内藤大助の現在はYoutuber。嫁や息子はどんな人?オネエ疑惑や離婚の噂とは

元WBC世界フライ級王者で、引退後はタレント活動をされている内藤大助(ないとう だいすけ)さん。

ボクサー時代の活躍もさることながら、引退後は独特のキャラクターでタレント活動を行っており、存在感がありますよね。

2022年現在は、悠々自適な生活をされているという話もあります。

そんな彼の嫁や息子は、どんな人物なのでしょうか。

過去に持ち上がったオネエ疑惑や、離婚の噂と併せて調査してみましたのでお伝えします。

内藤大助のプロフィール

愛称:北の剛拳

本名:内藤 大助

生年月日:1974年(昭和49年)8月30日

身長:163cm

出身地:北海道虻田郡豊浦町

最終学歴:北海道豊浦高等学校

所属ジム(現役時代):宮田ジム

内藤大助の現在は悠々自適のキャンプ暮らし

引退後の内藤さんといえばバラエティ番組に出演し、元プロボクサーとしての姿から想像できないほど愛嬌のある姿を見せてくれていましたね。

コメントも面白く、キャラクターも確立されていて、タレントとして安泰かと思われました。

しかし、元プロアスリートのタレントは競争が激しく、最近はTVで見かける機会が少なくなったのも事実です。

そんな彼の2022年現在における活動を調べてみると、興味深いことが分かってきました。

2020年に公式YouTubeチャンネル「内藤大助のチャレンジします!」を開設しているのですが、とあるテーマに基づいた動画投稿が急激に増えていたのです。

そのキーワードとなるのが「キャンピングカー」。

夢のキャンピングカー!

内藤さんは、幼少期にテレビで見かけたキャンピングカーを見て、動く秘密基地のようでとても憧れたそうです。


北海道の観光地付近に住んでいたので、道路を走るキャンピングカーを目にする機会も多かったことでしょう。

そんな子供の頃の憧れもあってか、ついにキャンピングカーを購入するにいたりました。

念願が叶い、少年のようにはしゃぐ様子が印象的ですね。

手に入れた夢の秘密基地はトヨタ「ハイエース」をベースにしたキャンピングカー「ツェルトCP」です。

比較的コンパクトで、普段づかいにも適している、とても良い車両だと言えるでしょう。

キャンプ飯のお味はいかが?

キャンピングカーを手に入れた内藤さんですが、その広さや機能性を活かして、車中での料理にハマっているようです。

どの料理もとても美味しそうですし、何より調理してから食べるまで、全過程にわたって楽しそうですね。

ちなみに、お子さんの勉強部屋としても活用しているそうで、キャンピングカーを第二の家として有効活用されていますね。

この様子を見ていたら、私もキャンピングカーを欲しくなってしまいましたが、皆さんはどうでしょうか。

内藤大助の嫁と息子はどんな人?

内藤さんは結婚しており、嫁と息子がいますが、どんな人物で関係はどうなっているのでしょうか。

一般の方なので、あまり情報は多くありませんが、可能な限り調べてみました。

一目惚れして口説き落とした嫁

嫁の内藤真弓(ないとう まゆみ)さんとの出会いは、ボクシングジムでした。

一目惚れした内藤さんが積極的にアプローチを行い、なんとか付き合うことができたそうです。

元ボクシング世界チャンピオンの内藤大助が、現在の妻との馴(な)れ初めについて語った。

付き合い始めて一年半程が経ち、25歳で結婚を決心したそうです。

しかし、その頃はまだ収入が不安定だったので、そんな自分との結婚を認めてくれた嫁の両親には深く感謝しているそうです。

その後、世界チャンピオンとなり恩返しはできましたが、引退後も人気番組だった「大改造!!劇的ビフォーアフター」(フジテレビ)の企画でリフォームをプレゼントした話は有名でしょう。

二人は良い夫婦として知られており、2007年には「“良い夫婦”世界チャンピオン」にも認定されています。

ボクシングWBC世界チャンピオン・内藤大助選手と妻・真弓さんが21日(水)、都内で開催された映画『マリア』公開記念イベント試写会に揃って出席した。

2022年現在も夫婦仲は良好であり、内藤さんは家族のことが大好きな様子をYouTubeで語っていました。

これからも、ずっと良い夫婦でいて欲しいですね。

内藤大助の二人いる息子

内藤さんと真弓さんの間には、長男と次男という二人の息子が産まれました。

長男の名前は亮(りょう)君といい、2022年現在で17歳前後になっているでしょう。

内藤さんは長男に、ボクシングをやるよう勧めていたみたいですが、断られてしまったようですので少し残念ですね。

次男は暉(読み方不明)君といい、長男より2最年下で、YouTubeチャンネルの動画内で写真を確認できます。

兄弟ともに、優しい性格が伝わってくる顔立ちや雰囲気ですので、内藤さんの本来の気質が受け継がれたというところでしょうか。

キャンピングカーで楽しそうにしている様子から、親子間の仲は良好なようですね。

内藤大助は元々オネエキャラだった?

一時期バラエティ番組などで内藤さんの言動を見た視聴者が、彼はオネエなんじゃないかと噂したことがありました。

バラエティタレントとして活動する上での、キャラクター作りなのではないかとも言われていましたが、この疑惑に関しては本人の口から答えが語られています。

2016年11月17日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ)に出演した際、この件について共演者に質問されました。

それに対して「オネエキャラであってオネエではない」「男でいることに疲れた」と、率直な気持ちを説明されています。

「もともとオネエキャラなんです」と笑顔で返した。

男ならこうであるべきだとか、そういった旧来の決めつけから脱したかったのかもしれませんね。

2022年現在では、ジェンダーの問題などに関して少しずつ受容的な環境になってきています。

内藤さんは、それを先取りした人物であったとも言えるでしょう。

内藤大助は妻と離婚寸前だった

内藤さんには、離婚をするのではないかという瀬戸際まで追い込まれた過去があります。

プロボクサーとして開花し始めていた30歳ぐらいの時に、女遊びが激しくなってしまったことが原因でした。

嫁から泣きながら「別れてください」とまで言われてしまい、そこで始めて自分は何をしていたんだろうと反省したそうです。

なんとか夫婦の仲を修復するため、内藤さんが思いついたのが子供を作ることでした。

この試みは成功して、すぐに長男が産まれることとなり夫婦関係は修復されました。

子は鎹(かすがい)といいますが、内藤さんにとってはこの言葉がピッタリと当てはまったのでしょう。

そうして、後に良い夫婦として広く知られるほどの関係を作り上げることができました。

家族に助けられ、引退後は悠々自適な生活を送っている内藤さん。


本人のYouTubeチャンネルを見ると、キャンピングカーYouTuberとして新境地を拓きつつありますね。

彼の穏やかな人柄は、人を和ませるものがあるので、今後またテレビで大活躍する姿も見てみたいです。

もしかしたら、キャンピングカータレントとして再ブレイクする日が近いかもしれませんよ。

内藤大助の年収&自宅は?実家は民宿、母は厳しい!いい人を作り上げたその生い立ち

具志堅用高の妻が美人。娘と家族、兄弟について。石垣島の実家と母

輪島功一の現在。孫はボクサーの磯谷大心。妻や娘はジム勤務、自宅は吉祥寺の牟礼

辰吉丈一郎の父親はパート&母親は生後すぐ離婚。喫茶店の思い出、兄弟と生い立ち

武尊の家族。兄弟は姉と妹の3人&仲野太賀と双子説はガセ。母親が元ヤンと話題に

武尊はヤンキーだった?生い立ちや高校・中学時代の驚愕秘話!出身地は鳥取県

長谷川穂積、現在は悠々自適。卓球が上手&タイ料理屋を経営。山下会長との亀裂とは

コメント