお亡くなりになっています。

死因についての公表はありませんでしたが、あまりに早いお別れとなりました。

桑原さんは、シーズン中であったため、葬儀に参列して見送ることはできませんでした。

しかし、移動の合間に母親の顔を見に行くことだけは叶ったそうです。

その後、6月19日の試合にスタメン出場した桑原さんは、先制のホームランを打つ活躍を見せられました。

「グラウンドにいる以上は、チームの一員として役割に徹する」と気丈にふるまわれていました。

母に捧げるアーチに胸を打たれたファンも多かったのではないでしょうか。


母親が亡くなったあとも、ミズノブランドアンバサダーとして、母の日にはピンクのバッティング手袋をつけてプレーされました。

感謝の思いを天にいる母親に捧げられたのでしょうね。

関連記事
佐野恵太が結婚。嫁は大学の同級生、子供の報告は無し。弟や叔父も野球選手

宮崎敏郎、結婚せず彼女もいない。家族や母との関係。筋肉がすごい&天才的バッティング

柴田竜拓、嫁との結婚。子供は1人。かわいいと評判&筋肉や髪型にこだわりあり

牧秀悟の実家は美容室&農家。父はどんな人?高校や中央大学の成績、結婚や性格について

倉本寿彦、結婚した嫁や子供は公表せず。家族に妹あり。現在(2023)独身ではない

三浦大輔、結婚した妻は高校の先輩。自宅と愛車のベンツ、馬との感動エピソードとは

三浦大輔の娘はサンスポ記者。競馬好きは父の影響。息子・澪央斗の現在(2023)はピッチャー