鈴木紗理奈の実家は宗廣組&割烹料理店。兄弟はレーサー。父母や祖父もすごい

1993年から芸能活動を始め、多数のバラエティ番組やドラマに出演してきた鈴木紗理奈(すずき さりな)さん。

建設業を営む実家は大変なお金持ちであり、割烹料理店の経営も行っているという噂があるようです。

今回は、そんな鈴木さんの実家に迫っていきます。

兄弟や両親など、家族の情報も一緒に見ていきましょう。

鈴木紗理奈のプロフィール

愛称:紗理奈ちゃん

本名:宗廣華奈子(むねひろ かなこ)

生年月日:1977年7月13日

身長:163cm

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:大阪成蹊女子高等学校

所属事務所:アーティストハウス・ピラミッド(元:オスカープロモーション)

鈴木紗理奈の実家は宗廣組で割烹料理店も経営

公式YouTubeチャンネルでは、おしゃれな自宅の様子を見せてくれることもある鈴木さん。

大阪府豊中市にある実家も豪華であり、ネット上では「大豪邸らしい」と言われることもあります。

実家は「宗廣組」という建設会社であり、かなり儲かっているのだとか。


それに加えて割烹料理店からの収入もあるそうなので、噂が本当なら、豪邸を建てるだけのお金を稼ぐことはできそうです。

調べてみたところ、証拠となる情報がいくつかあることがわかりました。

ミュージックビデオに宗廣組が登場?

鈴木さんは実家の会社について詳しく話していませんが、2015年のブログで、新曲のミュージックビデオに宗廣組が協力していることを明かしています。

どうやら、撮影場所を提供してくれたようです。

鈴木さんの本名が「宗廣華奈子」という情報に、このブログの情報が加わったことで、実家が宗廣組という想像へつながっていったのでしょう。

確かに、実家の会社であれば、撮影場所を貸してくれた可能性はありそうです。

本人は公表していないため、確かなことはわかりませんが、「ほとんど公表したようなもの」と考える人の気持ちもわかります。

他に可能性の高そうな噂もないので、2022年現在、最も有力な説であることは確かでしょう。

インスタの写真が豪華すぎる

宗廣組がものすごく儲かっていて、実家が豪邸という噂については、間違いのない情報です。

2019年の『1分間の深イイ話』で、母親が設計したという豪邸が紹介されたことがありました。

60畳のリビングルームにビリヤード台が置かれた8LDKの実家はなんと一級建築士である母親の設計だという。

鈴木さんのインスタグラムでも、実家の中の様子を見ることができます。

確かに、一般的な家とはかけ離れたものです。

これほど豪華な家で育ったのであれば、鈴木さんはかなりのお嬢様ということになるでしょう。

宗廣組の収入などは詳しくわかっていませんが、豪邸を建てるだけのお金があることは間違いありません。

相当なお金がないと、こんなすごい家を建てることはできないでしょう。


したがって、儲かっている会社という噂も、真実である可能性はかなり高いと思われます。

割烹料理店でバイト

実家で割烹料理店を経営しているという情報は、本人からの発言から広まっているものでしょう。

2016年の『ちゃちゃ入れマンデー』に出演した際、高校時代のアルバイトの話題で話していました。

番組では高校時代に割烹店でアルバイトをしていたが、その店は父親所有の店だったとのことで、共演者から「それはバイトと違う。手伝い」などとツッコまれた。

ただの家の手伝いと思われたようですが、きちんと従業員として働いていたのなら、普通のアルバイトと同じと考えてもよさそうです。

ですが、豪邸で優雅な暮らしをしていたなら、お金のためだけにアルバイトをしていたわけではないでしょう。

鈴木さんの両親としては、お金のある生活を当たり前と思わないよう、いろいろ経験させたかったのかもしれません。

レーサーの兄弟が会社を継いだ?

鈴木さんには、既婚者のお兄さんがいます。

インスタグラムで紹介したことがあり、職業がレーサーであることと、顔写真を公開していました。

どうやら、鈴木さんにそっくりなお兄さんのようです。

お兄さんについては、父親が亡くなったあとに宗廣組を継いだという噂があるので、「レーサーで社長も?」と困惑する人もいたかもしれません。

ですが、鈴木さんは4人兄弟であり、兄が3人いるのだとか。

おそらく、社長の兄とレーサーの兄は別人なのでしょう。

鈴木家は父母と祖父もすごい人

鈴木さんの家族は、父親だけでなく母親も社長です。

しかも、1社だけでなく、複数の会社で代表を務めています。

母・加津さんも登場し、大島紬の会社と警備会社の社長で、さらには1級建築士の資格を持つ設計士であることが明かされた。

両親ともに社長であれば、鈴木家の収入は、やはりとても高額だったのでしょう。

祖父については、東京大学の卒業生であり、博士として活躍したことが紹介されています。

また、母親も警備会社など複数の会社の社長で、祖父は東大卒の博士だったことを明かした。

どんな研究をしていたのかは不明ですが、博士となると、その界隈ではかなり有名だったのではないでしょうか。

すごい家族に囲まれて育った鈴木さんが、毎日のようにテレビで見かける有名人になったのは、自然な流れだったのかもしれません。


関連記事
鈴木紗理奈、現在は独身。自宅は目黒のマンション&愛車の名前

鈴木紗理奈の元旦那であるTELA-Cが亡くなる噂なぜ。離婚の経緯とは

鈴木紗理奈が結婚?結婚相手候補はたむけん・極楽山本・清原まで。再婚の秒読みか

鈴木紗理奈、整形は否定。すっぴん姿が綺麗と話題。若い頃と目元が変わったのはメイクの違い

鈴木紗理奈、息子の留学なぜ?学校は全寮制&ユニクロモデルの活躍

鈴木紗理奈は若い頃ヤンキーでレディースにはいっていた?タトゥーを入れている

コメント