若槻千夏の実家は埼玉県。家族や兄弟はどんな人?群馬が地元の噂について

軽快なトークと巧みな切り返しでバラエティに引っ張りだこの若槻千夏(わかつきちなつ)さん。

結婚を機に一度芸能活動を休止しましたが、活動を再開してから2023年現在に至るまでテレビには欠かせない人気タレントです。

今回は若槻さんの実家の場所や家族・兄弟について、また群馬が地元という噂についてお伝えしていきます。

若槻千夏のプロフィール

愛称:チナッティー、ちなっちゃん

本名:栗原 千春(結婚前の本名)

生年月日:1984年5月28日

身長:160cm

デビュー:2001年

職業:バラエティタレント、女優

所属事務所:プラチナムプロダクション

若槻千夏の実家は埼玉県

若槻さんが生まれ育った実家は埼玉県比企郡吉見町にあります。


埼玉出身タレントとしてよくテレビ番組にも出演されていますよね。

吉見町は埼玉県の中部に位置しており、どちらかと言えば群馬県や茨城県寄りで田舎と呼ばれています。

埼玉コンプレックスが尋常ないほどにあったらしく、東京にいくときは「埼玉県民と思われたくないので、できるだけ埼玉くささを消して、東京へいく」と語っていました。


埼玉もいいところだと思いますが、バカにされることが嫌だったんでしょうね。

しかし2021年に不動産・住宅サイト「SUUMO」の『SUUMO 住みたい街ランキング2021関東版』発表会に参加した際には、「ダ埼玉といじられてもなんとも思わない」と意識が変わったことを明かしていました。

埼玉県民もイジられることをしている自覚はある。イジられることに対して楽しんでいる。マイナスイメージでは思ってないですね

イジられても気にしないのは大人になった証かもしれませんね。

若槻千夏は埼玉県民のため18歳まで海を見たことがなかった

埼玉といえば海に面していない県としても有名ですが、18歳になるまで一度も海をみたことがなかったそうです。


グラビアアイドルとして活躍していた頃、週刊少年マガジンのインタビューで「水着の撮影で生まれて初めて海を見たんですよ。これが海かってすごいびっくりしちゃって‥」と語っていました。

18歳になるまで海を見たことがないとは驚きです。

沖縄の人は大人になっても雪を見たことがないとよく言いますが、若槻さんの場合はそれが海だったんですね。

若槻千夏の家族構成は?

若槻さんは父、母、兄の4人家族です。

どんな家族に囲まれて過ごしてきたんでしょうか。

若槻千夏の父親は東武東上線の運転士と車掌をやっていた

若槻さんのお父さんの職業は電車の運転士・車掌でした。

そのため、時間には相当厳しくしつけられたそう。

高校生の頃に午後9時に帰るねと家族に伝えたところ、午後9時ちょうどにお父さんから電話がかかってきて「9時だけど今どこにいるの?」と言われたそうです。

1、2分の遅刻もダメだとは時間に厳しいお父さんですね。

真面目で仕事熱心な人ということが伝わるエピソードです。

お父さんと仲が良く、過去に明石家さんまさんに「若槻は父親と仲が良いからええなぁ」と言われていました。

若槻千夏の母親はどんな人?

お母さんについては職業が確認できませんでしたが、仲はとても良いことがわかりました。


若槻さんはTBS情報番組「ラヴィット!」にレギュラー出演しているのですが、ある日「今日の衣装、昔作ったブラウスに似てた!」と幼少期の写真が送られてきたそう。

実際は全然似ていなかったのですが、親子仲がわかる微笑ましいエピソードですよね。

お母さんは元々芸能界に憧れていて、若槻さんも芸能界を夢見るようになったそうです。

17歳のときに渋谷でスカウトされたときはお母さんの方が大喜びだったとか。

若槻千夏の兄弟はどんな人?

若槻さんには5歳年上のお兄さんがいます。

2022年に出演された日本テレビのバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」にて、お兄さんは埼玉在住でいまだに独身と明かしていました。

また、兄妹で顔がそっくりなんだとか。

若槻さんに似てきっと性格も明るくて大らかなんでしょうね。

お兄さんはアニメや漫画が大好きなオタクで、その影響で若槻さんも漫画が大好きになったんだそう。

以前インタビューで好きな漫画を「課長バカ一代」と答えていたのは、明らかに影響を感じますね。

2011年に元モーニング娘。の田中れいなさんが、兄妹そろってライブにきてくれたとブログに綴っています。

あと若槻千夏サンと若槻サンのお兄chanも来てくれて、
お兄chanれーなのTシャツ着てくれてました(´∀`)

2人でライブ参戦とはかなりの仲の良さが伺えます。

家族みんな仲が良くて微笑ましいですね。

若槻千夏の地元が群馬の噂について

若槻さんの地元は群馬ではなく埼玉です。


それではどうして群馬地元説が流れたのでしょうか。

以前埼玉出身タレントとしてバラエティ番組に出演した際、同じ番組に群馬出身タレントも出演していたため、群馬出身と視聴者に認識されたのが理由の一つかと思われます。

また、TBSの朝のバラエティ番組「ラヴィット!」で群馬の焼きまんじゅうを紹介していたことや、群馬にとても詳しいことも噂の発端でしょう。

関連記事
若槻千夏、整形説は否定。若い頃の鼻と目が噂の原因?かわいいインスタが話題

若槻千夏の年収が凄い。自宅は高級タワマンで社長&実は頭いい?ブランドも話題

若槻千夏のメイクが可愛い。愛用メイク道具を紹介。すっぴん姿やスキンケア&美肌の秘訣とは

若槻千夏、現在(2023)は病気から復帰!難病で激やせの噂&ユニークなダイエット法について

若槻千夏の私服ファッション!ピアス穴なし。メガネを流行らせた?スカートコーデがかわいい

若槻千夏、結婚した夫の名前は藤岡or安田?離婚や再婚はデマ&娘との関係

若槻千夏の髪型がおしゃれ。前髪の切り方を解説。ポニーテールや髪色&髪留めについて

コメント