橋幸夫、現在は大学生。引退と京都芸術大学入学の理由とは。病気&整形について

1960年代に一世を風靡した、元祖御三家のひとりとして有名な橋幸夫(はしゆきお)さん。

80歳を迎える2023年の誕生日を最後に、歌手を引退すると発表しました。

今回は橋幸夫さんの現在や引退の理由、病気と整形の噂などについてお伝えしていきます。

橋幸夫のプロフィール

本名:橋幸夫

出身地:東京都荒川区

生年月日:1943年(昭和18年)5月3日

職業:歌手・俳優・作曲家・プロデューサー

音楽ジャンル:歌謡曲・演歌・ジャパニーズポップ

レーベル:JVCケンウッド・ビクターエンタテイメント

2022年現在の橋幸夫と引退を決めた理由とは

2023年に80歳を迎える橋幸夫さん。

若い世代の方には橋さんの活躍を知る機会が多くなかったかもしれませんが、人気絶頂の頃には役者としても大変な人気を博した昭和を代表する歌手です。

吉永小百合さんとのデュエットでも有名な大ヒットソング「いつでも夢を」は、若い方でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

現在の橋さんは、2022年のインタビューで「いつでも夢を」のエピソードを披露したり唄う以外でも時折姿を見せるなど、芸能活動を続けています。

「いつでも夢を」で共演した当時、スターだった2人があまりに忙しく、スケジュールが合わなかったため「レコーディングは別々で、初めて会ったのはレコード大賞の会場だった」と明かしていますが、当時の人気ぶりがよくわかるエピソードですね。

「僕も小百合ちゃんも、あまりに忙しすぎたから、スケジュールが合わず、仕方なくレコーディングは別々だったんですよ。」

橋さんは1960年のデビューから現在まで60年以上の歌手・芸能活動を行っていますが、浮き沈みの激しい業界で継続的に活動している数少ない芸能人のひとりと言えます。


そんな橋さんの現在の姿は80歳が目前とは思えないほど若々しく見えますね。

しかし、そんな若々しい橋さんでも2021年には大きな決断をしています。

2023年の自身の80歳の誕生日である5月3日をもって歌手活動から引退すると記者会見を行いました。

加齢による声の変化で診察を受けたものの、コロナ禍で唄う機会も激減したことも起因とする「声帯の衰え」だと会見では語りました。

「(声帯の)筋力の衰えがかなりきている。トレーニングを持続的にやって戻るか否か」

歌手橋幸夫としての姿が見られなくなることに肩を落としているファンも少なくないでしょう。

ただ歌手活動は引退するものの、芸能活動は継続し時代劇をやってみたいと意欲も見せている橋さん。

2023年以降は俳優としての橋幸夫さんを見られるかもしれませんね。

橋幸夫は京都芸術大学入学で大学生に

歌手活動引退を公表した橋さんですが、新しいことにもチャレンジしています。

中学2年生で歌を習い、高校1年生でビクターエンタテインメントのオーディションに合格した橋さんは、芸能活動中心の学生時代を過ごしました。

実は学ぶことができなかったことを心残りに思っていた橋さん。

歌手引退後のことを考えた時、学業への思いが浮かんだのだそうです。

橋さんは78歳にして大学生となり、京都芸術大学入学で「学び」という諦めていた夢を実現することになりました。

新入生代表として挨拶をする橋さんが、とても誇らしげに見えますね。

専攻するのは通信教育部の書と水彩画を学ぶ、書画コース。


橋さんはサイン上達のために30年以上も書をたしなんでいるそうです。

「サインを書くため」という理由なのだそうですが、橋さんのまじめそうな人柄を感じさせますね。

80歳を目前に夢を叶えた橋幸夫さん。

「人生最高の出来事」と言う橋さんの大学生活は充実したものになるに違いありません。

橋さんのチャレンジは同世代の人だけでなく、夢を叶えることができなかった人たちへの希望になるかもしれませんね。

橋幸夫は病気?整形の噂の真相とは

橋幸夫さんは病気ではないかと噂されることがあるようです。

2022年5月に新型コロナウィルスに感染したことを公表しましたが、それ以外は特に噂されるような病気はないようですね。

橋さん自身のインスタグラムでも元気そうな姿を投稿しています。

過去に母親の病気について公表し、本を出版したことがあるため橋さんのこととして噂されることがあるのかもしれません。

その他にも橋さんには整形を噂されることがあります。

橋さんは実年齢よりもとても若く見えることから「整形しているのではないか」と疑われることが原因のようです。

整形についても確実な情報は見受けられませんでした。

若い頃と現在の写真を比べても自然な加齢として見受けられるので、整形も噂どまりと思われます。


見た目の若さゆえ整形を疑われることは、橋幸夫さんにとってはある意味自慢できることかもしれませんね。

いつまでも若々しい橋幸夫さんの今後の活躍を見守りましょう。

関連記事
橋幸夫、前妻は元CAの橋凡子。離婚理由は極秘。18歳下スタッフと再婚&妻の画像は?

橋幸夫、全盛期の年収とは。資産価値10億越えのビルを失う。善福寺の自宅と熱海のマンション

橋幸夫の娘は弁護士&息子は元俳優・橋龍吾で学歴は?孫は3人

鈴木康博と小田和正の仲&脱退理由。手紙を通して共演した過去。クリスマスの約束出演について

コメント