水橋かおり、結婚して現在(2024)引退の噂。かわいいと評判&石原夏織と似てる声

水橋かおり(みずはしかおり)さんは2001年に放送されたアニメ「カスミン」の春野カスミ役でブレイクした女性声優ですが、2024年現在はあまり名前を見かけないと噂になっています。

結婚をしてほぼ引退状態という噂まで流れていますが、真相はどうなのでしょうか。

水橋かおりのプロフィール

本名:水橋かおり

生年月日:1974年(昭和49年)8月28日

身長:150cm

出身地:北海道札幌市

所属事務所:アーツビジョン

水橋かおりは結婚して現在(2024)は引退状態?

水橋かおりさんは美人声優のため男性から非常に人気があり、水橋さんと結婚したいというファンは多くいます。

ですが、これまでに水橋さんから結婚したという発表はないため、プロフィール上では独身となっています。


水橋さんは2024年で50歳なので、これまでに結婚をしていても全く不思議ではありません。

結婚していても公表せずに活動をしている声優の方も多数おられるため、水橋さんもそのタイプかもしれませんね。

またファンの書き込みによると、以前に「もし結婚したとしても公表するつもりはない」といった旨のコメントをされていた事もあったそうなのです。

となると、非公表ですでに結婚をしているという可能性はゼロではなさそうです。

X(旧Twitter)やインスタグラムなどのSNSも一切やっていないため、普段の水橋さんを見る機会がなく、プライベートは謎に包まれています。

これほど美人で人気声優ですので、これまで全く男性からの誘いがなかったとは考えにくいので、彼氏がいた時期もあったのではないでしょうか。

ですが、これまでに水橋さんに関して彼氏や熱愛に関する報道はされたことはありません。

もしかすると、SNSをやっていないのは、ファンやマスコミから恋愛に関して憶測や推測などをされるのを避けているのかもしれませんね。

一方で、水橋さんは公表していないだけですでに結婚している、と確信している方々もいらっしゃいます。

その根拠としては、2020年以降、以前と比べるとあまりお仕事をされているようではないからです。

2023年はテレビアニメへの出演はなく、仕事として公表されているのはゲーム「ファイアーエムブレム エンゲージ」と「アサルトリリィ Last Bullet」の2本のみとなっています。

しかも、ゲームはセリフを録音してから完成までにかなり時間を要するもの。

発売は2023年だったとしても、水橋さんがアフレコをされたのは少なくとも2022年からそれ以前となる可能性があり、2023年は全く声優の仕事をしていない、という可能性も考えられます。

そのため2024年現在、水橋さんは結婚をしてほぼ引退してしまった状態なのでは、と言われています。


ですが、昔から水橋かおりさんは多くの別名で活動してきました。

青空かれん、温森はるみ、上原ともみ、里宮アリサ、白山ツヅキ、小手島ひばりなど、判明しているだけでも50を超える別名を持っているそうです。

ほとんどは18禁のアダルトゲームに出演する際に使用した名前だそうですが、近年水橋かおりとしての出演作品が顕著に少なくなっていますので、もしかしたら別名義で活動されているのかもしれません。

ファンとしては、結婚などの報告もなく、出演作品が以前よりもかなり減っている事から、寂しい思いをされているようです。

水橋さんから何かしらの良い知らせが届くといいですね。

いつでも年齢不詳でかわいい

水橋かおりさんは非常に声も見た目も若々しく、年齢不詳でかわいいと話題になっています。

高校時代からかわいいと有名で、学生時代にアニメディア・アニメVが主催の声優志望者を対象とした「DRACON」というコンテストに応募し、準グランプリを受賞したこともありました。

近年はほぼメディアに出演される事がありませんが、きっと2024年現在も変わらずかわいらしいのではないでしょうか。

声が石原夏織と似てる?

アニメ・声優ファンの間では水橋かおりさんと、同じく声優の石原夏織さんの声が非常に似ていると話題になっています。

これまでに水橋さんと石原さんは何度か共演経験がありますが、共演の情報が出る度にファンの間では話題になっています。

年齢的には水橋さんの方が19歳年上のため大先輩ですが、役柄では同じ世代の女子を演じることが多いので、実際の年齢はあまり関係ありません。

聞き比べてみると本当によく似ていて、ファンの方でも勘違いしてしまうのは納得がいくのではないでしょうか。


若干水橋さんの方が声が低く、石原さんの方は若干声のアタックが強い気がしました。

ですが、どちらの声かを知った上で聞き比べた結果ですので、新しいアニメでキャストクレジットを見ずにどちらの声かを当てるのはかなり難しいでしょう。

関連記事
石原夏織の妊娠で引退説はデマ。小倉唯と、現在(2024)の関係、声が水橋かおりに似てる?

後藤邑子が病気から復帰。死去の噂&近況と結婚について。実はバイク好き?

阿澄佳奈の結婚にショックの嵐。夫は高橋祐馬、子供は?松来未祐との友情

新谷良子の結婚と現在(2023)。引退の噂&ライブツアー好調も仕事は?

小清水亜美、結婚せず独身。介護のためフリーに?福山潤と指輪の噂、麻雀が趣味

川澄綾子の結婚相手は関智一の噂なぜ。かわいい声キャラ&ペヤング?独特の歌唱力

門脇舞以、離婚した旦那の不倫はデマ?子供は2人&かわいいと話題のメガネ姿