山口俊、嫁は元グラドルの高木加織!父親は元力士!自宅は豪邸!面白い性格!病院で暴行事件

2022年シーズン終了後に、読売ジャイアンツから戦力外通告を受けた山口俊(やまぐち しゅん)さん。

かつては最多勝利などを獲得し、素晴らしい実績を残した投手なので、復活が期待されます。

そんな彼は2014年に高木加織(たかぎ かおり)さんという女性を嫁にしているのですが、なんと彼女は元グラドルなのだそうです。

父親が元力士ということも、少し珍しいですよね。

そんな山口さんの嫁や父親、自宅がどんなところなのか、面白い性格という話や病院で事件を起こしたという噂を調査していきます。

山口俊のプロフィール

本名:山口 俊(やまぐち しゅん)

生年月日:1987年(昭和62年)7月11日

身長:187cm

出身地:大分県中津市

最終学歴:柳ヶ浦高等学校

所属球団:無所属(2022年10月25日時点)

山口俊の嫁は元グラドル!

2005年の高校生ドラフト1巡目で横浜ベイスターズに指名され、プロ野球選手となった山口さん。

クローザー・先発として大車輪の活躍をし、2016年のシーズンオフにFA(フリーエージェント)で読売ジャイアンツへと移籍しました。

その後メジャーリーグに挑戦するものの、その壁は厚くすぐに帰国することになりました。

読売ジャイアンツへと戻った後の彼は精彩を欠き、2022年10月25日に戦力外通告を受けることに。

巨人は25日、山口俊投手(35)、八百板卓丸外野手(25)に来季の契約を結ばないと通知したと発表した。

実績豊富な投手ですので、なんとか次の所属球団が見つかって欲しいですよね。


そんな彼には守るべき家族として加織嫁がいるのですが、なんと元グラドルなのだそうです。

とてもスタイルがいい、大人の雰囲気が感じられる美人ですね。

彼女はグラドルの中でも、特にセクシー系路線で売っていたようで「水着少女」や「やりすぎコージー」(共にテレビ東京)といった番組で、かなり際どい姿を披露していました。

2022年現在は活動している形跡がありませんので、おそらくは既に芸能界を引退されている可能性が高いのではないしょうか。

ちなみに、以前はTwitterやブログをやっていたようですが、2022年現在では削除しているようです。

おそらくは、夫を支える立場に専念しているのでしょう。

ちなみに、二人の間には三人の子供がいるようです。

加織さんも、夫が読売ジャイアンツを戦力外通告となり不安でしょう。

山口さんは、嫁のためにも子どもたちのためにも頑張らないといけませんね。

山口俊の父親は元力士だった!

山口さんの父親は、元幕内力士であった谷嵐久(たにあらし ひさし)関であり、本名を山口久(やまぐち ひさし)さんと言います。

最高位は西前頭4枚目だったということなので、それなりに強い力士だったんですね。

1982年に引退しているようですが、その後故郷に戻って生活している時に、息子である山口さんが生まれたようですね。


しかし、2010年10月19日に肝臓癌のためお亡くなりに。

横浜の守護神・山口俊投手(23)の父で大相撲の元幕内谷嵐・久氏が、19日午前10時40分、肝臓がんのため大分市内の病院で死去した。

58歳という若さでの訃報であり、おそらくは当時の山口さんも大きなショックを受けたことでしょう。

しかし、彼は偉大な父親から受け継いだ類まれなる身体を活かし、その後も活躍を続けました。

天国にいる父に向けて、何よりの親孝行ですね。

山口俊の自宅は3億円の超豪邸!?

山口さんは、2019年にバラエティ番組「ジョブチューン」(TBS)の放送内で自宅を公開しています。

リビングが80畳もある、まるでお城みたいな超豪邸ですね。

2018年に世田谷区の一等地に建築したようで、3階建てで土地面積は約75坪、そして土地・建物を合わせてると約3億円もしたようです。

約75坪の土地代だけでも当時の価格で1億9000万円以上、建物を合わせて約3億円の豪邸とも報じられている。

記事ではローンの支払いを心配されていますが、山口さんが今まで稼いだ金額を考えると、大丈夫なのではないでしょうか。

山口俊は面白い性格をしている!

山口さんは一見すると、そのイカツイ外見からか怖い性格に思われることもあります。

しかし、どうやらユーモアがある面白い性格をしているようです。


メジャー挑戦を行った際の入団インタビューでも、集まった記者の笑いを誘っています。

会見の終盤には集まったメディアの爆笑を誘う一幕も。

他にも、ヒーローインタビューで大ウケする場面も。

こういったところを見ると、彼に親しみを感じてしまいますよね。

山口俊が病院で起こした暴行事件!

山口さんは、2017年にとある事件を起こしています。

それは、怪我の治療で訪れた病院で、酒に酔っていた彼が警備員に対して暴行を行ったというものです。

病院、警備員から被害届が出され、警視庁が捜査中。

当初は疑惑だったのですが、後に被害届が提出され警察が捜査する事態にまで発展していたことが明らかに。


最終的には、傷害と器物損壊の疑いで書類送検されましたが、被害者と示談が成立して不起訴処分になりました。

東京地検は23日、病院の警備員にけがをさせたとして、傷害などの疑いで書類送検されたプロ野球巨人の山口俊投手(30)を不起訴処分とした。

前科がつかなくて良かったですが、こういった事を起こすことは感心できませんね。

日本プロ野球での実績が豊富な山口さん。

元グラドルの嫁と結婚し、守るべき家族がいるようです。

父親が力士だったという話は有名ですが、改めて調べると興味深かったです。

自宅が超豪邸であり羨ましいですが、面白い性格なので許せますよね。

しかし、病院で起こしてしまった事件に関しては、大いに反省していることでしょう。

2022年オフに読売ジャイアンツから戦力外通告となった山口さんですが、今後の動向に注目していきたいです。


関連記事
菅野智之の彼女は?結婚も噂された野崎萌香、ハワイ旅行で熱愛も破局

菅野智之の姉や厳しい父親、母親など家族まとめ。家系図には原辰徳の名前

菅野智之の自宅豪邸と実家住所バレ事件。愛車はベンツ&2022年最新の年俸とは

山口鉄也の現在、引退理由とは。結婚した嫁は有吉の元カノ?家族や兄弟について

梶谷隆幸が結婚。嫁はモデルで結婚式も豪華?出身高校&愛車の物損事故について

赤星優志の父親、職業不明で病気は食道がん。赤星憲広と親戚関係なし。6兄弟の末っ子