清塚信也、結婚した妻は乙黒えりとの出会い。娘の名前や通う学校について

バラエティ番組にも引っ張りだこのピアニスト、清塚信也(きよづかしんや)さん。

女優の乙黒えりさんと結婚したのも芸能活動が縁になったのでしょうか。

多忙な日々を過ごしながらも2人の娘との時間を大切にするイクメン。

娘の名前や学校も気になる所ですよね。

清塚信也のプロフィール

本名:清塚信也

生年月日:1982年11月13日

血液型:B型

出身地:東京都

最終学歴:モスクワ音楽院留学

所属事務所:株式会社トライストーン・エンタテイメント

清塚信也が結婚した妻は乙黒えり

ピアニストに作曲家、俳優と多才な活躍で人気の清塚信也さん。

2012年に女優の乙黒えりさんとの結婚を発表し話題となりました。

二人が出会ったのは2010年。

共通の知人の紹介で知り合ったそうです。

幼少期にピアノを習っていたという乙黒えりさん。

2010年に放送された番組ではピアノの披露。


ピアノの演奏は20年ぶりとの事で1週間、休みなく練習したそうです。

2010年と言えば二人が出会ったのと同じ年ですよね。

もしかするとテレビでピアノを演奏する事を聞き、知人が清塚信也さんを紹介したのかもしれません。

日本で指折りの人気ピアニストの清塚信也さん。

コンサートのため日本各地を飛び回る多忙な日々を過ごしています。

家にいない時間が長い事から夫婦仲が気になる人も多いでしょう。

すれ違いが原因で離婚してしまう事も少なくありませんからね。

ですが清塚信也さんと乙黒えりさんは結婚から10年が経った今も夫婦仲は至って良好なようです。

悪口を言われてテンションが上がるなんて。

妻を愛しているからこそ何を言われても嬉しくなってしまうのかもしれません。

また、妻の仕事のPRも欠かしません。

お互いの仕事を尊重している事も夫婦円満の秘訣なのでしょう。

きっと清塚信也さんの仕事が順風満帆なのは私生活の心配が無いから。

乙黒えりさんの内助の功のおかげと言っても過言では無いでしょう。

清塚信也の娘の名前は?

清塚信也さん乙黒えりの間には2012年に長女、2015年に次女が誕生。

その後、子供が生まれたという情報はありませんので子供は娘が2人という事になります。

清塚信也さんは父親が日本人ですが母親は韓国人。

一方、乙黒えりさんは父親が日本人で母親はイギリスとタイのハーフなんだとか。

ですので2人の娘達はクォーターという事になります。

しかもただのクォーターではなく4か国の血が流れるクォーター。

何とも国際的な子供達ですよね。

両親ともに整った顔立ちをしている事から子供も可愛らしい顔立ちなのでしょうね。

いずれ芸能界に進むような事があるかもしれません。


音楽の世界に進んでも美人と評判になる事でしょう。

名前も気になる所ですが残念ながら明かされていませんでした。

清塚信也さんは多忙ながらも子供と一緒にゲームをするなど非常に子煩悩な様子。

忙しいからこそオンラインでコミュニケーションを取れるゲームを一緒にしているのかも。

きっと子供のために自宅でピアノを演奏する事もあるでしょう。

誕生日の日には自作の曲をプレゼントするなんて事もあるかも。

清塚信也の娘が通う学校はどこ?

2023年時点で長女は11歳で次女は8歳と小学校に通っている年齢。

そのため清塚信也さんの娘達がどこの小学校に通っているのか気になる人が多いようです。

ただ、どれだけ調べてみてもどこの小学校に通っているのかは不明。

名前も明かしていないので学校名を明かすはずがありませんよね。

なお、清塚信也さんが通ったのは公立の小学校。

ですが、妻の乙黒えりさんはお嬢様学校として知られる横浜雙葉学園に通っていたようです。

そして大学は青山学院大学に進学しています。

この事から娘達も雙葉学園に通っている可能性がありそう。

また、青山学院の初等部の可能性もありそうですよね。

もしこのどちらかだとすれば青山学院初等部が有力でしょうか。

青山学院の初等部に通う有名人の子供が多い事は有名な話。

多くの有名ミュージシャンの母校という事もポイントだと思えます。

有名私立小学校に進学しようとすると親の地位や立場が大きく影響するもの。


ですが日本を代表する清塚信也さんならば何の問題もないでしょう。

母親が青山学院のOGというのも好影響となりそうですよね。

いつか清塚信也さんの子供の学校が明らかになる日が来るかもしれません。

今はそんな日が来ることを待つしかなさそうです。

関連記事
清塚信也の母は韓国人。天才ではなく努力家、驚きの練習時間とは。実家は調布?

清塚信也の姉はバイオリニスト。父の職業は?韓国人とのハーフ、生い立ちと想い

清塚信也は高年収で自宅もすごい。若い頃の経歴に桐朋学園大学あり

清塚信也が面白い。性格を血液型で分析&反田恭平との逸話。似てる芸能人は?

金子三勇士の父親と母親、姉も音楽好き。結婚や彼女の噂なし。家族の影響で音楽の道へ

石若駿、結婚するも嫁の詳細は語らず。彼女の噂なし。父親は音楽教師&弟もミュージシャン

ちゃんMARIは結婚せず独身。天才肌で絶対音感あり、高校からバンド&ほないこかと仲良し

コメント