奥貫薫と似てる人は誰?現在もかわいい。父親は大学教授&若い頃はアイドル

女優やナレーターとして、長年活躍を続けている奥貫薫(おくぬき かおる)さん。

派手さはありませんが、演技力が高く安定感がありますよね。

そんな彼女ですが、何人か似てると言われている芸能人がいるようですが、どういった面々なのでしょうか。

年齢を重ねてもかわいいと評判であり、その話も気になりますよね。

2023年現在、どのような活躍をしているのかも知りたいです。

今回は、奥貫さんに関する色々な話、父親や若い頃についても見ていきましょう。

奥貫薫のプロフィール

本名:奥貫 薫(おくぬき かおる)

生年月日:1970年(昭和45年)11月22日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:共立女子短期大学

所属事務所:クォータートーン

奥貫薫と似てる芸能人を調査!

数々のドラマや映画で助演を務めるなど、存在感を発揮してきた女優の奥貫さん。

特に母親役など、そういった脇を固める重要な役割を演じているイメージがあります。


ナレーターも務めており、旅バラエティ番組である「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」(日本テレビ)では、とても重要な存在になっています。

おそらくは、名前と顔がパッと一致しなくても、一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

そんな彼女について調べていると、多くの芸能人と似ているという面白い話が目に付きました。

なので、皆さんにも紹介させていただきます。

似てる芸能人①中村ゆり!

奥貫さんと女優の中村ゆり(なかむら ゆり)さんは、色々な意味で似ていると言われています。

顔立ちも似ていますし、雰囲気も幸が薄そうという共通点を感じる方も多いようです。

さらに、女優としても様々な作品に数多く、それも近い役柄で出演している傾向はありますよね。


特にドラマ「クロサギ」(TBS)では、奥貫さんが務めていた役をリメイク版では中村さんが演じているあたり、キャスティングする側も似ているという認識を持っていることがうかがえます。

この二人の類似性に関しては、みなさんに認めていただけるのではないでしょうか。

似てる芸能人②有村架純!

顔立ちという点では、奥貫さんと女優の有村架純(ありむら かすみ)さんは非常に似ているのかもしれません。

しっかりと通った鼻筋や、口元の感じなどは、共通点があるように見えます。

もちろん年齢差はありますので、どちらかというと親子のような似かたなのかもしれません。

これから共演することもあり得るので、期待して待ちましょう。

似てる芸能人③大塚寧々!

同年代で奥貫さんと似ている芸能人といえば、女優の大塚寧々(おおつか ねね)さんが挙げられるでしょう。

世間の声を見ていても、同じ意見の方がいらっしゃるようですね。

個人的印象としては、どちらかというと陽気そうなのが大塚さん、薄幸なのが奥貫さんといったところです。


皆さんは、どう思われますでしょうか。

奥貫薫は年齢を重ねてもかわいい!2023年現在も大活躍中!

奥貫さんは2023年で53歳を迎えますが、かわいいという評判があるようです。

この年齢で、こういった評価を受ける方は中々いないですよね。

おそらくは、容姿だけではなく、雰囲気なども含めて癒される感じがあるのでしょう。

中にはこんな声も。

確かに、弱点があった方がかわいいですよね。

2023年現在映画・ドラマ・CMに出演!

2023年現在の奥貫さんは、映画では大人気漫画原作である「鋼の錬金術師」の実写化映画などに出演。

母サラ・ロックベル役に奥貫薫

ドラマも「ユニコーンに乗って」(TBS)など、複数出演していました。

女優の永野芽郁が主演するドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系/毎週火曜22時)の第6話(8月9日放送)に、女優の奥貫薫が出演。

そして、CMではアフラック生命保険のものに起用されていたことが記憶に新しいです。

こうして見てみると、やはりとても需要が高い女優であることが分かりますよね。


お母さんといったらこの人。

そんな存在になりつつあるのかもしれません。

奥貫薫の父親は大学教授だった!若い頃も調査!

奥貫さんの父親は隆さんと言って、滋賀県立大学で名誉教授を務めているようです。

おそらくは年齢的に、既に第一線を退いている可能性も高いですが、講義を受けたことがある方もいるようですね。

過去行っていた活動を見る限り、地域活性化の専門家だったようです。

奥貫さんに感じる知性は、父親譲りなのかもしれませんね。

若い頃はアイドルだった!

奥貫さんは、若い頃から芸能界で活躍しており、CMなどにも出演していたようです。

9人組女性アイドルグループ「エンジェルス」のメンバーとして芸能界デビューをしたということで、実はアイドル出身だったんですね。

ずっと女優だったイメージがあるので、かなり驚きました。

年齢を重ねるにつれ、味が出てきた感もある奥貫薫さん。

似てる芸能人を調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。


50代になってもかわいいと評判のようですから、かなり貴重な存在ですよね。

2023年現在の仕事っぷりを見ていると、安定して順調なようです。

父親や若い頃に関しては、意外な話を知ることができました。

母親役などにぴったりなキャラクター的に、これからもっと重宝されていきそうな奥貫さんですので、今後の活躍にも注目していきたいですね。

関連記事
山崎努の現在(2023)。娘が女優&息子は?樹木希林のあこがれ&緒形拳に似てる?

西田尚美の若い頃&今もかわいい。non-noに出ていたモデル時代

中村ゆりは韓国人。ハーフではない&国籍と母について。関西弁とパッチギへの思い

麻生祐未がたかじんに激怒&内田裕也と交際?波瑠と似てる&麻生久美子と姉妹?田原俊彦との共演

天才・三谷幸喜、役者と脚本の関係とは。秋元康と似てる?

黒沢清、黒澤明との関係。父はだれ?家族と結婚。愛妻家として有名

奥貫薫、元夫・小木戸利光と離婚。2011年に息子出産&元夫の再婚なし