菅野智之の自宅豪邸と実家住所バレ事件。愛車はベンツ&2022年最新の年俸とは

今や日本トップレベルの投手として、読売ジャイアンツだけではなく、日本球界を代表する投手となった菅野智之(すがの ともゆき)さん。

恐るべき投球術で打者を手玉に取り、数々のタイトルを獲得してきました。

グラウンドの上だけではなく、私生活も注目されるのは有名税といったところでしょうか。

そんな彼の自宅や、驚きの自宅の住所がバレてしまったという事件の真相。

今回はその他にも、愛車や介助犬サポート大使としての仕事、そして気になる年俸について調査しました。

菅野智之のプロフィール

本名:菅野 智之

生年月日:1989年(平成元年)10月11日

身長:186cm

出身地:神奈川県相模原市南区

最終学歴:東海大学

所属球団:読売ジャイアンツ

菅野智之の自宅は都内高級住宅街にある豪邸!

菅野智之(すがの ともゆき)さんは、2015年4月に放送されたTBS「情熱大陸」で、自宅を公開しています。

都内の高級住宅街にある、一軒家を購入したということで、かなりのお値段だったのではないでしょうか。

2013年にプロ入りしたことを考えると、ローンでの購入とのことですが、かなり早く自分の城を手に入れたと言えますね。

ドラフト1位で指名され、ルーキーイヤーから大活躍をした、自分へのご褒美だったのかもしれませんね。

たまに奮発して、少し高めのお酒を購入するのが一番の幸せな私からしたら、次元が違いすぎて羨ましいを通り越し流石だなと感心してしまいます。

白いソファーセットの大きさなどを考えると、かなり大きなお家だということが想像できますね。

菅野さんの趣味の一つに漫画を読むことがありますが、ソファでくつろぎながら「刃牙」や「白竜」を読んでいたんですね。

2015年当時は、自宅のキッチンを使い自分で料理も作っていたそうです。

今はどうなのか少し気になりますね。

ちなみに、同僚である中川皓太(なかがわ こうた)さんも、菅野さんのご自宅の近くに住んでいるそうですよ。

こういった話を聞くと、後輩にとても慕われていることも伝わってきますね。

菅野智之の実家住所が売られていた!?

皆さんは2018年に起きた、新潟で活動する女性アイドルグループのメンバーの自宅に、ファンの男性二人が押しかけたという事件をご存知でしょうか。

実はその事件に関わったとされる人物が、事件発生前の2017年5月に、菅野さんの実家の住所を教えるとTwitterに投稿していたという噂がありました。

もちろん、Twitterのアカウントが本人のものであるのか、投稿をその人物が行ったものであるのか、投稿の信憑性には疑問が残ります。

なので、実際に菅野さんの実家の住所が流出したかどうかの真偽は不明です。

有名になると、色々なトラブルがつきまとってくるということなのかもしれませんね。

有名税とも言われますが、菅野さんは周囲の雑音を振り切って活躍されているので、精神的にも強いのでしょう。

菅野智之の愛車はメルセデスベンツGクラス!

菅野さんの愛車といえば、以前はポルシェカイエンでしたが、現在はメルセデスベンツGクラスに乗っているようです。

どちらも、アスリートに人気のあるSUVというイメージがありますね。

買い換えたのかカイエンもまだ所有しているのかは分かりませんが、どちらも一般庶民では手を出せない高級車なので、とても羨ましいですね。

菅野智之の年俸は6億円!


菅野さんの2022年における年俸は、6億円となっています。

2021年には、当時の日本球界歴代最高年俸を更新する8億円という年俸をもらっていたのですが、かなり下がってしまっていたんですね。

実は2021年の成績が振るわなかったので、自ら年俸を下げてくれと球団に申し入れを行ったそうです。

今年は働けなかったので(球団に)自分の方から『申し訳なかったです』と伝えました

プライドの高さと責任感の強さからの申し出でしょうが、下がってしまう2億円という金額を考えると、自分から言い出すとはなんとも凄いお話ですね。

それでも私の生涯年収の数倍の金額を一年で稼いでしまうのだから、それだけ価値がある選手ということなのでしょう。

菅野さんにまつわる様々なことを調査してみましたが、いかがでしたでしょうか。

若くして活躍をし、日本を代表する投手となり、人格も素晴らしいと完璧な人物ですよね。

そうなると気になるのは、日本を飛び出してMLB挑戦をするかどうかということになってきます。

読売ジャイアンツファンの方はずっと球団に残って欲しいと思っているかもしれませんが、プロ野球ファンとしてはMLBで活躍される姿を見てみたいですね。

菅野智之は介助犬サポート大使に就任している

菅野さんが介助犬サポートに関する活動を、熱心にされていることを皆さんはご存知でしょうか。

2015年に介助犬の育成を普及するための基金を自ら設立しており、支援金を寄付するなど精力的に活動を行ってきました。

2019年11月には、支援している「社会福祉法人 日本介助犬協会」の「介助犬サポート大使」に就任しています。

菅野智之投手が、自らが支援する「社会福祉法人 日本介助犬協会」の「介助犬サポート大使」に就任

海外ではセレブリティが積極的に慈善活動を行っていますが、日本においてはまだまだそういった文化が完全に根づいているとは言えないでしょう。


そんな中、率先して支援の輪を広げていこうと活動されている菅野さんは、野球だけではなく人格も素晴らしい人物であるということでしょう。

今後も、菅野さんの活躍から目が離せません。

菅野智之の彼女は?結婚も噂された野崎萌香、ハワイ旅行で熱愛も破局

菅野智之の姉や厳しい父親、母親など家族まとめ。家系図には原辰徳の名前

菅野智之は日ハムを拒否して浪人。大学の同級生は田中広輔、メジャー断念説は本当?

菅野智之の筋肉強化は腰痛予防。太った噂や劣化説、東京五輪辞退は怪我ではなかった

野崎萌香の実家、韓国ハーフの噂。祖父の会社&父は医者。母と弟について

小林誠司の自宅マンションは東京都内?兄弟や家族構成、母は堺市で水泳の先生

小林誠司、車の運転中に自転車と事故。愛車はポルシェ&白いベンツに乗り換え

コメント