豊田萌絵に結婚歴や彼氏なし。好きなタイプは非公開。茨城出身&かわいいと話題

豊田萌絵(とよたもえ)さんは、デビュー以来「かわいい!」と男女共に人気を集めていますが、結婚はされているのでしょうか。

また、これまでに彼氏についてや好きな男性のタイプについて語ったことはあったのでしょうか。

今をときめく人気女性声優・豊田萌絵さんの気になる恋愛観についてなど、お伝えします。

豊田萌絵のプロフィール

愛称:もえし、もえバス

本名:豊田萌絵

生年月日:1995年(平成7年)3月15日

身長:154cm

出身地:茨城県

所属事務所:スタイルキューブ

豊田萌絵、結婚歴も彼氏もなし。好きなタイプは語らず

豊田萌絵さんは、2024年で29歳。

結婚適齢期真っ只中といった年代ですが、これまでに豊田さんが結婚されたという情報は報じられていませんので、2024年現在は独身だと思われます。

ですが、結婚願望は幼い頃からお持ちだったそうで、特に結婚式については具体的な理想像を思い描いていたようです。


結婚式について語ったのは、2022年9月24日に文化放送A&GのYoutubeチャンネルに投稿された番組「サンセルモ presents 結婚式はあいのなかで」。

海外ウエディングについて興味があり、小学校時代の卒業アルバムの将来の夢として「バッキンガム宮殿で結婚式を挙げたい」と書いたそうです。

その番組のスポンサーであるサンセルモではハワイ挙式も取り扱っているという情報を聞くと、「いつになるかわかりませんが、結婚する時はお願いしたいです!」とテンションを上げていました。

披露宴についても具体的な構想があるという豊田さん。

所属事務所のスタッフや同僚の声優の方達に余興をお願いしたいと考えているそうですが、フラッシュモブのようなサプライズは遠慮したいと思われているようです。

また、普段はチョコレートケーキがお好きだそうですが、ウエディングケーキはやっぱり生クリームで、お値段ではなく大きさ的に高ければ高いほうがいい、と仰っていました。

このように結婚式についての考えはかなり固まっておられるようなので、一緒に思い描くような結婚式を挙げてくれるパートナーとめぐり合うのが楽しみですね。

そんな豊田さんですが、2012年の声優デビュー以来、熱愛や彼氏についての報道がされたことはありません。

非常にかわいらしく明るい性格をされているので、男性からのお誘いが全くないわけではないとは思われます。

彼氏がいた時期もあったかもしれませんが、公にはなっているものはありません。

また、学生時代や過去の恋愛話についても明らかにしたことはなく、以前にどんな方とお付き合いをしていたのかといった事にも触れられた事はありません。

好きな男性のタイプに関しても、これまでには明らかにした事はありません。

豊田さんはかなりサバサバした性格の方なので、照れ臭くてあまり恋愛の話などはしたがらないのかもしれませんね。

そんな豊田さんが、どんな方とお付き合いをしてご結婚されるのか、非常に気になりますね。

茨城出身で元ヤンキー?

豊田萌絵さんは茨城県出身です。

小学校は東海村立舟石川小学校、中学校は東海村立東海南中学校、高校は那珂湊高校に通われていたと言われています。

高校時代はギャルをしておられたそうで、ご本人も「結構やんちゃだった」と少しヤンキーっぽかったことを認めておられました。

茨城県は2014年に調査された「ヤンキーが多い県と言えば?」というアンケート調査で、2位の千葉県に倍以上の差をつけて堂々の1位を獲得していました。

豊田さんの周りにもバイクに乗っているような友達が多くいらっしゃったそうで、やんちゃだったのは茨城の土地柄があってのことだったかもしれませんね。


ちなみに、2022年7月の出演アニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」は女子高生たちが漫才のてっぺんを目指すというストーリー。

豊田さんは持ち前の茨城弁を活かし、「あくだれ王国」という茨城弁で漫才をするトリオの1人・牛久みさお役を好演しました。

いつもはかわいらしい演技をしている豊田さんですが、ネイティブな茨城弁を披露されていてファンには新鮮だったようですね。

かわいいと話題!

豊田萌絵さんは、2012年のデビュー以来「かわいい!」と話題になっています。

そんなルックスのかわいさを活かし、声優アイドルとしての活動も活発に行われています。

2013年には人気声優ユニット「StylipS」に途中加入しました。

そして、2015年からはStylipSに同時加入した伊藤美来さんと「Pyxis」という2人だけのユニットを立ち上げました。

2022年にはデビュー10周年記念としてソロのオリジナルミニアルバムをクラウドファンディングを募って制作し、募集開始日にいきなり支援目標金額を達成するなど、注目を集めていました。

公開されたオリジナル楽曲はご自身が作詞を担当した「かわいいの定義とはっ!」。


「かわいい」にこだわりを持っている歌詞で、作詞能力の高さも見せつけました。

これからも様々な作品で豊田さんの活躍が見れるといいですね。

関連記事
伊藤美来は結婚せず、熱愛彼氏や妊娠の事実なし。仲良しは水瀬いのり&好きなタイプは?

小倉唯に結婚や彼氏なし。梅原裕一郎やローランドとも熱愛の噂あり

石原夏織の妊娠で引退説はデマ。小倉唯と、現在(2024)の関係、声が水橋かおりに似てる?

櫻川めぐ、昔より痩せた?結婚と高校時代の趣味。キャラの歌上手いと評判

雨宮天、結婚の噂は谷山紀章。弟はテトリスの神?お酒を飲むと可愛い

相羽あいな、結婚せず独身。元プロレスラーの面白い経歴。フランス語で苦戦&高校でバンド

佐倉綾音、結婚した旦那が角田晃広はデマ。過去の熱愛彼氏&好きなタイプとは