若槻千夏の髪型がおしゃれ。前髪の切り方を解説。ポニーテールや髪色&髪留めについて

バラエティタレントとして人気を集めた、若槻千夏(わかつきちなつ)さん。

髪型がおしゃれで、前髪の切り方を知りたい人が多いようです。

また、ポニーテールなどのまとめ髪もかわいくて、髪色や髪留めにまで注目が集まっています。

若槻千夏のプロフィール

愛称:ちぃ・ちっち・ちぃちゃん・ちなっちゃん

本名:栗原千春(くりはらちはる)(結婚前の本名)

生年月日:1984年(昭和59年)5月28日

身長:160cm

出身地:埼玉県比企郡吉見町

最終学歴:八洲学園高等学校卒業

所属事務所:プラチナムプロダクション

若槻千夏の髪型がおしゃれで真似したい

とてもおしゃれな若槻千夏さん。

立ち上げたファッションブランド「WCJ」も好調ですが、服に合わせた髪型も真似したい女子がたくさんいるそうです。

若槻さんの髪型は、基本的にはセミロングの長さが多いような気がします。

そして、特におしゃれだなと感じるのがヘアアレンジ。


頭のてっぺんでまとめてフワッとさせたり、ゆるく三つ編みをしたりとバリエーションが豊富なのです。

テレビに出ているときは、ヘアメイクさんが担当しているかもしれません。

しかし、インスタグラムなどのSNSで見る若槻さんはいつも素敵な髪型。

自分でアレンジするのも得意なのかもしれませんね。

若槻千夏の前髪の切り方が知りたい

若槻千夏さんは2019年のSNSで、前髪が伸びるのが早いタイプだと書いていました。

美容院に行くのが間に合わないので、自分で切っているそうです。

前髪を自分で切るのは難しく、なかなか勇気が要りますよね。

それも、3日に1回という超ハイペース。

失敗する時もあるようで、ある日前髪を短く切りすぎてしまったとか。

これでテレビに出るのはまずいということで、とっさにヘアアレンジをしました。

おでこ丸出しだったのですが、かなり上品なイメージに。

元気でかわいいイメージの若槻さんですが、この日は清楚な美人系に変身していましたよ。

2021年にウルフカットにしたときは、「ぱっつん前髪」に。

それから2022年現在もぱっつん前髪を維持しているようです。

前髪の毛量は少なめで、いわゆるシースルーバング。

同じような前髪にしたい場合は、画像を美容室で見せるのが一番良いでしょう。

若槻千夏はポニーテールもバリエーション豊富

若槻千夏さんは、いろんなポニーテールのアレンジを見せてくれています。

パーマを当てているのか、ポニーテールの毛先がふわふわと綿菓子みたいでかわいいことが多いです。

また、バンダナをクルクルと5cm分ほど巻き付けた髪型もユニーク。

ポニーテールにしてから、数カ所ふんわりさせて束ねるアレンジもありました。

ポニーテールにしたあと、三つ編みをするだけの髪型も新鮮ですね。

細めのリボンがアクセントになり、とてもかわいらしくなります。

若槻さんは、ただポニーテールにするのではないのですね。

服に合わせてもうひと手間加えることで、どんどん素敵になることがわかりました。

若槻千夏の髪色やかわいい髪留め

若槻さんの髪色や髪留めにも注目が集まっています。

若槻千夏の髪色

若槻さんの髪色はバラエティに富んでいますが、その中からいくつか紹介しますね。

2022年現在、ヘアカラーは明るめの茶色です。

ストレートヘアで、若い頃より落ち着いた雰囲気が出ていますね。

そして、ホワイトに染めてバングの内側にペールピンクを入れている髪色。


個性的で、魅力があふれていますね。

それだけで、どんな服をきてもオシャレ度合いが上がりそうです。

この髪色は、ボブからロングまでいろんな長さに対応しています。

次に、クリームブロンドです。

こちらも、かなり脱色した髪色となっていますね。

そのままでもかわいいですが、アレンジするとさらに素敵になりますよ。

髪をまとめたり三つ編みにしたりすると、よりかわいい髪型が出来上がります。

若槻千夏の髪留め

若槻さんは、ポニーテールにするときは、ゴムを巻いて、その上にバンダナを巻きます。

ポイントは、ゴムを多めに巻くこと。

バンダナを巻きつけるときに面積が広がるので、見映えがするそうです。

若槻さんは、芸能界の仕事が多忙すぎて「いつまで働けるか不安」だった時期がありました。

2006年に、神経性胃炎と潰瘍性大腸炎を併発。

体からSOSのサインが出ていたのですね。

芸能活動を最低限に抑えて、ほぼ休止状態にしていました。


その頃に、ブランド「W♡C」を立ち上げた若槻千夏さん。

クマのキャラクター「クマタン」をデザインして、プロデュースしました。

これが大ヒットとなり、立派な収入源となったそうです。

クマタンシリーズでは、ヘアゴムも人気があったといいます。

2022年現在はブランドを新しく「WCJ」にして、継続中。

シンプルながら存在感があるヘアカフも販売しています。

ストーンを散りばめたカチューシャも、とても素敵です。

関連記事
若槻千夏、整形説は否定。若い頃の鼻と目が噂の原因?かわいいインスタが話題

若槻千夏の年収が凄い。自宅は高級タワマンで社長&実は頭いい?ブランドも話題

若槻千夏のメイクが可愛い。愛用メイク道具を紹介。すっぴん姿やスキンケア&美肌の秘訣とは

若槻千夏の実家は埼玉県。家族や兄弟はどんな人?群馬が地元の噂について

コメント