鈴木紗理奈、英語力に学歴は関係なし。ハーフはデマ、高橋メアリージュンに似てる

1997年から女優業をスタートさせ、2017年の映画『キセキの葉書』では、「マドリード国際映画祭」で最優秀外国映画主演女優賞も獲得している鈴木紗理奈(すずき さりな)さん。

スペインで行われた授賞式では、英語でスピーチをしたことも話題になりました。

今回は、鈴木さんの英語力の秘密迫っていきます。

ハーフの噂や似ている有名人についても、一緒に紹介していきましょう。

鈴木紗理奈のプロフィール

愛称:紗理奈ちゃん

本名:宗廣華奈子(むねひろ かなこ)

生年月日:1977年7月13日

身長:163cm

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:大阪成蹊女子高等学校(中退)

所属事務所:アーティストハウス・ピラミッド(元:オスカープロモーション)

鈴木紗理奈の英語力と学歴は関係ない

鈴木さんはとても英語力が高く、「ビースティ・ボーイズ」に英語でインタビューをしたことがあります。

流暢に話す様子を見て、驚いた人も多いのではないでしょうか。

この特技を知った人の中には、「高学歴だから英語も得意に違いない」と考える人もいるようです。

確かに、大学で英語を専門に勉強したとすれば、ペラペラになるのもわかります。


しかし、調べてみたところ、この英語力と学歴はあまり関係ないようです。

英語は好きだが高学歴ではない

鈴木さんは、ブログやインスタなどで中卒であることを明かしています。

とはいえ、高校に進学しなかったわけではありません。

中学卒業後、「大阪成蹊女子高等学校」に入学したものの、結局卒業はしなかったものと思われます。

ネット上では、「日出高等学校」に転校してから中退したという説もありますが、確かな情報がなく、真実は不明です。

中退の詳しい理由は明かしていないようですが、学生時代から仕事を始めていたため、学業との両立が難しかったのかもしれません。

素行が悪かったとの噂もあるので、もし本当なら、そちらが影響している可能性もありそうです。

こうした学歴の中に大学はなく、鈴木さんが英文学科などで勉強したことはありません。

したがって、高い英語力の秘密が学歴にあるという憶測は、間違いと考えてよさそうです。

鈴木さんの英語が上手な理由は、別のところにありました。

ホームステイに来た外国人と話していた

鈴木さんの英語力の高さは、外国人との会話に影響を受けたもののようです。

もともと英語の学習には意欲的だったようなので、家に外国人がいる環境は嬉しかったことでしょう。

そこで英語のやり取りをするうちに、自然と英語が身についたものと思われます。


ただ、学校を中退してから10年以上は英語に触れていなかったという鈴木さん。

英会話教室に通ったり、海外旅行で話すようにしたりと、努力を重ねてきたそうです。

その結果、優れた英語力を獲得することができたのでしょう。

高学歴でなくても、自力で学んでペラペラになったというのは、本当にすごいことです。

その英語力があったからこそ、外国人アーティストへのインタビューなども実現したはず。

地道な努力でつかみ取ったスキルが、しっかりと仕事に役立っていることがわかります。

英語が得意なことは広く知れ渡っているなら、これからも、いろいろなところで鈴木さんの英語を聞くことができそうです。

ハーフ説に証拠なし

英語が話せる上に、容姿も少し海外風に見えることがある鈴木さん。

2022年に金髪にした際は、「ハーフっぽい」という声が多数上がりました。

ですが、鈴木さんはハーフではありません。

ハーフなら両親のどちらかは外国人ですが、2人とも純日本人であり、海外出身という情報はありません。

鈴木さんが海外で生まれたわけでもなく、大阪府豊中市出身です。

ネット上にはハーフ説も存在しているようですが、証拠がない以上は、ただの噂と思われます。

この噂には、見た目と英語力の高さが影響した可能性が高そうです。

「ハーフだから英語が得意」などの憶測が、拡散されてしまったのでしょう。

高橋メアリージュンに似てる

鈴木さんに顔は、高橋メアリージュンさんにそっくりです。

2人の写真を並べると、顔の雰囲気がかなり近いことがわかります。

見分けがつかないという声も、決して大げさ感想ではなさそうです。

高橋さんも、鈴木さんと同じく海外風の見た目です。

どちらにも共通した魅力があるため、余計に似て見えるのでしょう。


ですが、2人は姉妹ではありません。

親戚ということもなく、血縁関係はないようです。

とはいえ、これだけ顔が似ているなら、今後は姉妹役で共演することもあるかもしれません。

関連記事
鈴木紗理奈の実家は宗廣組&割烹料理店。兄弟はレーサー。父母や祖父もすごい

鈴木紗理奈の元旦那であるTELA-Cが亡くなる噂なぜ。離婚の経緯とは

鈴木紗理奈が結婚?結婚相手候補はたむけん・極楽山本・清原まで。再婚の秒読みか

鈴木紗理奈、整形は否定。すっぴん姿が綺麗と話題。若い頃と目元が変わったのはメイクの違い

コメント