秋元梢の父・千代の富士&母・秋元久美子はどんな人?兄・姉・妹ともに美男美女で話題

モデルとして活躍されている秋元梢(あきもと こずえ)さん。

艶のあるストレートな黒髪や美肌が魅力的ですよね。

有名人でもある父親だけでなく家族のみなさんが何かと話題になっているのはご存知でしょうか。

今回は、秋元梢さんの家族構成やどんな方達なのかお伝えしていきます。

秋元梢のプロフィール

本名:松田梢(まつだこずえ)旧姓:秋元

生年月日:1987年(昭和62年)7月27日

身長:165cm

血液型:A型

出身地:東京都

最終学歴:東海大学

所属事務所:レプロエンタテイメント

父親は第58代横綱の千代の富士

秋元梢さんの父親は、ご存知の方も多いと思いますが元横綱の千代の富士です。

北海道福島町出身で本名は秋元貢さんと言います。


千代の富士は、小柄ですが実力がありイケメン力士としても大人気でした。

2016年に61歳という若さで膵臓がんで亡くなっています。

千代の富士は、日々トレーニングを重ねて筋肉を付けていたようで、その筋肉量は度々話題になっていました。

ステロイドの使用を疑われる程の筋肉だったため、死因はステロイドなのでは?という噂もあったようです。

しかし、本当のところは膵臓がんが発覚してから数年間の闘病を経て亡くなっています。

秋元さんは、SNS上で父親の死去を報告されていました。

千代の富士のファンに感謝を述べ、父親に向けての自身の正直な気持ちを綴っています。

秋元さんのSNSには、父親との写真が何件か投稿されていました。

こちらは2021年の秋元さんの誕生日に投稿されたものです。

今でも父親のことをリスペクトしていて大好きだというのが伝わってきますね。

母親の秋元久美子はどんな人?

秋元梢さんの母親は、福岡県の由緒ある名家出身である秋元久美子さんです。

芸能活動はされていませんが、千代の富士と結婚した当時は美人嫁として報道され、注目を集めていました。

秋元梢さんのInstagramに投稿されてい写真ですが、女優さんのような美しさですよね。

イケメン力士と名家出身の美人嫁の結婚に、当時世間からは”最強カップル”と呼ばれていたそうです。

芸能人ではないので最新の姿を見続けることは難しいですが、2016年の写真でもこの美しさです。

母の日の写真のようで、投稿には「ママいつもありがとう」とコメントが添えられています。

母親との関係も良好なようですね。

秋元梢の家族構成と兄妹について紹介

秋元梢さんは六人家族で、父親・母親以外には兄妹が三人いるそうです。

上から姉、兄、秋元梢さん、妹という家族構成だそうです。

一番上の姉の名前は、秋元優さん。

過去にはモデル活動をされていて、その後カリスマ店員としても活躍されました。

学生時代から原宿ファッションに強い関心を持っていて、高校卒業後はファッションの専門学校に進学したそうです。

デザインについて学びながら、自身がモデルとしても活動していたとのことです。

父・千代の富士の遺骨から作ったダイヤモンドが施された指輪を身に着けていたという情報もありました。

家族への想いが感じられるエピソードですよね。

優さんのInstagramを見てみると、メイクやファッションに関する投稿で溢れていました。

個性あふれるセンスは今でも健在のようです。

つづいて兄の名前は、秋元剛さん。


南青山にあるセレクトショップでディレクター経験があり、ファッションモデルとしても活動されています。

母親の会社の取締役も努めているそうです。

おしゃれでイケメンですね。

剛さんも、姉と同様に昔からファッションへの関心が強く、服飾デザイン系の学校に進学しています。

お互いに影響を受け合い、両者ともファッションの世界で活躍される存在となりました。

二人で同企業のモデルを努めたり、プライベートでも頻繁に連絡を取るほど仲が良いそうです。

そして秋元さんには、秋元愛さんという妹がいました。

秋元さんの2つ年下でしたが、生後わずか4ヶ月で乳幼児突然症候群(SIDS)という病気で亡くなっています。

姉の優さんが病気だという噂もあるようですが、どうやら妹の愛さんと勘違いされているようです。

何にせよ、秋元家の兄妹は仲良く三人ともファッションセンスに長けているということがわかりました。

“最強カップル”から生まれた、”最強兄妹”ですね。

兄妹揃ってファッション業界で活躍していて、両親も美男美女とは華やかな家族で憧れますね。

今後のそれぞれの活動も楽しみです。


関連記事
秋元梢の髪型まとめ。おでこ出し&ぱっつん前髪がかわいい。ヘアケアのため月3回美容室に通う

秋元梢、妊娠&出産の予定はまだない。松田翔太とは再婚の噂はデマ。元旦那と噂されたのは誰?

秋元梢、松田翔太と結婚。馴れ初めはパーティー?仲良しの秘訣&ど派手な結婚式について

秋元梢の私服ファッションがおしゃれ!ピアスはクロムハーツが好き&メガネも似合う

秋元梢のメイク&すっぴん姿を比較。アイラインやパーソナルカラーは?似てる芸能人まとめ

松田翔太、父・優作&母・美由紀との関係!似てるのはどっち?叔母は熊谷真実。ハーフの噂とは

松田翔太は兄・龍平と似てない?妹・ゆう姫は家族のアイドル。兄弟喧嘩もあるが仲は良好

コメント