鈴木紗理奈、息子の留学なぜ?学校は全寮制&ユニクロモデルの活躍

『めちゃ×2イケてるッ!』や『ゴゴスマ』など、人気の番組に多数出演している鈴木紗理奈さん。

2010年に出産した息子の莉音(りおと)さんが、イギリスの学校で勉強していることも、ファンの間でよく話題になります。

今回は、莉音さんがなぜ留学することになったのか調べてみました。

通っている学校や、過去のモデルの仕事についても紹介していきましょう。

鈴木紗理奈のプロフィール

愛称:紗理奈ちゃん

本名:宗廣華奈子(むねひろ かなこ)

生年月日:1977年7月13日

身長:163cm

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:大阪成蹊女子高等学校

所属事務所:アーティストハウス・ピラミッド(元:オスカープロモーション)

鈴木紗理奈の息子に留学なぜの声

莉音さんが留学することになった際は、多くの人が注目をしました。

中には、「留学の理由が知りたい」という声もあったようです。

海外の学校で勉強するというのは、簡単なことではないはず。


親である紗理奈さんもかなり心配したと思われるため、気になった人も多かったのでしょう。

本人からの強い希望

留学の理由については、紗理奈さんが公式インスタグラムで説明していました。

本人から「どうしても行きたい」と言われたのだとすると、心配する気持ちがありながらも、断れなかったのでしょう。

莉音さんが海外の学校に興味を持ったのは、映画の影響。

イギリスへ行く前に短期間だけスイスで生活したことも、思いを強めたものと思われます。

一人息子で10歳の利音(りおと)くんは、元々、ハリー・ポッターへの学園生活の憧れから9歳でスイスに短期留学。

とはいえ、紗理奈さんは簡単に認めたわけではないようです。

「勉強がんばったらね」という条件を出し、莉音さんがどの程度本気なのか判断しようとしました。

すると、莉音さんは勉強も習い事も必死にがんばり始めたのだとか。

きっかけは映画でも、決して軽い気持ちで言い出したことではなかったのでしょう。

真剣に努力する姿に胸を打たれた紗理奈さんは、息子の夢を叶えるため、留学先の学校を探し始めたそうです。

当初はスイスの学校を予定していたものの、費用がかかりすぎるため断念。

少し安いところを探してみると、イギリスの学校が見つかりました。

とにかく海外に行きたかった莉音さんも、予定の変更を受け入れてくれたため、留学先はイギリスに決まります。

それでも学費はなかなか高かったようで、留学後は切り詰めた生活を始めたという紗理奈さん。


莉音さんの本気を知り、少々無理をしてでもお金を確保したのでしょう。

離れたことで深まる愛情

2022年7月8日は、莉音さんの7年生修了を報告した紗理奈さん。

長く寂しい思いをしたことも語っていました。

本人の強い希望で留学を認めたものの、離れて暮らすのは、やはりつらかったようです。

国内でも離れれば寂しいものですが、海外では余計に心配だったのでしょう。

新型コロナウイルスの蔓延により、気軽に海外へ行けない時期が続いたときは、不安や寂しさもより強くなったものと思われます。

しかし、苦しい時期を経て、莉音さんへの愛情はより深まったようです。

今後は、莉音さんとさらに仲良く過ごしていくことでしょう。

通っている学校は非公開

莉音さんがイギリスで通っている学校については、詳しいことがわかっていません。

全寮制の学校「ボーディングスクール」であることは明かされていますが、学校名などは公表していないようです。

リオトくんは、2019年9月からイギリスのボーディングスクール(全寮制の寄宿学校)に留学。

見物に行くファンが出てきて、莉音さんが集中できなくなることを防ぐため、情報を伏せているのかもしれません。

そんな中で少しだけわかっているのは、日本の学校とは違った長期休暇があるらしいこと。

利音君が通うボーディングスクールは45日毎に長期の休みがあり、日本に帰ってこられるという。

全寮制ではあるものの、定期的に家族と会う機会を設けているようです。

2021年の莉音さんの帰国も、この休暇を利用したものではないでしょうか。

離れて暮らすことを寂しく思っていた紗理奈さんにとって、息子と会える期間があることは、とてもありがたいものだったでしょう。
ちなみに、留学前に通っていたインターナショナルスクールについても、学校名は不明です。

やはり、莉音さんのことを考え、発表していないものと思われます。

ユニクロのモデルとして

莉音さんは、6歳になる2016年、モデルの仕事を経験しています。

タレントの鈴木紗理奈の長男で、SNS上で“イケメン”と話題になっていた利音(りおと)くん(6)が、ユニクロ『ステテコ&リラコ』夏のキャンペーンムービーのキッズモデルに起用された。

キャンペーンムービーにも出演しており、元気な姿を見せていました。

イケメンと評判だったようですが、確かに整った顔立ちです。

将来どんな仕事をしたいのかはわかりませんが、こうした経験をしているとなると、芸能界入りの可能性もあるかもしれません。

もしそうなれば、母親の紗理奈さんと一緒に仕事をすることもありそうです。


紗理奈さんと同じ活動ではないとしても、そのうちにまたモデルをやることがあるかもしれないので、最新情報をチェックしておきましょう。

関連記事
鈴木紗理奈、現在は独身。自宅は目黒のマンション&愛車の名前

鈴木紗理奈の元旦那であるTELA-Cが亡くなる噂なぜ。離婚の経緯とは

鈴木紗理奈が結婚?結婚相手候補はたむけん・極楽山本・清原まで。再婚の秒読みか

鈴木紗理奈、整形は否定。すっぴん姿が綺麗と話題。若い頃と目元が変わったのはメイクの違い

鈴木紗理奈は若い頃ヤンキーでレディースにはいっていた?タトゥーを入れている

コメント