小林誠司、車の運転中に自転車と事故。愛車はポルシェ&白いベンツに乗り換え

2022年6月時点で成績が大不振に陥り、苦しんでいる読売ジャイアンツの小林誠司(こばやし せいじ)さん。

苦境に陥っている彼ですが、実は過去に車を運転して事故を起こしていたことはご存知でしょうか。

今思うと、あの事故から不振が続いているようにも見えますね。

愛車はポルシェで、その車で事故を起こしたと言われていますが、どうやら今後ベンツに乗り換える可能性があるようです。

今回は本業の野球ではなく、そんな彼の車に関するアレコレを探っていきます。

小林誠司のプロフィール

本名:小林 誠司

生年月日:1989年(平成元年)6月7日

身長:178cm

出身地:大阪府堺市南区

最終学歴:同志社大学

所属球団:読売ジャイアンツ

小林誠司が起こした車対自転車の事故!

2020年8月1日に小林さんは、車を運転中に自転車と衝突し、30代男性に軽症を負わせる事故を起こしています。

巨人の小林誠司捕手(31)が東京都世田谷区で乗用車を運転中に自転車と衝突、30代男性にけがを負わせる事故を起こしていたことが5日、警視庁世田谷署への取材で分かった。

現場は見通しが悪い交差点だったということで、左折中に左方から来ている自転車に気づかず、巻き込んでしまったようです。

幸い相手男性は軽症だったようですが、車と自転車の事故ということで、一歩間違えていたらと考えるとゾッとしますね。

この件では、読売ジャイアンツも被害男性へ謝罪をおこなっており、結果的に所属球団にも迷惑をかけてしまった形となりました。


事故を起こした時期は、デッドボールを受けた際に受けた負傷のリハビリ中であり、その事も周囲の印象を悪くしてしまった感は否めません。

実際にこの件が関連しているかは分かりませんが、2020年以降チーム内での扱いが悪くなっている様子が見て取れます。

「小林は野球選手じゃないもん。『元』だもん」

この記事では怪我について指摘されているのですが、普通は現役選手に対して「元選手」という表現は使わないでしょう。

ちなみに、小林さんは2019年1月にも大阪府内で車を運転中に、停止していた自動車に追突するという事故を起こしています。

交通事故の多くは不注意によって起きると言われていますが、短期間に連続して起こしているとなると、もしかしたら小林さんの頭の中は野球のことで一杯だったのかもしれませんね。

事故後しばらくは運転を自粛していたようですが、2022年現在は再び運転をしている可能性が高いです。

プロ野球選手ともなると、色々と考えることもあるかもしれませんが、自動車に乗っている時は運転に集中して欲しいですね。

ちなみに私は、体調が悪かったり悩み事があって運転に集中できない時は、タクシーや公共交通機関を利用するようにしています。

みなさんも交通事故には、起こすことも巻き込まれることも無いよう十分気をつけてくださいね。

小林誠司の愛車はポルシェ「マカンターボ」だった

小林さんは愛車として、高級自動車メーカーであるポルシェのSUV車である「マカンターボ」に乗っていました。

実用性とスポーティーさを兼ね備えたモデルで、価格はおよそ1,300万円する高級車です。

海外メーカーの高級車としては、比較的取り回しが良く、小回りが効く部分も日本の道路事情に合っていると言えるでしょう。


近年のプロ野球選手は、高級SUV車を好む傾向があり、そのニーズにピッタリな車だったのかもしれませんね。

しかし小林さんは、なんとこの車で交通事故を二度起こしていたのです。

この件に関しては、本人の過失によるところが大きいのでしょうが、こうも続くと色々と考えてしまいますね。

もしかしたら、あまり縁起が良くない車ということになってしまったのかもしれません。

小林誠司は白いベンツに乗り換えていた

最近になって小林さんが、車を乗り換えたという情報が出てきています。

事実関係は確認されていませんが、この話には実はある伏線がありました。

占い師の助言で乗り換えを決意?

小林さんは、2022年3月2日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ)に出演していました。

この番組内で占い師から、住んでいる家と乗っている車が、彼に合っていないと指摘されました。

そして更に、白いベンツへ乗り換えるよう助言をされていたのです。

巨人の小林誠司捕手(32)が2日に放送されたフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・00)に元木大介ヘッド兼オフェンスチーフコーチ(50)、岡本和真内野手(25)とともに出演。

小林さんは現状に悩んでいる様子を見せており、この助言を受け入れていたとしても不思議ではないでしょう。

実際に同番組でラッキカラーは青色であるとも言われており、その結果を受けてか青い野球道具を身に着けている様子が確認されています。

過去に車が原因で、様々なトラブルに巻き込まれてきた小林さん。

本業の成績も不振に陥り、この苦境を脱しようとあがいているのでしょう。

白いベンツで運気を引き入れ、新たな愛車と共に心機一転を図ることができるかどうか。

ファンが多い選手なので、またグラウンド上で大活躍している姿が見たいですね。

皆さんも一緒に、小林さんの今後に注目していきましょう。


関連記事
小林誠司の自宅マンションは東京都内?兄弟や家族構成、母は堺市で水泳の先生

小林誠司、広陵高校から同志社大学を経て日本生命。若い頃のエピソードと経歴

小林誠司の性格はネガティブ?坂本勇人と仲良し、大城卓三との正捕手争い。天然で規律違反?

小林誠司のイケメンさは球界屈指。腹筋や筋肉も凄い?かっこいいルーティンについて

小林誠司、結婚せず現在も独身。過去の熱愛彼女には宮澤智や田中みな実の名前も

小林誠司の私服ファッションがおしゃれ。ネックレスや香水をグッズ販売。髪型は坊主でもイケメン

菅野智之の彼女は?結婚も噂された野崎萌香、ハワイ旅行で熱愛も破局

菅野智之の自宅豪邸と実家住所バレ事件。愛車はベンツ&2022年最新の年俸とは

岡本和真の愛車は高級車で年収は?ネックレスチェーンやサングラス、私服まとめ

コメント