小山田圭吾、息子と親も音楽家の家族。いとこも有名人で家系図が凄い

世間とかけ離れた価値観や世界、音楽性を持っている小山田圭吾(おやまだけいご)さん。

どんな家庭で育ったのか気になります。

今回は小山田さんの家族やいとこ、親戚などについて伝えていきます。

小山田圭吾のプロフィール

本名:小山田圭吾

生年月日:1969年(昭和44年)1月27日 

身長:169㎝

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:セツ・モードセミナー

所属事務所:スリー・ディー株式会社

小山田圭吾の息子はミュージシャンの小山田米呂

小山田さんの息子はミュージシャンの小山田米呂(まいろ)さん。

2000年11月2日生まれで、離婚した元嫁・峯川貴子さんとの1人息子です。

2人は息子が中学に入る時に離婚をしています。

峯川貴子さんもミュージシャンで、まさに音楽一家。


両親の血を見事に受け継いでいます。

学校は小山田さんの母校である私立和光学園に通っていました。

息子の米呂さんは中学時代から「Sure Shot」というバンドを結成。

中学生でライブを行ったり、かなり注目を浴びています。

小山田さんは息子がライブをする時はサポートをしていたようです。

コメントを求められると、

「そんな、定期的にやっているバンドじゃないですから…」と控えめに口を開いたコーネリアスの小山田圭吾さん。息子の米呂については「(音楽が)好きみたいだね」と、早い段階でその嗜好に気付いていたと言う。リハーサルの立ち会いからチューニング、ライブ本番中のビデオ撮影など、駆け出しの4人を平等に、温かく見守る眼差しが印象的だった。

息子の方も多感な時期ですが、父親を頼りにしていたのでしょうね。

高校時代は「レコード屋でバイト」も。

「最近は彼もレコード屋でバイトしてるから、レコ屋の店員の意見としてどう?って聞いたら、ひと言、『カッコいいじゃん』。彼とは趣味が近いから音楽の話が合うんです。だから息子というより友だちのような存在。最近は、彼のおかげで10代の若い友だちもできたんですよ」

GINZA 

息子と仲が良かったことが伺えますね。

2人は感性が似ていたのでしょう。

また音楽だけではなく、モデルとして活動もしていたようです。

マルチな才能を発揮していますね。

高校卒業後はアメリカ・ロサンゼルスに音楽の勉強のために留学したとのこと。

その後2年程でアメリカを離れ、日本へ帰国。

ele-kingと契約したり、ファッションショーの音楽制作に携わったりしています。

2022年6月現在も音楽制作や作曲、執筆などで活動しています。

小山田圭吾の父親は歌手の三原さと志、母親は田辺伊都子

父親は歌手の三原さと志さん。(本名:小山田晃)

歌謡コーラスグループ「和田弘とマヒナスターズ」のメンバーでリードボーカルを務めていました。

ジャンルはムード歌謡で、第2回・レコード大賞を受賞するなど輝かしい活躍をしています。

長い音楽人生を送って、脳梗塞で倒れた3年後に71歳で亡くなりました。

母親は田辺伊都子さん、音楽一家で育っています。

中学ではコーラス部の指揮を担当し、短大卒業後はハワイアンバンドを結成し音楽活動をしていたようです。

小山田さんは音楽一家の1人息子として育ち、不自由のない暮らしをしていたのでしょう。

しかし、両親は離婚をしています。

1人息子がいて、音楽家の両親が離婚。

小山田さんは同じ道を辿ってしまいました。

息子が結婚しても離婚しないことを願いたいですね。

1966年10月の婦人俱楽部の特集には、小山田さんの両親の離婚のことが載っているようです。

「離婚調停はこうして行われる-過去ある男性を夫に選んだ私の愛:田辺伊都子」

内容はわかりませんでしたが、題名が泥沼離婚を物語っています。

小山田圭吾のいとこは田辺晋太郎・母方の家系図

小山田さんのいとこに音楽プロデューサーの田辺晋太郎さんがいます。

晋太郎さんの父親は小山田さんの母親の弟。

いとこについて、そして小山田さんの母方の家系図を見ていきます。

いとこの炎上発言

いとこの田辺晋太郎さんは、小山田さんのいじめ問題で一躍有名になりました。

学生時代に壮絶ないじめ行為をしていたことが明らかになった小山田さん。

選ばれていた東京オリンピックの開会式の音楽担当を辞任しています。

その時にいとこがツイッターで投稿した言葉です。

はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!

相次ぐ批判で大炎上し、ツイートを削除。

辞任の速報を受け、取り乱して不適切な投稿をしてしまいました

と慌てて謝罪するも、アカウントごと削除しています。

いくら身内をかばったとはいえ、当時42歳の大人のすることではありません。


幼稚な考えの持ち主なのでしょうか。

いとこは炎上発言で有名になってしまいました。

母方の家系図

いとこの両親は歌手・俳優の田辺靖男さんと歌手・女優の九重佑三子さん。

こちらも音楽一家です。

いとこの妻はフリーアナウンサーの本村由紀子さんで息子は歌手の田辺ゆうせいさん。

そして、いとこの父親・田辺靖男さんと小山田さんの母親・伊都子さんの父親はNHKのアナウンサーの田辺正治さん。

初代紅白歌合戦の総合司会を務めた実力の持ち主。

何だか訳がわからなくなってしまいますが、それだけ有名人が多い家系なのです。

小山田さんの母親の家系はアナウンサーと音楽家の凄い家系図になりました。

小山田圭吾の先祖は柳生一族・父方の家系図

父親の家系も凄いということがわかりました。

小山田家の先祖はなんと、柳生一族の家老だったといいます。

映画でも放映された、血で血を洗う権力闘争「柳生一族の陰謀」の柳生一族です。

何か、納得させられる気がするのは何故でしょうか。

そして、岡本太郎さんも遠縁にいるとのこと。

版画家の中林忠良さんは義理の叔父。


イギリスのロックバンドLushのヴォーカル、ミキ・ベレー二さんは、はとこ。

ハナレグミの永積タカシさんも、はとこ。

小山田さんの父方の家系は、武闘家と芸術家、音楽家の華麗なる家系図となりました。

小山田圭吾と嫁・峯川貴子の結婚馴れ初めと離婚の原因。カヒミカリィと再婚の噂なぜ

小山田圭吾の性格はサイコパスなのか。生い立ちはどんな人?万引きの過去とは

小山田圭吾の現在。炎上から五輪辞任まで。過去の事故、引退せず活動再開

小沢健二の妻との馴れ初め&息子がかわいい。結婚後イクメンが離婚の噂。家族まとめ

コメント