秋元梢、松田翔太と結婚。馴れ初めはパーティー?仲良しの秘訣&ど派手な結婚式について

パリコレにも出演歴があり世界で活躍するモデルの秋元梢(あきもとこずえ)さんは、人気俳優の松田翔太(まつだしょうた)さんと2018年に結婚しました。

偉大な父を持つ二世タレント同士の結婚と大きく報じられ、あのF4も再集結し豪華すぎる招待客だらけで話題となった披露宴も話題となりました。

誰もが認める美男美女で、自分らしさを追求したオシャレと圧倒的な存在感をお持ちの秋元さんと松田さん。

いかにも超大物芸能人カップルという感じがあり、どこで知り合ったのか?馴れ初めはなんだったのか?とても気になります。

今回はそんな松田さんと秋元さんの馴れ初めや結婚へ至った経緯など詳しくみていきたいと思います。

秋元梢のプロフィール

本名:秋元梢

生年月日:1987年(昭和62年)7月27日

身長:165cm

出身地:東京都杉並区

最終学歴:東海大学浦安高校

所属事務所:レプロエンタテイメント

松田翔太のプロフィール

愛称:しょうたん

本名:松田翔太

生年月日:1985年(昭和60年)9月10日

身長:183cm 

出身地 東京都杉並区

最終学歴:カナディアン・インターナショナルスクール

所属事務所:オフィス作

松田翔太さんと秋元梢さんは2018年に結婚

2018年4月25日に結婚を発表されています。

当時、松田翔太さん33歳、秋元梢さん31歳。

お互いにインスタグラムで報告し多くの祝福コメントが寄せられました。

ど派手な結婚式

帝国ホテルで行われた結婚披露宴の招待客が豪華すぎると話題となりました。

主な列席者には、実兄の松田龍平さん、俳優の佐藤浩一さん、市原隼人さん、綾野剛さん、永山瑛太さん木村カエラさん夫妻、永山絢人さん、菅田将暉さんなど日本の芸能界を代表する著名人ばかり名を連ねています。

主賓もすごいですが列席者もすごいですよね。

松田と共演した嵐の松本潤、小栗旬、阿部力ら『F4』の面々。この日の“再集結”には、会場も沸いた。

その他にも俳優や各界の著名人など約500人が招待されており、相当大規模で豪華な披露宴だったことが予想されます。

結婚披露宴の開催は、今は亡き秋元さんの父・先代九重親方(昭和の大スター千代の富士)さんの願いでもあったそうです。

直接その振り袖姿を見せることはできなかったものの、多くの仲間に囲まれた披露宴を、天国の父親もきっと喜んでいることでしょう。

最近は芸能界でも地味婚が多いので、このように豪華で華やかな披露宴の報道を聞くと、いかにも芸能人の結婚式という感じで夢がありますね。

馴れ初めは共通の友人のパーティー

芸能人カップルと言ってまず思いつくのがお仕事での共演ですが、松田翔太さんと秋元梢さんは結婚前にテレビやドラマで共演したことは一度もありませんでした。

松田さんと秋元さんの出会いは、共通の友人のパーティーだったと言われています。

2人とも芸能人ということで交友関係も広いことが予想されますが、具体的にはどのようなパーティーだったか分かっていません。

このパーティーでは交際には至らなかったようですが、2014年頃から交際を開始したのではないかと噂されています。

2人で松田龍平さんの誕生日パーティーに向かう様子もキャッチされており、この時はすでに交際を認めていたようです。

交際を始めた頃に秋元さんの父親である九重親方の身に癌が発覚。

憔悴し切っている秋元さんにとって、松田さんの存在は心強いものだったと思われます。

松田さんも4歳の頃に父親の松田優作さんを亡くされているので、父親への想いや尊敬など、共感することが多くお互い惹かれ合うものが多かったのではないでしょうか。

仲良しの秘訣は結婚する時に決めた”2つの約束”

1つ目は、『誕生日や結婚記念日などのメモリアルデーは一緒にお祝いする』というもの。

2つ目は、『夫婦間で嘘はつかない』こと。

実際に行動に移すことは難しいですが、松田さんはInstagramで秋元さんのお誕生日をお祝いしており有言実行されています。

『HAPPY BIRTHDAY TO MY BEAUTIFUL WIFE♡』と添えられています。

秋元さんに対する松田さんの愛と尊敬の気持ちが伝わってくる投稿となりました。

誰もが認める美男美女。世紀の二世カップルの今後にこれからも目が離せませんね。

関連記事
秋元梢、妊娠&出産の予定はまだない。松田翔太とは再婚の噂はデマ。元旦那と噂されたのは誰?

秋元梢の父・千代の富士&母・秋元久美子はどんな人?兄・姉・妹ともに美男美女で話題

秋元梢の髪型まとめ。おでこ出し&ぱっつん前髪がかわいい。ヘアケアのため月3回美容室に通う

秋元梢のメイク&すっぴん姿を比較。アイラインやパーソナルカラーは?似てる芸能人まとめ

秋元梢の私服ファッションがおしゃれ!ピアスはクロムハーツが好き&メガネも似合う

松田翔太、結婚の現在(2023)は嫁・秋元梢と別居!?結婚式が超豪華。フライデーされた過去とは

松田美由紀、夫・松田優作とは略奪婚。事故の真相。出会いは探偵物語&葬儀で号泣

コメント