松田翔太は兄・龍平と似てない?妹・ゆう姫は家族のアイドル。兄弟喧嘩もあるが仲は良好

イケメン俳優・松田翔太(まつだしょうた)さんは有名俳優であるご両親のもとに生まれたサラブレッド。

役者である兄・龍平さんとはあまり似てないと言われるようですが、実際はどうなのでしょうか。

また過去に大喧嘩をしたことがあるという妹・ゆう姫さんとの兄弟仲が大丈夫なのかも気になりますよね。

この記事では松田翔太さんと気になる2人の兄弟についてご紹介したいと思います。

松田翔太のプロフィール

愛称:しょうたん

本名:松田翔太

生年月日:1985年(昭和60年)9月10日

身長:183cm

出身地:東京都杉並区

最終学歴:カナディアン・インターナショナルスクール卒業

所属事務所:オフィス作

松田翔太と兄・龍平は本当に似てないのか検証

松田翔太さんと兄・龍平さんは故・松田優作さんと美由紀さんを両親に持つ2歳差の兄弟。

有名人一家に生まれた2人が兄弟であるということは誰もが知っている事実かもしれませんが、外見があまり似てないと言われているようです。

似てない説が本当かどうかを探ってみましょう。

松田翔太と兄・龍平は顔が似てない

松田翔太さんと龍平さんは、実の兄弟の割にあまり顔が似ていないと言われています。


本当に似てないのか、早速写真を見比べてみましょう。

こちらは2022年9月に『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ シーズン2』の初回に兄弟役でサプライズ登場した時の画像。

血がつながっているので、全然似てないというわけではないのですが、そっくりではないですよね。

特に目元を見てみると、兄・龍平さんに比べ翔太さんの方がパッチリしている印象です。

こちらも同ドラマで共演時のオフショット。

俳優の永山瑛太さんが自身のインスタグラムに3人で撮った写真を投稿しています。

永山さんを挟んでペアルックでの兄弟ショットですが、遠くから見てもやはり翔太さんの方がハッキリした顔立ちに見えます。

松田翔太と松田龍平は父親似か母親似か

有名な両親の下に生まれた兄弟、顔立ち的には龍平さんが父親似、翔太さんは母親似と言えるでしょう。

百聞は一見に如かず、親子の写真を並べてみましょう。

まずは父・勇作さんと長男・龍平さん。


顔立ちはもちろん独特の雰囲気も似ていて、親子と言うのがすぐにわかりますよね。

次に母親・美由紀さんと翔太さんを見てみましょう。

翔太さんは目元や顔の形などをはじめお母さまによく似ていますよね。

兄弟でも顔が似てないと言われるのは、兄が父親似、弟は母親似であるためのようです。

松田翔太と兄・龍平、内面も似てない

2人の顔があまり似てないのはわかりましたが、性格も似てないと言われているようです。

中学では名の知れた不良だったと伝えられるように、若い頃はやんちゃだったという松田翔太さん。

バラエティ番組や舞台挨拶などではクールではありますが、スムーズにトークをこなしているように見受けられます。

一方の兄は人見知りかつ寡黙な性格で、休みの日には1日中ゲームをしているような静かなタイプ。

テレビなどに出演しているのを見ても、本当にシャイな方なのだなという印象です。

また仕事に関しても、同じ俳優とはいえ2人の売り出し方や方向性は異なっていると言えます。

松田翔太さんと言えば『花より団子』の西門総二郎役で脚光を浴び、その後もドラマやCMなどTVでよく見かける華やかなイケメン俳優。

片や龍平さんは映画を中心に活躍する個性派ですよね。

このように外見だけではなく、性格や内面においても松田兄弟は世間に異なったイメージを与えているようです。

似てないと言われる松田兄弟の共通点は

顔も中身も似てない松田兄弟ですが、おなじ環境で育ってきたのでもちろん共通点だってあります。


兄弟はどちらもサッカー経験があり、龍平さんはサッカーが大好きだったので少年時代の将来の夢はサッカー選手だったそうです。

対する翔太さんも昔海外にサッカー留学したことがあり、イタリア・セリエAのサンプドリアのユースに所属した経歴の持ち主。

インドア派の兄とアクティブな弟という印象のある現在の2人ですが、昔は揃ってサッカー少年だったのです。

また体型に関しては、どちらもすらっとしていてスタイルが良いですよね。

2人とも身長は183cmと日本人にしては高身長。

実は父親の松田優作さんも身長が高かったことで知られており、なんと彼も生前は183cmあったのだとか。

体型に関してはどちらも父親に似て高身長なのです。

松田翔太の妹・ゆう姫はカナダ留学帰りで松田家のアイドル

松田翔太さんに龍平さんというお兄さんがいることは昔から知っているという方が多いでしょう。

では妹がいることや、妹がどんな人物かまで知っているという方はどれくらいいらっしゃいますか。

ここからは松田翔太さんの妹・ゆう姫さんについてご紹介していきます。

松田家のアイドル、妹・ゆう姫

末っ子のゆう姫さんはエレクトロニックユニットYoung Juvenile Youthのボーカル。

3人兄弟の末っ子で家族のアイドルとして育ったようです。

高校はカナダに留学していたという国際派で、音楽を始めたのも向こうにいる時だったそう。


兄2人に比べて表舞台に出て来たのが遅いためか、長い間ヴェールに包まれていた人物という印象があるかたも多いかもしれません。

ミュージシャンとしての活動以外にも近年ではバラエティやドラマにも登場して活躍の場を広げています。

テレビでのトークに関しては、彼女の言葉遣いや発言がネット上で炎上するなど、少しお騒がタイプなのかなと思わされる部分も。

お騒がせと言えば2020年にはウーマンラッシュアワーの村本大輔さんと熱愛報道もありました。

松田家のアイドルは色んな意味で世間に話題を提供してくれていると言ってよさそうです。

妹・ゆう姫は翔太と似てない、どちらかと言えば兄・龍平似

長男・次男は外見中身ともにあまり似ていませんが、ゆう姫さんと龍平さんは顔立ちが似ています。

一番上の龍平さんと顔全体の雰囲気が似ていて、いかにも兄妹といった具合です。

これについてはゆう姫さんが以前『今夜くらべて見ました』に出た際に、本人も認めていました。

MCのチュートリアル・徳井さんとフットボールアワー・後藤さんに「お母さんに似てる」と言われたことに対し、本人が「龍平に似てると言われる」とリアクション。

このことから、きっと周囲から似ていると言われ慣れているのだなと想像出来ます。

番組を見た視聴者からも、長男とそっくりだという声が多く聞かれたといいます。

3人の中では真ん中の翔太さんだけ、少し違った顔立ちのようですね。

松田翔太と妹・ゆう姫との仲、兄弟喧嘩で警察出動

芸能人だらけの松田家、一体家族がどう過ごして来たのかに興味をそそられますよね。


松田翔太さんと妹・ゆう姫さんとの兄弟仲を探ってみましょう。

警察沙汰になった兄弟喧嘩の真相

以前ゆう姫さんが『ダウンタウンなう』に出演したとき、兄との喧嘩が警察騒ぎを引き起こしたことを話題にしていました。

松本人志さんに兄と喧嘩することがあるかと問われると、過去に兄・翔太と大喧嘩したことがあると告白。

はじめは普通の喧嘩だったのですが、バトルは次第に熱を帯びていったそう。

その様子を見た母・美由紀さんが慌てて110番と119番をしてしまったのだとか。

そしたらお母さんが間違えて『とにかく誰か助けを』って感じで警察から救急車まで全部呼んじゃったんですよ

これには話を聞いていた松本さんも「ハードボイルド」だなどど言いながら驚いたた様子でした。

家族構成から喧嘩のエピソードまで目立って派手なご家族です。

何はともあれ、事件性があったわけではなかったようで何よりです・

普段の兄妹仲は良好「お兄ちゃん大好き」

普段の彼らの兄弟関係は極めて良好なようです。

過去の激しい喧嘩のエピソードがあることから、松田翔太さんと妹は仲が悪いと思われる方もいるかもしれません。

しかし実際は翔太さんは兄の龍平さんとともに末っ子の妹を大変かわいがっているようです。

翔太さんのインスタを見ると、時々ゆう姫さんの画像が登場したりと、兄として彼女を気にかけている様子が伺えます。

一方のゆう姫さんも母・美由紀さん、叔母で女優の熊谷真実さんと『ボクらの時代』で共演した際に、叔母に「お兄ちゃん大好きだよね」と言われると、「大好きだね」と照れながらもこれを認めていました。


ちなみに別の番組でどちらの兄の方が優しかったかと問わると、どちらかと言えば龍平さんだけどどちらも優しいと答えていました。

関連記事
松田翔太、父・優作&母・美由紀との関係!似てるのはどっち?叔母は熊谷真実。ハーフの噂とは

松田翔太の髪型まとめ!短髪からロン毛、パーマやセンター分けテクノカットも人気

松田翔太は昔も今もイケメン!髭なしの方がかっこいい?濃くて凛々しい眉毛の魅力

松田翔太の私服ファッションまとめ!メガネとネックレスも人気&おしゃれな腕時計やバッグ

松田翔太の英語力がすごい。留学と学歴、大学に進学せず。中学はヤンチャで高校はインター

松田翔太、身長サバ読みはデマ。筋肉を鍛えマッチョな腹筋&食事制限した筋トレ方法とは

松田翔太の愛車は高級外車&バイクはハーレー。高年収で豪華な自宅について

コメント