堀内敬子の若い頃と現在が似てる!英語が話せる&足のタトゥーはシール?

女優の堀内敬子(ほりうちけいこ)さんは、主に脇役俳優として数々の映画、ドラマに出演されていますね。

なんと2023年で52歳になるのですが、50代とは思えないほど若くてお綺麗です。

そんな堀内敬子さんの若い頃と現在は、似ているのでしょうか。

さらに英語が話せるという噂や、タトゥーが入っているという情報もありました。

そこで堀内敬子さんの若い頃と現在、英語力やタトゥーについて詳しくお伝えしていきます。

堀内敬子のプロフィール

愛称:敬子ちゃん

本名:堀内敬子(旧姓)

生年月日:1971年〈昭和46年〉5月27日

身長:158cm

出身地:東京都府中市

最終学歴:関東国際高校演劇科

所属事務所:キューブ

堀内敬子の若い頃と現在が似てる

2023年で52歳になる堀内敬子さん、本当に綺麗で若いですよね。

それではまず、現在(2023)の画像を見ていきましょう。

とても50代とは思えないですし、肌も本当に綺麗ですよね。


美魔女という言葉で表現されることもあるくらい、美しい美貌を保っています。

では次に、若い頃の画像を見ていきましょう。

可愛すぎますよね。

そして現在の面影もきちんと残っているので、画像を見てすぐに堀内敬子さんであることが分かります。

実は若い頃、劇団四季に入っていてヒロインを務めて大人気だったという過去があります。

高校卒業後の1990年に、劇団四季附属研究所に入所しました。

そこで女優としての頭角を現し、在籍中に「キャッツ」、「美女と野獣」、「ウエストサイド物語」など数々の作品でヒロインを担当。

メインキャストを務めることが多く、劇団四季ファンからも大人気だったんですよね。

その後1999年に劇団四季を退団しますが、それからは舞台やミュージカルの世界で活躍。

劇団四季時代は順調にキャリアを重ねていたのですが、退団後は少し活動が少なくなった時期もありました。

しかし2004年の「I LOVE YOU 愛の果ては?」での演技が、なんとあの三谷幸喜さんの目に留まったそう。


それからオファーが来るようになり、2023年現在は本当にたくさんのドラマの脇役で出演していますよね。

母親役が多い印象ですが、謎めいたミステリアスな女性役も本当にうまく、魅力たっぷりの女優さんです。

演技力だけでなく美しさも若い頃からキープし続けていて、これからも目が離せませんね。

さらに堀内敬子さんは2013年に結婚、2014年の43歳の時に出産をされています。

43歳というと高齢出産になりますが、実は不妊治療をされていてすぐに妊娠が判明したとか、

医師からも奇跡と言われ、ご夫婦で本当に喜んだのではないでしょうか。

それから無事に出産され、今は子育てと仕事を両立されています。

お子さんは2023年現在、もう9歳になるんですね。

こんなに美しいお母さんがいて、本当に羨ましくなってしまいます。

ちなみにご主人は一般男性ということで、名前などの情報はありませんでした。

ご主人にとってもこれほど美しく演技のうまい奥様がいて、自慢の奥様なのではないでしょうか。

堀内敬子は英語が話せる

堀内敬子さんは、なんと英語が話せるということでも有名です。


ではさっそく、英語を話している動画を見てみましょう。

歌を歌っている動画ですが、とても発音が綺麗で上手ですよね。

ミュージカル風ですが、発音が綺麗で英語に慣れていないという印象はありませんね。

ミュージカルで演技をしながら英語を話すというのは、普通に話すことよりも難しいイメージがあります。

それをこれだけ流暢に話されているので、きっと英語力が高いんだろうなと感じますね。

他に英語力が分かるような動画がなかったのですが、これだけでも堀内敬子さんが十分英語力があることが分かります。

ちなみにこれまで海外に住んでいた、留学していたという情報はありませんでした。

ご主人が外国人である、身内に外国の方がいるといった情報もなかったため、普段から英語に慣れ親しんでいたというわけではなさそうです。

恐らく、ミュージカルや劇団四季時代に英語のセリフもあり、発音について学んでいたのではないでしょうか。

役柄で英語を話すシーンも多かったと思いますし、それは女優さんに必要なスキルといえるのかもしれません。

それか個人的に英会話教室などに通い、英語を勉強されていたのかもしれませんね。

堀内敬子のタトゥーは本物じゃない?

実は、堀内敬子さんがタトゥーを入れているという噂がありました。

内太ももにタトゥーが入っているようですが、それは本当なのでしょうか。


清楚で綺麗な印象が強いので、タトゥーが入っているイメージは全くなかったのですが・・・。

調べてみたところ、2010年に放送されたドラマ「秘密」の映像の中でタトゥーが入っているシーンがあったようです。

演技中に太ももがチラっと映ったことがあったのですが、その時にイニシャルのようなタトゥーが映っていたんですね。

残念ながら当時の映像や画像は見つけることができなかったのですが、そこまで大きなタトゥーではなく、チラっと映った程度の大きさだったようです。

しかしこのあと、そのタトゥーが映ったという情報はなく、今現在もタトゥーがあるといったことは分かりませんでした。

ですが内太ももといえば、堀内敬子はドラマ「ショムニ」でミニスカートで演技をされていましたね。

こちらの画像で太ももが映っていますが、タトゥーはないように思います。

よって堀内敬子さんのタトゥーについては、2010年当時にはあってその後消した、もしくはドラマ「秘密」では役柄的にタトゥーのシールを貼っていた、ということが考えられるでしょう。

私の考えですが、これまで劇団四季、その後も女優として多数の作品に出演されています。

本物のタトゥーが入っていると、何か役柄的にも支障が出てくるイメージがありますよね。

消したり隠したりという作業が発生し、衣装さんやメイクさんも大変になるかと思います。

ですので堀内敬子さんのタトゥーは本物ではなく、ドラマで役柄として貼ったものなのではないかと推測します。


関連記事
堀内敬子、夫は一般人で再婚。三谷幸喜と不倫の噂。娘ではなく息子1人&離婚の元夫は小暮清貴

西田尚美の若い頃&今もかわいい。non-noに出ていたモデル時代

森カンナ、結婚した夫は馬場雄大。妊娠はまだ?現在の活動について

江角マキコの現在(2023)と子供。息子の学校は?離婚や再婚・結婚相手の噂

戸田菜穂と結婚した旦那&子供、現在まとめ!松井秀喜と結婚間近だった?

櫻井淳子、現在(2023)の活躍。結婚した夫・島川博篤との離婚はデマ&娘との共演

京野ことみに離婚の噂。今の事務所は?父親と家族が都内に転居していた