ジェシーと伊野尾慧は親戚だった。国籍は日本、日本名は佐藤まさや

お笑い芸人も顔負けのユニークなキャラクターを持つSixTONESのジェシーさんは、本業の歌唱力や表現力の高さもお墨付きのマルチアイドルです。

さらには恵まれた容姿や体型を活かし、モデルとしても大活躍をしているジェシーさんですが、国籍や本名についてしばしば話題となっています。

そこで今回はジェシーさんの生い立ちを調査すると共に、親戚とされるHey! Say! JUMP・伊野尾慧さんとの関係についても詳しく検証していきます。

ジェシーのプロフィール

愛称:ジェシー、じぇしお、じぇっさん

本名:ルイス・まさや・ジェシー

生年月日:1996年6月11日

身長:184cm

血液型:O型

入所日:2006年9月11日

メンバーカラー:赤

最終学歴:クラーク記念国際高校卒

ジェシーと伊野尾慧は親戚関係

冒頭でも触れたように、ジェシーさんは多くのバラエティ番組に出演してはその独特の感性と頭の回転の良さで芸人並みの笑いを生み出しています。

しかし本業の歌唱も抜群であり、さらにはハーフならではの顔立ちとスタイルの良さで雑誌の専属モデルも長年務めています。

そんなジェシーさんですが、実は同じジャニーズの人気グループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんと親戚関係であるというのです。

ハーフのジェシーさんと純日本人の伊野尾さんでは、一見するとあまり結び付きがないように思われます。


では一体二人はどのような関係となっているのでしょうか。

おばあちゃん同士が「はとこ」の遠い親戚と判明

調べたとこによると、ジェシーさんと伊野尾さんのおばあちゃん同士が「はとこ」であることがわかりました。

つまりはジェシーさんと伊野尾さんは「遠い親戚」という関係になります。

ちなみにこの事実が表面化したのは、2018年11月頃の伊野尾さんの「SixTONESのジェシーは私の遠い親戚ですからね」という発言からです。

この発言により、ジャニーズ界隈では一気に有名な話となった模様です。

日本とアメリカのハーフ。国籍は日本

先述のように日本とアメリカのハーフであるジェシーさんですが、生まれも育ちも日本であり、国籍も日本国籍となっています。

父親がアメリカ人で、母親が日本人

ジェシーさんの両親は、父親が英語教師をしているアメリカ人で母親が純粋な日本人です。

父親はアメリカ・ラスベガスの出身であり、ジェシーさんもこれまでに何度か父親の故郷を訪れているそうです。

なおジェシーさんには妹が一人いて、兄妹仲はとても良好とのことです。

バイリンガルゆえに英語力も抜群

ハーフかつ父親が現役の英語教師ということもあり、ジェシーさんの英語力は相当なものがあります。

それは生まれながらに身についているものであり、ほぼネイティブといっても過言ではありません。

そんなジェシーさんの英語力はSixTONESでの歌唱にも絶大なる影響をもたらしており、英語歌詞やラップパートなどをとても得意としています。

やはり英語の発音が良いと、ラップも断然かっこよくなりますね。

日本名は「佐藤まさや」

国籍や家族構成がわかったところで、次に気になるのはジェシーさんの本名です。

アメリカには特有のミドルネームやファーストネームが存在していますが、ハーフであるジェシーさんにも実は正式な本名があるようです。

調べたところ、ジェシーさんの本名は「ルイス・まさや・ジェシー」であることがわかりました。

そして日本名は「佐藤まさや」であり、漢字では「佐藤昌也」と表記することもわかりました。

「佐藤」というのは母親の姓だそうですが、「佐藤まさや」でも「佐藤昌也」でも一見ではそれがジェシーさんであることはほとんどわかりません。

かつては「ルイス・ジェシー」として活動

2006年にジャニーズ事務所に入所して以降、長らくは「ルイス・ジェシー」という場前で活動していたというジェシーさん。

しかし今は亡きジャニーさんからの「名前が長い」との指摘により、2012年12月から現在の「ジェシー」へと改名しています。

芸人顔負けの面白さと、繊細さと優しさが凝縮した歌声を持つジェシーさん。

そのギャップのすごさに沼落ちするファンも続出するなど、ジェシーさんの底知れぬポテンシャルの高さが伺えます。


ジェシーの性格は面白い&優しい。真面目で努力家な一面も。好きな食べ物まとめ

ジェシーの好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな服装や髪型は?

ジェシーのファンサ対応は?うちわ文字や基準、ファンサ多い噂とエピソードまとめ 

ジェシーの筋肉や腹筋がすごい。驚きのダイエット法とは。股下92cm&手の噂とは

ジェシーの幼少期が超かわいい。ジュニア時代のエピソード、天てれ出演の噂を検証

ジェシーの遭遇&目撃情報。恵比寿の焼肉が行きつけ、一人暮らしではなく実家暮らし