秋元梢のメイク&すっぴん姿を比較。アイラインやパーソナルカラーは?似てる芸能人まとめ

目尻がつり上がったように見えるネコ目メイクが特徴的なファッションモデルの秋元梢(あきもと こずえ)さん。

今回はメイクのポイントに加えて、魅力的なすっぴんの姿も確認します。

またアイラインの引き方、パーソナルカラーの詳細を見ていきつつ、「似てる芸能人」として話題の人を紹介します。

秋元梢のプロフィール

本名:松田梢

生年月日:1987年7月27日

身長:165cm

出身地:東京都墨田区

最終学歴:東海大学

所属事務所:レプロエンタテインメント

秋元梢のメイク方法とアイテム、ポイントはファンデなし

モードな雰囲気のメイクが特徴的な秋元さん。

彼女のようなメイクを実践したい人が多いため、やり方とアイテム、ポイントを紹介します。

多くの女性と異なり、秋元さんはファンデーションを使わないのだそうです。

ファンデーションは肌を美しく見せるための必須アイテムですよね。

そのため見事な美肌を持つ秋元さんがファンデーションを使っていないとは驚きです。

ブログ記事で、ファンデーションの代わりに無色のパウダーと「ローラ メルシエ」の粉を使っていることを明かしました。

パウダーに、韓国で買った「ローラ メルシエ」のキラキラの粉を混ぜて下地にしているのです。

また時々、その粉を目の下に付けて、肌の艶を出しています。


さらに重視しているのは下まつ毛。多くの女性は上まつ毛を重視しますが、秋元さんは下まつ毛のボリュームをマスカラで足しています。

そうすることでモード感のあるメイクらしく見えるのです。

仕上げに目のすぐ下にピンクのチークを入れると、キャットメイクが完成します。

リップは黒髪と調和するダーク系を選んでいるそうです。

ちなみにモードメイクではない通常のメイクについては、使うのはアイライナー、チーク、コンシーラーのみ。

モデルとしてのイメージとは異なり、普段はサッパリとしたナチュラルメイクを好んでいるのですね。

秋元梢のすっぴんがかわいい

秋元さんのモードメイクは印象的ですが、すっぴんもまた魅力的です。

クールなイメージとは異なり、すっぴんのときはかわいらしい雰囲気の女性であることがわかりました。

女優の菅野美穂さんのように自然な雰囲気の美人です。

仕事のときは普段の顔との差別化ができるようメイクを施すことで、オンとオフの切り替えをしっかり行っているのかもしれませんね。

秋元梢のアイライン!すっぴんとの違いを出すポイント

秋元さんの特徴と言えば、目尻の線が跳ねたキャットアイです。

目がつり上がって見える点は、すっぴんとの最大の違いですね。アイラインだけで印象ががらりと変わるものです。

秋元さんはアイラインを目尻だけでなく、目頭から濃く引いています。

目尻は跳ね上がるように描き、キャットアイが完成するのです。

なるべく左右の長さが変わらないよう、慎重に描いてみてください。

秋元梢のパーソナルカラーはウィンター

肌や髪の毛などの色と調和する、その人にもっとも似合うカラーを診断する「パーソナルカラー診断」。

カラーはスプリング、サマー、オータム、ウィンターと四季にたとえられます。


秋元さんのパーソナルカラーはウィンターです。

冬の風景のようにクールでシャープな雰囲気が特徴で、華やかなチェリーレッドやバイオレットなどの濃い色が似合います。

強烈な色の服を着たり、インパクトのあるメイクをしたりしても、決して顔の印象が薄くならない点が強み。

秋元さんは自身のパーソナルカラーを理解したうえで、インパクトのあるキャットアイメイクを実践してきたのかもしれませんね。

秋元梢の似てる有名人は夫の松田翔太やシシド・カフカ

秋元さんの旦那さんである松田翔太さんも、パーソナルカラーがウィンターです。

血のつながりはないものの、つり上がった目元が少し似ています。

ウィンター同士、どことなく雰囲気が似ているため、兄妹だと間違われたこともあるかもしれませんね。

またシシド・カフカさんも秋元さんに似ている芸能人として話題です。

美しく艶やかな黒髪、小顔と凛々しい瞳、クールな雰囲気が魅力的な点は共通していますね。

秋元さんは165cm、カフカさんは175cmと、カフカさんの方が10cm高身長です。

だた写真で見ると2人とも抜群のスタイルも相まって、同じくらいの高身長に見えます。


「2人の区別ができない」という人がいても不思議ではありませんね。

クールビューティー系の女性に憧れる人にとっては、2人はまぶしすぎるほどの存在です。

カッコよさと美しさを兼ね備えた彼女たちのような存在は、今後も性別を問わず多くの人にとって憧れの対象であり続けるのでしょう。

関連記事
秋元梢の髪型まとめ。おでこ出し&ぱっつん前髪がかわいい。ヘアケアのため月3回美容室に通う

秋元梢の私服ファッションがおしゃれ!ピアスはクロムハーツが好き&メガネも似合う

秋元梢、松田翔太と結婚。馴れ初めはパーティー?仲良しの秘訣&ど派手な結婚式について

秋元梢の父・千代の富士&母・秋元久美子はどんな人?兄・姉・妹ともに美男美女で話題

秋元梢、妊娠&出産の予定はまだない。松田翔太とは再婚の噂はデマ。元旦那と噂されたのは誰?

松田翔太は兄・龍平と似てない?妹・ゆう姫は家族のアイドル。兄弟喧嘩もあるが仲は良好

松田美由紀と娘・ゆう姫がそっくり。息子・龍平&翔太に噓泣き。秋元梢と似てる。孫はゆのん

コメント