橋本奈々未の弟は旭川医科大学?父親の借金、旭川市の高校や中退した大学について

橋本 奈々未(はしもと ななみ)さんは乃木坂46在籍時から家族の話題が多くありました。

厳しいと言われていた父親や卒業の一因となった弟が進んだ大学はどこなのでしょうか。

今回は橋本奈々未さんの父親や弟、自身が通っていた高校や大学について見て行きます。

橋本奈々未のプロフィール

本名:橋本 奈々未 (はしもと ななみ)

生年月日:1993年2月20日

身長:163cm

血液型:B型

出身地:北海道旭川市

橋本奈々未の弟が医科大学に進学?

まずは橋本奈々未さんの弟さんがどこの大学に進学したのかを見て行きます。


以前からのファンであれば既にご存知のことですが、橋本奈々未さんが乃木坂46の卒業を決めた原因のひとつに「弟の学費が免除になった」という話がありました。

このエピソードからしても通常よりも学費が掛かる大学(学部)であることが見て取れます。

弟さんが大学2年の時に橋本奈々未さんが乃木坂46を卒業していますが、その際に「あと4年頑張って欲しいと」発言していることから”6年制”の学部だと判断できました。

以上の点を踏まえると、弟さんが入学した大学は医学部や薬学部と推測することができます。

具体的な大学名については明らかにされてはいませんが、以前から経済的な事情を抱えていたことから”私立大学より国立大学”に進んだ可能性が高いでしょう。

また、橋本奈々未さんの出身地が北海道旭川市なので「旭川医科大学」が有力になっています。

弟さんは4歳年下(1996年度)なので、順調なら2021年春に大学を卒業することが見込まれます。

どのような進路に進むかまでは分かりませんでしたが、新型コロナウイルスの感染拡大などで危機的な状況が続いている医療現場で頑張ってくれることでしょう。

父親は借金やしつけが凄い?

次は橋本奈々未さんの父親に関する噂を見て行きましょう。

橋本奈々未さんはインタビューや出演した番組で母親や弟について触れることはありましたが、父親について話すことはほとんど無かったと言われています。

実家の生活は電気やガスが止まってしまうことも珍しくないほど苦しかったらしく、乃木坂46に加入した理由も芸能界への憧れではなく「お金」だったと明らかにしていました。

また、弟の学費に加えて実家の生活費や借金の返済が目的だったことも匂わせていたそうです。

父親の情報はほとんどないものの、離婚や死別により存在しないことを明らかにしていました。

どの様な事情で借金を作ったのかは分かりませんが、出演した番組で結婚相手の条件で「借金しない人。巻き込まれたくない」と発言するなど苦労を重ねた様子が伺えます。

父親は教育だけでなく躾(しつけ)にも非常に厳しかったらしく、箸の持ち方や姿勢、礼儀作法も愛のムチを含めて徹底的に叩きこまれたと橋本奈々未さんが語っていました。

そのような考え方を持った父親であるならば借金の理由はギャンブルや夜遊びではなく、事業の失敗や連帯保証人など仕方がなかったタイプの負債なのかも知れません。


いずれにしましても、20歳そこそこの女性が背負うには余りに重い荷物だったと言えますね。

乃木坂46を卒業したことで背負っていた様々な金銭問題の解決を証明したと言えるでしょう。

橋本奈々未の高校や中退した大学について

最後に橋本奈々未さんの高校や大学などを見ておきましょう。

通っていた高校が気になるところですが、北海道文化放送が2016年に放送した「橋本奈々未の恋する文学」の中で母校が”旭川西高校”であるとロケや取材を通して明らかにしています。

高校時代はバスケットボール部のマネージャーとして選手たちをサポートしており、その成果もあってか高校2年の時にはインターハイに出場するという快挙を成し遂げていました。

確かに橋本奈々未さんがマネージャーならば100%以上の力が出ても不思議ではないですね。

高校を卒業後は上京して武蔵野美術大学(空間演出デザイン学科)に入学していますが、実家に迷惑を掛けないために学費や生活費の全てを自分でやりくりする生活をしています。

奨学金は全て学費に使い、生活費はアルバイトで稼ぐという家計だったらしく、それでも苦しい時には1日の食事がおにぎり1個という想像を絶する学生生活を送っていました。

また、美容室に行くお金がなかったことからカットモデルとして切ってもらったそうです。

2011年夏(19歳の時)に乃木坂46の1期生オーディションを受けていますが、これは憧れよりも支給されるロケ弁当が目的だったことを明らかにして笑わせていました。

橋本奈々未さんの意志とは裏腹に次々と審査を通過して見事に合格をしたものの、本気で芸能人になる覚悟を固めていなかったので合格してからしばらく悩んだそうです。

2012年2月22日に乃木坂46は1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューし、橋本奈々未さんも選抜メンバーとして楽曲に参加をしてファンから注目を集めていました。

2ndシングルどころか卒業するまで選抜メンバーとしてグループを引っ張るだけでなく、個人としても日本テレビ「BAD BOYS J」などに出演して”女優 橋本奈々未”も披露。

仕事の多忙さから留年をしてしまい、最終的には2014年に武蔵野美術大学を中退をしています。

乃木坂46のメンバーは本当に自分のやりたかった事とは違っていたかも知れませんが、その美しくも儚(はかな)い姿に心を打たれるファンは2021年になった今でも後を絶ちません。


様々な責任から解き放たれた橋本奈々未さんの将来が幸せに満ちていることを祈るばかりです。

橋本奈々未の卒業理由。ギックリ腰、アナフィラキシー闘病で入院。復帰はあるのか

橋本奈々未の現在と引退後。ソニーで仕事の噂。乃木坂時代の年収はいくら?

橋本奈々未、結婚と彼氏の噂。村松俊亮との目撃スクープはガセ?好きなタイプはバナナマン日村?

橋本奈々未の性格はいい?悪い?クールで俯瞰的&かっこいい去り際

コメント