若槻千夏の私服ファッション!ピアス穴なし。メガネを流行らせた?スカートコーデがかわいい

タレント、そしてモデルとしても活躍されている若槻 千夏(わかつき ちなつ)さん。

2023年で39歳を迎える2児のママでもあります。

今回はそんな彼女の私服ファッションや、アクセサリーについて迫ります。

今でこそコーディネートで当たり前に取り入れられているメガネは、実は若槻さんが流行らせたとの噂もあるようですが本当なのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

若槻千夏のプロフィール

生年月日:1984年5月28日

出身地:埼玉県比企郡吉見町

身長:160cm

血液型:A型

最終学歴:埼玉県立滑川高等学校

若槻千夏の私服ファッションがかわいい

2023年で39歳を迎える若槻さん。

そんな彼女の私服ファッションが「かわいい」と話題になっています。

この時の私服はオールブラックというシックなコーデ。


キャスケットに、黒のオーバーオールで大人カジュアルな服装です。

中に着ているブラウスは自身がプロデュースしているファションブランド「WCJ」の新作ブラウスです。

値段は16500円とのことでした。

異素材のミックス感がかわいい1枚ですね。

また、こちらもインスタグラムで「いいね」をたくさん集めた私服コーデになっています。

この日はお子さんの七五三だったそう。

普段のカジュアルスタイルとは異なり、少しフォーマルな印象です。

グレーのタートルネックに、黒のパンツとジャケットをあわせています。

髪の毛はハーフアップでまとめていて、すっきりとした印象です。

この時着てるジャケットの形もまたおしゃれであり、フォーマルな中にも若槻さんらしさが光りますね。

ここまで見てみてお気づきの方もいるかもしれませんが、どうやら若槻さんの私服は落ち着いたトーンの服装が多いようです。

若槻さんというと、テレビで見る際には”蛍光色”の服を着ているのを見るという方も多いはず。

もしかすると普段衣装で派手な色を着ている分、私服は落ち着いたトーンを好まれるのかもしれませんね。

若槻千夏はピアスをあけていない

ファッションブランドのプロデューサーを務めていることもあり、普段からおしゃれな小物使いが光る若槻さん。


イヤーアクセサリーをつけていることが多いですが、実は意外にもピアスを開けていないのだそう。

そう、彼女が私服や衣装で身につけていたのはイヤリングだったのです。

オーダーでオリジナルのイヤリングを作ったり、元々ピアスだったものをイヤリングに変更したりとおしゃれを楽しんでいるのだそう。

そんな若槻さんの愛用しているイヤリングブランドをいくつかご紹介します。

まず、1つ目が「CITRON Bijoux(シトロン ビジュー)」です。

2017年に設立されたコスチュームジュエリーブランドで、大ぶりでカラフルなビジューを使ったデザインが特徴となっています。

若槻さんの他にも藤田ニコルさんや仲里依紗さん御用達のブランドなのだとか。

続いて、2つ目のブランドが「Lilien(リリアン)」です。

Lilienはチェコガラスを使用したジュエリーブランドで、様々なセレクトショップで取り扱いがあります。

カラフルで大ぶりなデザインが特徴のこちらのピアスもまた、かなり存在感があります。

イヤリング以外には、イヤーカフなどで耳元のおしゃれを楽しんでいる若槻さん。


自身のブランドWCJでイヤーカフの取り扱いが多いのも、こうした背景があるのかもしれません。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

若槻千夏がメガネを流行らせた?

以前、大きな黒縁メガネがティーンの間で爆発的に流行したことがありました。

実はあの先駆者は若槻さんだというのです。

以前、彼女が韓国を訪問した時のことでした。

アパレル店員さんがとても大きなメガネをかけているところを見て、「すっごいかわいい」と感じたのだそう。

それと同時に「なんで日本ではこのメガネをかけないんだろう」と思ったそうです。

そこで帰国した若槻さんは”大きめの黒縁メガネ”を自身のブランドで発売。

すると爆発的に売れました。

また、若槻さんはあえて「レンズなし」のものを作って販売したそうなのです。

その理由は「ギャルはつけまつげをするから、レンズがあるとあたって邪魔」という理由から。

自身がギャルだったからこその観点ですね。

若槻千夏はスカートコーデも似合う!

テレビの衣装や私服でもパンツスタイルが多いという若槻さん。


そんな彼女が時折見せる”スカートコーデ”が可愛いと話題になっています。

2023年2月に投稿されたこちらのコーディネート。

トップスに着ているのは、MSGMの「COLLEGE CAT グラフィックTシャツ」です。

その下に合わせているスカートはWCJの「ドローストリングスカート」になっています。

マーメイドラインのシルエットと、たっぷりとしたギャザーが女性らしい一枚ですね。

トップスのTシャツの中に蛍光イエローのインナーと着ることで、全体のバランスがとれています。

続いてはこちらのコーディネートです。

WCJのナイロンジャンカースカートをメインに着こなしています。

こちらのジャンパースカートはナイロン素材で仕上がっているため、カジュアルにもセミフォーマルにも着れると話題になりました。

また、おうち洗いが可能という嬉しいポイントも。

合わせるインナー次第でカジュアルにもセミフォーマルにも着こなすことができます。

若槻さんは蛍光イエローのインナーとスニーカーを合わせることでカジュアルに着こなしていました。

スカートといってもガーリーになりすぎないのが若槻さんのコーディネートの特徴ともいえるでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。


関連記事
若槻千夏の髪型がおしゃれ。前髪の切り方を解説。ポニーテールや髪色&髪留めについて

若槻千夏、整形説は否定。若い頃の鼻と目が噂の原因?かわいいインスタが話題

若槻千夏の年収が凄い。自宅は高級タワマンで社長&実は頭いい?ブランドも話題

若槻千夏のメイクが可愛い。愛用メイク道具を紹介。すっぴん姿やスキンケア&美肌の秘訣とは

若槻千夏の実家は埼玉県。家族や兄弟はどんな人?群馬が地元の噂について

若槻千夏、現在(2023)は病気から復帰!難病で激やせの噂&ユニークなダイエット法について

若槻千夏、結婚した夫の名前は藤岡or安田?離婚や再婚はデマ&娘との関係