菅野智之の姉や厳しい父親、母親など家族まとめ。家系図には原辰徳の名前

菅野 智之(すがの ともゆき)さんはデビュー前から「原辰徳の甥」という肩書を付けられ、良くも悪くも偉大な伯父さんの影響を受けてきました。

また、スパルタの父親や原さんにソックリと言われる母親が話題になっているそうなので、今回は菅野さんの家族や家系図などを見ていきましょう。

菅野智之のプロフィール

本名:菅野 智之(すがの ともゆき)

出身地:神奈川県相模原市

生年月日:1989年10月11日

身長・体重:186cm / 95kg

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

所属球団(選手):読売ジャイアンツ

菅野智之の姉はどんな人?

まずは話題になることが少ない菅野智之さんの姉について見ていきましょう。

姉は名前が奈那(なな)さんということは判明していますが、それ以外の詳しい経歴や学歴、2023年現在の様子などは明らかになっていませんでした。


ただ、智之さんよりも上の年齢になるので既に結婚をされているかもしれません。

菅野家は野球一家ではありますが、奈那さんが野球関係の部活や仕事をしているという噂も無いので、一般人として生活をしている可能性が高いでしょう。

兄弟間のエピソードも「姉が弟の食事(おかず)を食べてしまった」という微笑ましいものしかありませんでした。

姉の奈那さんについてこれといった情報はありませんでしたが、プロ野球という厳しい世界で生きている智之さんにとって癒しの存在なのかもしれませんね。

菅野智之の父親は元野球部で指導もスパルタ

この項目では菅野智之さんの父・隆志(たかし)さんについて見ていきましょう。

隆志さんも智之さんと同じく東海大学付属相模高校のエースを務めた人物でしたが、法政大学に進学してから腰を故障して野球の道を断念したそうです。

怪我さえなければプロに進んでいたと言われるほどの実力の持ち主なので、余計に野球を辞めるという決断はかなり苦渋のものだったことでしょう。

法政大学を卒業後は大手の不動産会社に入社し、のちに独立して不動産会社を経営しています。

自分が夢を断念したこともあって智之さんに対する期待は大きかったらしく、小学生の頃からノックやランニングなどハードなトレーニングを課していました。

厳しいとは言っても滅茶苦茶なスパルタ指導ではなく基本に忠実なもので、走り込みやウエイトトレーニングなど基礎体力作りに時間を割いていたそうです。

これは隆志さんが自分と同じように怪我で苦しんで欲しくないという願いが込められていたのかもしれませんね。

結果として智之さんは押しも押されぬ球界のエースに成長したので、隆志さんは良き父親であると同時に素晴らしい指導者だったことは間違いないでしょうね。

菅野智之の母親は原辰徳にソックリ?

こちらの項目では菅野智之さんの母親・詠美(えいみ)さんが兄の原辰徳さんに似ているという話題について見ていきます。

まずは「論より証拠」という言葉もあるので詠美さんの顔が映っている動画を見てみましょう。

想像していたよりもシッカリと「原辰徳」が感じられる顔立ちで、目元や輪郭はソックリと言っても過言ではないでしょう。

ちなみに、夫(隆志さん)との出会いについて詳細は判明していませんが、父親の貢さんが東海大学相模付属高校の監督だったことが縁になったと考えられます。

また、詠美さんは並みの母親ではない胆力を持っており、智之さんが手抜きプレーをして指導者に殴られた際には「厳しく鍛えてやって下さい」と言ったそうです。

今の時代であれば親が怒鳴り込むような事案ですが、指導者を信用して智之さんを託すという肝っ玉ぶりは見事なものと言えるでしょう。

菅野智之の家系図には名将・原辰徳の名前も

最後に菅野智之さんの家系図についてチェックしておきましょう。

智之さんは入団する前から「原辰徳の甥っ子」というフレーズが付きまとっていますが、実際にはどのような繋がりなのか家系図を参考にしてみていきましょう。

菅野家系図

菅野さんの母親は辰徳さんの妹にあたるので、続柄的には伯父と甥になります。

また、辰徳さんの父・貢さんは東海大学付属相模高校や東海大学の野球部で監督を務めた人物として界隈では有名です。

智之さんの父も東海大学付属相模高校で投手として活躍した経歴を持つので、両家はプレーだけでなく頭脳も併せ持ったエリート一家と言っても過言ではありません。


その点からすると智之さんは両家の結晶とも言える存在であり、プロ入り前から騒がれていた以上の活躍をして日本球界で確固たる地位と評価を得ています。

もっとも、最近の活躍によって”選手として伯父を超えた”という声もあるので、そう遠くないうちに辰徳さんが「菅野智之の伯父」と呼ばれるかもしれませんね。

関連記事
菅野智之の彼女は?結婚も噂された野崎萌香、ハワイ旅行で熱愛も破局

菅野智之の自宅豪邸と実家住所バレ事件。愛車はベンツ&2023年最新の年俸とは

菅野智之は日ハムを拒否して浪人。大学の同級生は田中広輔、メジャー断念説は本当?

菅野智之の筋肉強化は腰痛予防。太った噂や劣化説、東京五輪辞退は怪我ではなかった

赤星優志の父親、職業不明で病気は食道がん。赤星憲広と親戚関係なし。6兄弟の末っ子

平内龍太の彼女はチーム公認!?父親は元高校球児。現在の評価は低い?高校や大学も調査!

山口俊、嫁は元グラドルの高木加織。父親は元力士で自宅は豪邸。面白い性格、病院で暴行事件とは

コメント