丸佳浩の嫁は幼なじみでデキ結婚。子供や自宅について。FA後に実家が嫌がらせに遭う

丸 佳浩(まる よしひろ)さんは走攻守がそろったスラッガーとして球界を引っ張る存在ですが、私生活でもスピードスターらしく早くに結婚を決めていました。

今回は丸さんの結婚や子供、実家への嫌がらせについて見ていきましょう。

丸佳浩のプロフィール

本名:丸 佳浩 (まる よしひろ)

出身地:千葉県勝浦市

生年月日:1989年4月11日

投球・打席:右投左打

ポジション:外野手

所属球団(選手歴):広島東洋カープ (2008~18) / 読売ジャイアンツ (2019~)

丸佳浩の嫁(岩政里佳)は幼なじみで10年も交際

プロ野球選手と言えばアナウンサーやタレント、モデルなどと結婚をすることが多いですが、丸佳浩さんが射止めた女性は芸能人ではなく幼なじみでした。

嫁さんの名前は岩政里佳さんといい、年齢は幼なじみなので同い年ということになります。


気になる顔やスタイルについては一般人なので写真も公開されていないので分かりませんが、関係者によると癒し系タイプで笑顔がかわいいタイプだそうです。

ふたりは実家も200メートルほどしか離れておらず、まさに絵に描いたような幼なじみでした。

付き合い始めたのは12歳からなので、結婚までの交際期間は約10年ということになるでしょう。

丸さんによると交際をどちらから申し込んだかは覚えていないそうですが、親同士が知り合いだったことからすると告白を経ず自然な形で結ばれたのかもしれません。

いずれにしても、彼女ひと筋で結婚にまで至ったのは素晴らしいエピソードと言えますね。

丸佳浩はデキちゃった結婚だった!

どちらかと言えば大人しくて慎重なイメージがある丸佳浩さんですが、人生の節目である結婚は順序を踏んだものではなく「デキちゃった婚」だったそうです。

ふたりが結婚をしたのは2012年3月で、嫁の岩政里佳さんが大学を卒業するタイミングで入籍。

12歳から付き合い始め、そのままゴールインしたので一種の学生結婚ということもできますね。

中には親や周囲の反対を押し切る既成事実として「デキちゃった婚」を狙うカップルもいるそうですが、丸さん夫婦の場合は狙ったというより自然に授かった感じでしょうね。

もっとも、前年の2011年はプロ入り初のホームランを記録し、131試合に出場して一軍に定着することができたので結婚に向けて動き始めたのかもしれません。

この話は一軍定着と妊娠、そして出産という慶事のトリプルスリーと言ったところでしょうか。

私生活のトリプルスリーは見事に達成できたので、次は野球の大記録を期待してしまいますね。

丸佳浩の子供は桐光学園!自宅も同じ川崎市?

ここでは丸佳浩さんの子供や住んでいる自宅について見ていきましょう。

丸さんは”デキちゃった婚”だったことから結婚1年目の2012年9月22日に長男の耀太(ようた)さんが誕生し、その後も2人の子供を授かっていることが判明しています。

ただ、耀太さん以外の子供については名前だけでなく性別も明らかにされていません。

耀太さんについて調べると「川崎市 学童泳力記録会」に名前が載っており、学校名を見ると神奈川県川崎市にある「桐光学園」に在籍していることが分かりました。

平凡な名前であれば断定することは難しいですが、丸という苗字が珍しいので間違いないです。

また、自宅も耀太さんが通っている小学校が桐光学園と判明したこと、そして「読売ジャイアンツ球場」も近くにあるので川崎市内在住の可能性が高いでしょう。

自宅の場所や建物の感じは明らかになっていませんが、ステイホームの様子を聞かれた際に「庭で遊んだりしてます」と発言をしているので一戸建てと分かりました。

戸建てを買ったことから見ても、このままジャイアンツに骨をうずめる覚悟が伝わってきます。

実家に無言電話や不幸の手紙が届く

最後に丸佳浩さんの実家が嫌がらせに遭っていた件を見ておきます。

丸さんは以前から実家が理髪店「カットサロンまる」と公表していますが、フリーエージェントで読売ジャイアンツに移籍することが決まってから嫌がらせに遭っていました。

週刊誌の報道によると移籍が決まってからは無言電話が鳴りやまなくなり、あろうことか「巨人に行ったら家族みんな不幸になるぞ」という手紙を送る人までいたそうです。

嫌がらせをした大半が広島カープファンであることは否めませんが、丸さんに限らず日本のスポーツは移籍を「悪」とする風潮が根強いのは大きな課題と言えるでしょう。

また、上記のグーグルマップを見ても分かる通り実家の理髪店は違う名前に改ざんされており、クチコミの評価も同時期に「☆1」を付けている人が数名いました。


営業状態が”閉店”となっていますがツイッターにも実家の理髪店が閉店したという情報は流れていないので、これも悪意ある人からの嫌がらせかもしれませんね。

移籍については賛否両論あっても良いですが、幼稚ないたずらや嫌がらせはやめましょう。

山田哲人の結婚は?彼女の噂はアナウンサーや大島優子、熊切あさ美まで

原辰徳の嫁・松本明子との結婚は略奪婚?結婚式での王&長嶋の祝辞。子供は1人

戸郷翔征、母親は元バレーボール選手&家族と彼女について。趣味の釣り、高校の逸話

コメント