森本慎太郎の出身大学&高校を大調査!堀越の同級生は超豪華?中学は地元の学校を卒業

ドラマにバラエティにと単独での仕事でも大活躍中のSixTONES・森本慎太郎(もりもと しんたろう)さん。

2023年は26歳になる森本さんですが、実は16年という長いジャニーズキャリアをお持ちです。

今回はそんな森本さんの大学や高校といった学歴を調査するとともに、堀越時代の豪華同級生についても詳しく検証していきます。

森本慎太郎のプロフィール

愛称:慎太郎、慎ちゃん

本名:森本慎太郎

生年月日:1997年7月15日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:2006年10月1日

メンバーカラー:緑

最終学歴:堀越高校卒

森本慎太郎の学歴調査① 大学

冒頭でも触れたように、まだまだ20代半ばという若さあふれる年齢の森本さんですが、しかしそれ以上の風格やオーラが感じられます。

それもそのはずで森本さんは2006年10月にジャニーズ入りをしているため、実にジャニーズ歴および芸歴は16年を誇ります。


この16年というのは、同世代や同年齢の他のジャニーズアイドルの中でも群を抜いたキャリアです。

入所当初からドラマや映画に出演するなどその先が有望視されていた森本さん。

ところが2020年1月にSixTONESの一員としてデビューを果たすまでには、なんと14年という長い下積み期間を要しました。

その間の不遇時代やほぼ同時入所の兄・森本龍太郎さんの不祥事などで、ジャニーズを辞めることも考えていたという森本さん。

しかし腐らずに諦めずに頑張った甲斐があり、念願のCDデビューと今日の活躍へと繋がりました。

以上のように16年のキャリアの中にも色々な苦悩や紆余曲折があった森本さんですが、その16年とほとんどはプライベートでは学生でした。

どんな学生生活を送っていたのかが気になりますが、まずは出身校や学歴についてを検証します。

大学には進学せず

まずは一番直近である大学について調べてみましたが、森本さんは大学には進学していないことがわかりました。

デビューすることを夢見て、芸能活動に専念するためだったとのことです。

森本慎太郎の学歴調査② 出身高校

次は森本さんの出身高校の検証です。

調べたところ森本さんは堀越高校の卒業生であることがわかりました。

堀越高校というと「トレイトコース」という芸能コースが有名であり、これまでにも多くの芸能人やジャニーズアイドルを輩出しています。

この堀越時代の森本さんの様子は、実はあまり情報がありません。

しかし既にこの頃には多くのドラマや映画に出演していて、多忙な学生生活を過ごしていたのは間違いないようです。

高校3年生でSixTONESを結成

9歳での入所からずっと、短期グループやソロでの活動をしていた森本さんですが、高校3年生のときに転機が訪れます。

それが現所属グループであるSixTONESの結成です。

SixTONESは2012年のドラマ「私立バカレア高校」に出演したJr.メンバーで構成され、ドラマ終了後も活動をともにしています。

いざグループを結成したもののなかなか浮上できない日々でしたが、2020年1月にようやくCDデビューを果たしました。

森本さんにとってSixTONESの結成は、これまでなかった居場所や仲間ができたとともに、将来の活躍に繋がる必然的かつ大事な出会いとなりました。

豪華な堀越時代の同級生

堀越高校というと先述のようにこれまでに数多くの芸能人やアイドルを輩出していますが、気になるのは森本さんの同級生の存在です。

年代によっては「華の○○組」というように、その年がかなりの豪華さであることがわかりますが森本さんはどうだったのでしょう。

調べたところ、森本さんの堀越高校の同級生は以下のような顔ぶれでした。


・山本舞香(女優)
・杉咲花(女優)
・坂東希(女優/元E-girls)

女優さんばかりの豪華なラインナップですが、山本さんとはドラマでも共演していて高校でもかなり仲が良かったそうです。

そのため一時二人には交際説も浮上するなど、ファンとしてはとてもヤキモキする噂があったようです。

森本慎太郎の学歴調査③ 出身中学

最後は、森本さんの出身中学を検証します。

小学生のときにジャニーズ入りをしていた森本さんですが、中学は地元・神奈川県横浜市の「市立あざみ野中学校」を卒業しています。

運動神経が良くアクロバットもできる森本さんは、中学時代には体操部に入っていたことが判明しています。

跳馬やあん馬や鉄棒など体操部らしい種目があったなかで、森本さんは床運動が特に得意だったということです。

まさに今のアクロバットの礎であり、この頃に基礎ができていたということになります。

普通の学生とはちょっと違う人生を歩んできた森本さんですが、今の活躍ぶりを見るとすべてが報われているように感じられます。

性格も穏やかで優しく、誰からにも愛される「愛されキャラ」の森本さん。

今後ますますの活躍が期待されます。


森本慎太郎のアクセサリー。ゴールドネックレス&ブレスレット&指輪のブランドは?

森本慎太郎のピアス。位置&開けた時期は?安全ピンが話題&ボッテガを愛用

森本慎太郎の愛犬、シェリー&ちーの小屋が大きい。犬種、性別や年齢について

森本慎太郎は一人暮らし?自宅の部屋を大公開!遭遇&目撃情報まとめ

森本慎太郎の性格が良い&面白い。優しいエピソードでギャップ人気。血液型はA型

森本慎太郎のサーフィンはプロ級。運転や船舶免許、ドラム、ダイビングの実力

森本慎太郎の実家が豪邸、親が金持ち説を検証。金沢出身であざみ野育ち

コメント