長谷川潤のスタイルが抜群。ヨガ&フラと食事療法。驚きの体脂肪率、痩せた理由とは

ファッション誌「ViVi」の専属モデルを経て、人気モデル・タレントとなった長谷川潤(はせがわ じゅん)さん。

抜群のスタイルを維持し続けていますが、ヨガとフラダンスが美しさの秘訣のようです。

今回は、長谷川さんの健康法について確認していきましょう。

食事療法の詳細、驚きの体脂肪率、健康法によって何キロ痩せたのか見ていきます。

長谷川潤のプロフィール

本名:長谷川カウルヴェヒ潤

生年月日:1986年6月5日

身長:164cm

出身地:アメリカ合衆国ニューハンプシャー州出身

最終学歴:インターナショナル・スクール

所属事務所:Isle management

長谷川潤はスタイル維持にヨガとピラティスを実践

まず長谷川さんが美しいスタイルを維持するために、どのようなことを実践しているのか見ていきましょう。

長谷川さんは20代の頃に約7年間、ヨガに取り組んでいました。

撮影現場へヨガマットを背負って向かい、仕事帰りにはスタジオへ通う日々を送っていたそうです。

ヨガスタジオには週2回の頻度で通い、熱心に取り組んでいました。


しかし30代に入ると、いったんヨガを辞めて、ピラティスに取り組み始めます。

ヨガとピラティスの違いを簡単に説明しますね。

ヨガは古代インドで生まれ、エクササイズだけでなく、瞑想や呼吸法も取り入れて自分の心と向き合うものです。

一方ピラティスは、ドイツの解剖学者ジョセフ・ピラティスが開発した、負傷兵のリハビリ用のエクササイズ。

ヨガが身体と心の両方と向き合うのに対し、ピラティスは身体を動かすことに重点を置いています。

長谷川さんはよりハードな運動を求めて、ストイックにピラティスを始めたのです。

ピラティスを始めてからは、身体のむくみが取れて、スタイルがより美しくなったようですね。

ただしヨガよりピラティスが優れているわけではなく、30代の長谷川さんにとってはピラティスが最適だったとのこと。

最近はヨガも再開して、ピラティスとともに取り組むことで、心と身体の両面をケアできているそうですよ。

長谷川潤はフラが趣味

長谷川さんは2歳から14歳までを、ハワイ島で暮らしていました。

そのため幼少期から、本場のフラダンスに興味を持っていたそうです。

特に憧れていたのは古典的なフラダンスの「フラ・カヒコ」。

成人後、「フラ・カヒコ」のプロから直伝してもらう機会に恵まれ、基本的なステップを学びました。

レッスンを受ける様子はドキュメンタリー『長谷川潤 ハワイの魂にふれる ~神々に捧げるフラ~』で確認できますよ。

その後妊娠した長谷川さんは、自分の子供にも故郷の伝統舞踊を教えるため、さらに深くフラダンスを学び始めたそうです。

ヨガとピラティスが心身のケアに必要なツールだとすれば、フラはルーツを思い出すための大切なライフワークなのですね。

スタイル維持のため食事療法も実践

長谷川さんはスタイルを維持するため、食事療法にも取り組んでいます。

栄養を意識しているそうですが、決して特別な料理を作るわけではありません。

定番は野菜を多めにしたシンプルなメニュー。

栄養価が高いことで知られる、アボカドをよく使っているそうです。

また手作りのココナッツミルクも飲んでいるといいます。

ココナッツミルクには、免疫力が上がるラウリン酸が含まれているため、風邪をひきやすい人におすすめです。

長谷川さんは「アーユルヴェーダ」にもとづいた食事療法を実践しています。

「アーユルヴェーダ」とはサンスクリット語で「生命科学」という意味。

インド・スリランカで発祥した伝統的な医療です。

薬ではなく、瞑想やオイルマッサージ、呼吸法などを生活の中に取り入れて、心身をケアするというもの。

取り入れる項目の中にはヨガも含まれています。

長谷川さんはヨガに取り組む中で、アーユルヴェーダを知ったのかもしれませんね。

アーユルヴェーダを学んだ結果、長谷川さんは自分の身体に最適な料理は、あたたかい食べ物であることを知ります。


そのため具材をたくさん煮込んだシチューや野菜スープを積極的に食べているそうです。

無理なダイエットをするのではなく、自分に最適な食べ物を取捨選択することで、美しいスタイルを保ってきたのですね。

長谷川潤の体脂肪率は推定約24.7%

スリムな長谷川さんですが、体脂肪率はどれくらいなのでしょうか。

体脂肪率は公表されていないため、わかっている情報から推測してみましょう。

身長が164センチメートルであることを公表しているものの、体重は非公表です。

164センチメートルの人の平均体重は59.2キロ。

長谷川さんはスリムなため、少し低く計算して50キロとしましょう。

もう少し体重が低い可能性もありますが、筋肉量を考慮すれば、50キロ程度が妥当ではないでしょうか。

この数値を使い、自動計算ツールで算出した体脂肪率は、24.7%でした。

健康的な女性の体脂肪率は20~29%です。

長谷川さんは健康的な痩せ方に成功していることがわかりましたね。

長谷川潤は12キロ痩せた

先ほど説明した通り、長谷川さんの体重は公表されていません。

ただ産後に12キロも減量を成し遂げたことがわかっています。


おそらく産後は体重60キロ台だったのではないでしょうか。

たった1か月間で、野菜中心の食事と規則正しい生活を心がけた結果、大幅な減量に成功したのです。

どのような状況でも、常に健康と美貌を意識しながら生活を送る、非常にストイックな女性であることがわかりましたね。

長谷川潤の髪型。珍しいボブやショート&前髪あり。髪色やオーダー方法まとめ

長谷川潤の現在。ハワイの自宅やインテリア、年収や所有する車について

長谷川潤はインド系アメリカ人のハーフ。父は失踪、母や兄弟について。英語力は本物

長谷川潤が再婚した旦那は外国人。結婚式と妊娠はまだ、サンフランシスコでの仕事が話題

松島花のバレエとヨガ。トレーニング&筋トレ方法とは。腹筋動画&スタイル抜群で話題

コメント