AAAがレコード大賞にノミネートされるのはなぜ?視聴率がヤバイって一体!?

9人組のヴォーカルユニット「AAA」ですが、レコード大賞へのノミネートに対して疑問に思う方が少なくないようです。

CMではよく見かけるのに、音楽番組への露出が極端に少ないことから「何かある」と疑っている方がいるようですね。

露出が少ないからこそ年末の番組に出ることで視聴率が取れるのか?

今回はレコード大賞の常連でもあるAAAについて調べてみました。

AAAがレコード大賞にノミネートされるのはなぜ?

キレキレのダンスを披露しメンバーそれぞれが俳優としても活躍しているAAA。

中でも注目されているのは「だっちゃん」こと「日高光啓」。

AAAではラップ担当で歌うだけではなく作詞も行い「SKY-HI」のアーティスト名でソロ活動も行っているようです。

AAAの意味の通り(Attack All Around)「全ての事に挑戦する」ですね。

そんな彼は中学時代にジャニーズJr.に所属していたようで、同期にはあのNEWSのメンバーでもある「小山慶一郎」さんがいるそう。

音楽番組が少なくなった今、唯一ゴールデンタイムで放送されているテレビ朝日系の「ミュージックステーション」。

人気アーティストが毎週生放送で出演していますが、この番組内ではジャニーズ事務所がレギュラーと言っても過言ではないと言われる程、毎週ジャニーズが出演しているようなのです。

その為なのかはわかりませんが、ジャニーズから「圧力」をかけられている。


と噂されてしまっているようですね。

とは言っても過去数回はAAAもミュージックステーションに出演したことがあるようなのですが、なぜか「セット」が用意されていなかったようです。

勿論、ジャニーズの圧力というのは単なる噂に過ぎないと思いますが…。

第47回(2005年)の倖田來未以来14年間、AAAの所属するエイベックスはレコード大賞を受賞できていないみたいですね。

ネット上の噂をまとめると、ジャニーズ事務所からの圧力とエイベックスの圧力が作用してTV露出が少ないのにレコード大賞へ毎年のようにノミネートされるというのが有力のようです。

実力十分なAAAがレコード大賞の舞台でパフォーマンスを見ることが出来るのか、発表が待ち遠しいですね!

AAAがレコード大賞に出た時の視聴率が過去最低?

AAA(Attack All Around)の通り、歌に演技に活躍している彼ら支えているのがAヲタと呼ばれているファンの方々。

過去にはレコード大賞に出演する「AAAの視聴率を上げよう」などというスレッドが立っていました。

ファンの力は恐るべしですね。

過去には視聴率50%を超えた記録を持っているモンスター番組のレコード大賞。

しかし、第47回(2005年)AAAが「BLOOD ON FIRE」で最優秀新人賞を受賞し、レコード大賞は「Butterfly」を歌った倖田來未でエイベックスのW受賞した年の視聴率は・・・

なんと過去最低の10%・・・!!


レコード大賞存続の危機に立たされ大晦日の放送はこの年が最後となり、翌年から12月30日の放送に変更となったようです。

大賞や新人賞以外にも、どのタイミングが瞬間最高視聴率か予想するのも面白いかもしれませんね。

AAA関連記事
與真司郎の彼女は?結婚願望がないけど子供はほしい?整形疑惑とは?

與真司郎は大学留学はどこ?高校は堀越?実家は和菓子屋?姉はそっくりの色白美人?

伊藤千晃が結婚して旦那いるけど元彼氏は?妊娠して引退してこれからは?

伊藤千晃に事故の過去?仲良しな姉とは?整形?実践したダイエットとメイクは?

末吉秀太の妹がデキ婚?お父さんは警視総監?彼女はメンバーのあの人?結婚は?

西島隆弘の彼女は有村架純?結婚は?家族と自宅がすごい?!

宇野実彩子の彼氏と結婚の予定は?高校、大学はどこ?家族も気になる!

花村想太に彼女がいない?身長は?姉と妹とは仲良し?声がすごく綺麗で癒される!

浦田直也の彼女は芸能人?家族が亡くなったって本当?結婚はまだ?

コメント