橋幸夫の娘は弁護士&息子は元俳優・橋龍吾で学歴は?孫は3人

80歳を迎える2023年の誕生日に、歌手としての引退を表明した橋幸夫(はしゆきお)さん。

75歳の時に熟年離婚をして大きな話題となりました。

今回は橋さんの娘や息子、孫についてお伝えしていきます。

橋幸夫のプロフィール

愛称:不明

本名:橋幸男(はしゆきお)

生年月日:1943年(昭和18年)5月3日 

出身地:東京都荒川区

身長:167㎝

最終学歴:城西大学附属城西高等学校卒業、京都芸術大学通信教育部在学中

所属事務所:ビクターエンタテインメント

橋幸夫の娘は弁護士。娘の母親は橋凡子

橋さんには別れた妻との間に誕生した、娘が1人います。

娘の職業や娘の母親についても見ていきます。

橋幸夫の娘は弁護士

橋さんの娘は1974年生まれで、名前は奈央さん。


職業は弁護士をしているそうです。

顔写真や経歴、詳細は一般の方ですので明らかにされていません。

橋さんの娘ですから、おそらく弁護士事務所を持ち、バリバリ仕事をしているのでしょうね。

両親とはまったく違う世界で活躍されていることでしょう。

娘の母親は橋凡子。橋幸夫と熟年離婚

娘の母親であり橋さんの元妻は、橋凡子(なみこ)さん。

2人は1971年に結婚し約47年間の結婚生活を送るも、2017年に離婚しています。

娘が結婚3年目に生まれ、幸せはその頃が絶頂だったのでしょう。

結婚7年目、息子が生まれた頃から橋さんの浮気が始まったそうです。

何度も離婚の危機を乗り越えましたが、2016年11月から別居し翌年に離婚。

そして橋さんはすぐに18歳年下の女性と再婚したことで、世間からは更に注目を浴びることになりました。

2018年11月の「怪傑えみちゃんねる」に出演した橋さんですが、離婚の理由は言えないことになっていると答えています。

MCの上沼恵美子から「なぜ別れたんですか?」と追及されると、「この話は、こういう所で言っちゃいけないんで。(離婚)合意書交わして別れた。条文(条件)が3つぐらいあるんですよ」と離婚合意書を交わしていたことを明かした。

離婚は橋さんの度重なる浮気が原因ともされています。

子供のことも、橋さんの母親の介護もすべて元妻任せだったそうです。

このことが本当だとしたら許せることではありませんね。


しかし、離婚を言い出したのは橋さんの方から。

原因は元妻が宗教にハマったからとも言われていますが、本当の理由はこれからも語られることはないでしょう。

橋さんは財産と慰謝料の支払いにすべて応じたそうです。

離婚が成立した時は娘も息子もその場にいたといいます。

娘はすでに立派な大人、そして弁護士。

弁護士として離婚は何度も見た光景だったかもしれません。

複雑な思いを持ちながらも、両親の行方をしっかり受け止めたのでしょう。

息子は元俳優の橋龍吾。学歴や作品を調査

橋さんの息子は1977年9月20日生まれ、橋龍吾さん。

俳優やモデル、詩人として芸能活動をしていました。

息子の学歴や出演していた作品を見ていきます。

橋幸夫の息子・端隆吾の学歴

橋龍吾さんの学歴を調べましたが、公表されてはいませんでした。

しかしツイッターにはこのような投稿が。

「文化学院」はかつてお茶の水にあった専修学校で2018年に閉校しています。

高校過程は3年制、専門課程は2年制で美術コースと文芸コースがあったようです。

おそらく息子の橋龍吾さんはこの文化学院に通っていたのではないでしょうか。

こんな投稿もありました。

伊作ツイート、文化トーク。

文化学院は西村伊作、与謝野晶子らによって創設されています。

息子の橋隆吾さんの学歴に文化学院が入っている可能性は極めて高いでしょう。

橋幸夫の息子・端隆吾の作品

橋龍吾さんが芸能活動を行っていたのは1997年頃から7年程のようです。

主な出演作品は「踊る大走査線」「サラリーマン金太郎」「明日があるさ」など。

俳優の他に詩人としても活動されていて「銀河飛行」という詩集も出版されています。

また橋さんの曲の作詞も手掛けています。

「北回帰線」「日本浪漫」「ねぶた節」の作詞を担当したのは息子の橋竜吾さんです。

ねぶた節の制作のときには、橋さんと一緒に青森に訪れ、仲良く祭りを見学したそうですよ。

しかし偉大な父親を持つプレッシャーが大きかったのでしょうか。

主役として活躍するまでにはいかず、芸能界で活動する姿を次第に見かけなくなりました。

2022年現在も活動停止中、芸能界に戻ってくることはないかもしれませんね。

学歴からも、詩を書くことからも、橋龍吾さんは制作することが好きなのでしょう。

制作や出版関係などで活躍しているのかもしれませんね。

橋幸夫は3人の孫がいるおじいちゃん。

橋さんには3人の孫がいるようです。

子供はとっくに手を離れ、新しい家庭を持つ橋さんは2022年7月現在、79歳。

孫がいてもまったくおかしくありません。

娘も息子も一般の方の為、孫の詳細は公表されていません。

元妻のプロフィールから孫が3人いるとわかりました。

介護の経験から講師として活動しているようです。

元妻は娘や息子、孫に見守られ暮らしているようですね。

一方橋さんは78歳で京都芸術大学(通信教育)に入学するなど、まだまだ若く元気で活動されています。


関連記事
橋幸夫、現在は大学生。引退と京都芸術大学入学の理由とは。病気&整形について

橋幸夫、前妻は元CAの橋凡子。離婚理由は極秘。18歳下スタッフと再婚&妻の画像は?

橋幸夫、全盛期の年収とは。資産価値10億越えのビルを失う。善福寺の自宅と熱海のマンション

舟木一夫の現在。自宅豪邸を引っ越し。結婚した妻は一般人、離婚の噂は本人ではない

吉永小百合の自宅事件。年収は?早稲田を次席卒業も高校卒業せず。タモリは同級生

橋幸夫の若い頃はやんちゃだった。実家は洋服店を経営。母&兄弟について。出身は東京荒川区

コメント