桜井和寿の自宅豪邸は世田谷区成城。行きつけはマック?山形にも別荘

1992年にMr.Childrenとしてメジャーデビューし、ボーカル兼ボーカリストの桜井和寿さん。

Mr.Childrenの作詞作曲をほぼ全てを担当し、数々のミリオンセラーを生み出しています。

現在も大人気活動中の桜井さんは、自宅が豪邸と噂されています。

今回は、桜井さんの自宅についてお伝えしたいと思います。

桜井和寿のプロフィール

本名:櫻井和寿

生年月日:1970年(昭和45年)3月8日

身長:173cm

血液型:O型

出身地:東京都練馬区

桜井和寿の自宅は豪邸

桜井さんは、2003年頃に田園調布に7億円で約140坪の家を建てています。

日本の戸建の平均坪数は約30坪なので、140坪がとんでもなく豪邸なのが分かりますね。

2003年といえば桜井さんにとって人生のイベントが多々ありました。


現在の奥さんとの間に生まれた二人目のお子さん(愛音)が産まれた年であり、前年2002年に小脳梗塞の疑いがあり、音楽活動を休止していますが、病気から復帰した年であり、またプロデューサーの小林武史さん、作曲家の坂本龍一さんらと非営利組織「ap bank」を設立した年でもあります。

ライフイベントの節目に家を建てるのはいいですね。

しかし、この豪邸は5年後の2008年には一度解体し、建て直しされています。

理由としては、現在の奥さんの間に3人目のお子さん(奏音)が産まれて、子育ての強化の為や、建売で購入したこの家は、海外仕様で使い勝手が良くなかったと言われています。

建て直されたこの家は、地下1階、地上2階建てで露天風呂、音楽スタジオ、トイレもなんと3つもあるそうです。

一度でいいからこんな家に住んでみたいですね。

ところがこの家は2018年に解体され、土地だけ売り出され、その売却額はなんと10億円だったそうです。

現在の自宅は世田谷区成城?近隣トラブルも

現在、桜井さんは世田谷区成城に住まれているそうです。

成城といえば、所ジョージさんやダウンタウン浜田雅功さんなどが住まれていて高級住宅街として有名ですね。

また、あの有名な高級スーパー成城石井はこの成城で果物店をスタートし、スーパーに業態を変えて現在に至ります。

そんな高級住宅街にある桜井さんの自宅は、地下1階、地上2階で、坪数はなんと約226坪あり、総工費は10億円以上とされています。

以前住まれていた田園調布の豪邸は、140坪だったので、さらにグレードアップしていますね。

しかし、この世田谷区成城の自宅を建てる時に近隣トラブルがあったそうです。

5mの外壁設置による隣家への日光、風通しの阻害

桜井さんはプライバシーの観点から5mの外壁を設置しました。


この5mの壁が隣家への日光や、風通しを遮ってしまったようです。

5mは二階建ての家に相当するので、かなりの高さですね。

成城には古くから住んでいる方々が、緑豊かな景観を維持するために協力し合っていました。

この5mの外壁が地元住民から成城の景観を損ねるとクレームを受けてしまったようです。

コンクリート工事による騒音

この豪邸にはコンクリートが多数使われていたため、工事の騒音がすごかったそうです。

工事も説明なく延長され、近隣住民は書面を持って工事現場に抗議しに行きましたが、工事担当者は桜井さんに伝えておきますと言っただけで、何も対応してくれなかったと不満を漏らしています。

桜井さんはこれらのクレームの謝罪として1個1万円もする高級メロンを持って挨拶に回ったそうですが、中には受け取り拒否した住民をいるそうです。

直接桜井さんから高級メロンを持参したのに拒否するなんて、相当ご立腹のご様子ですね。

私がもし高級メロンを受け取ったなら、今までのことは水に流してしまいそうです。

桜井和寿の行きつけはマック?

桜井さんは田園調布の豪邸に住んでいた頃、駅近のマックで度々目撃されています。

そこには家族の姿はなく、一人で家族の分も購入されていました。

日本を代表するミュージシャンもマックを食べるのだと思ったのは私だけではないはずです。

意外と庶民的な部分にも共感を持てますね。

桜井和寿は山形にも別荘がある

桜井さんは1998年頃からサーフィンにハマり、休日にはよくサーフィンをされています。

山形県の海でよく目撃情報がありました。

なぜ山形県かと言うと、桜井さんは山形県にも別荘があります。

山形県は桜井さんの母の実家があり、子供の頃、夏休みによく遊びに行っていたそうです。

Mr.Childrenに出てくる海の歌詞はこの山形県の海をイメージして作られてます。

そんな思い出の土地に別荘を建て、昔過ごした日々を思い出しながら過ごすなんてノスタルジックですね。


この別荘では、2002年に小脳梗塞で活動休止していた時に療養としても使われていました。

思い出深い土地で療養し、活動再開までのエネルギーをチャージされていたみたいですね。
関連記事
桜井和寿の嫁・吉野美佳との再婚エピソードと現在。元嫁との離婚の経緯とは

桜井和寿の息子、海音(Kaito)は父に似てる?サッカー好き&ドラマの演技も上手

桜井和寿、娘が乃木坂メンバーの噂なぜ。長女の学校、娘に向けた優しい歌とは

桜井和寿の病気「小脳梗塞」とは。ブレイク後の病み期と骨折話、喉の手術を告白

桜井和寿、高野山の十字架ネックレス購入。ブレスレットや指輪などアクセサリー好き

桜井和寿、実家は練馬の工務店。生い立ちや姉・父について。家族は嫁と3人の子供

桜井和寿、天才の逸話。小林武史との出会い、大物が語る凄さと歌唱力。意外な性格とは

桜井和寿の年収と資産がすごすぎる。愛車と時計&青いエレキギターについて

コメント