井上清華、あざとい性格で嫌いの声あるも評判は良い?美容院のステマ疑惑

『めざましテレビ』や『ホンマでっか!?TV』などに出演し、美人アナウンサーとして高い人気を獲得している井上清華(いのうえ せいか)さん。

明るい笑顔が印象的で、どの番組でも好評のようですが、一部では批判の声も上がっているのだとか。

今回は、「あざとい」という意見もある井上さんの性格について調べてみました。

好意的な意見や、一時期話題になったステマ疑惑についても、一緒に紹介していきましょう。

井上清華のプロフィール

愛称:清華ちゃん、菓子パン

本名:不明

生年月日:1995年4月23日

身長:161cm

出身地:福岡県

最終学歴:青山学院大学文学部

所属事務所:フジテレビジョン(勤務局)

井上清華の「嫌い」の評判はあざとい性格?

井上さんの性格があざといという噂は、まったくのでたらめではないようです。

実は、テレビ番組の中で、子供時代にぶりっ子だったことを自ら明かしていたのだとか。

有名人だと根も葉もない噂話が出てくることも多いですが、井上さんには実際にぶりっ子な部分があるのかもしれません。

それによって、「あざとくて嫌」と言われてしまうのでしょう。


ですが、調べてみたところ、噂ほど不快な部分ばかりではないことがわかりました。

あざとい地雷メイクは番組の企画

井上さんのぶりっ子の話題でよく見かけるのは、地雷メイクをしてかわいいポーズをとっている画像です。

いかにもぶりっ子な画像なので、「やはりあざとい性格」と感じる人も多いのではないでしょうか。

しかし、画像は『めざましテレビ』の企画から出たもの。

普段からやっているわけではないようです。

動画の中では、ぶりっ子のポーズもふざけてやっている様子がわかります。

子供の頃の経験が活きたのかもしれませんが、この動画だけで、日常的にぶりっ子ばかりしていると決めつけることはできないでしょう。

また、地雷メイクを絶賛する声もあり、ネガティブな意見ばかりではないようです。


「かわいい」と感じている人たちは、おそらくぶりっ子な仕草も受け入れているのでしょう。

少々あざとい部分も、マイナスに働くだけではないと思われます。

わざとらしい笑顔の噂

井上さんに対する批判の声には、「笑顔が自然に見えない」というものもあります。


わざとらしい作り笑いをすることも、あざとい性格を示しているのだとか。

ですが、ネット上に出回っている笑顔の画像は、特別不自然なものではないようです。

好意的なコメントも多数あり、誰もがわざとらしく感じているわけではないことがわかりました。

人によって感じ方は違うはずなので、一見すると何の変哲もない画像が、不快なものに見えてしまうこともあるのかもしれません。

また、「あざとい」という噂をいくつも見たことで、マイナスの先入観が植えつけられた可能性もあります。

いずれにしても、自分で「かわいい」と感じたのなら、それを疑う必要はないでしょう。

「わざとらしくてあざとい」と声高に叫ぶ人がいても、あまり気にせず、井上さんの魅力を堪能していきたいものです。

性格の良さを評価する声も多数

井上さんの性格の噂は、「あざとい」という批判ばかりではありません。

性格の良さが伝わってくる情報もあるため、好印象を抱く人も多いようです。

テレビ局の関係者は、周囲を和ませる性格について語っていました。

初めての公の場となった6月25日のイベントでは、挨拶で緊張したのか、『よろすこ……よろしくお願いしますッ』と噛んでいたが、先輩アナにイジられても恥ずかしそうに笑っているホワッとした性格。

社内では、先輩と積極的にコミュニケーションを取り、熱心に勉強しようとする姿も目撃されているようです。

そうした真面目な性格もあってか、アナウンサーとしての技術は、なかなかのものなのだとか。

井上アナはアイドル級ルックスはもちろんのこと、真面目で仕事もしっかりできて、アナウンス技術も3年目にしては相当レベルが高い。

また、周りを明るくところも、人気のポイントのようです。

井上さんがいる現場は、適度に緊張感がほぐれ、和気あいあいとした空気になるのでしょう。

井上アナは、いるだけでその場をパッと明るくする、天真爛漫な笑顔がチャームポイント。

こうした情報を見ていくと、井上さんには魅力が多いことがわかります。

本当にあざとい部分があったとしても、あまり気にしていない人も多いのではないでしょうか。

美容院のステマ騒動で謝罪

井上さんのステマ疑惑が出たのは、2021年4月のこと。

SNSでお店の宣伝をするかわりに、無料でサービスを受けていたようです。

中でも「めざましテレビ」の顔に抜擢されたばかりの井上清華アナが受けた無料サービスは、総額で90万円近くに上るという。

90万円が本当ならすごいことなので、当時は驚いた人も多かったでしょう。

批判の声が続出したこともあり、井上さんは謝罪のコメントを出しています。


ネット上で性格を批判する声が目立つのは、こうした炎上騒動も影響しているのかもしれません。

井上さんに対してマイナスイメージを持った人が、過剰に攻撃している可能性もありそうです。


関連記事
井上清華、熱愛彼氏と結婚&妊娠の噂はデマ。フライデーなし。好きなタイプはロールキャベツ男子

井上清華はかわいい。整形の噂はデマ。話題のすっぴんメイク&似てる芸能人について

井上清華の実家は福岡。兄弟はいない&父親は厳格、母親は優しい。家族まとめ

井上清華、年収や自宅について。美容院ステマ疑惑&あざといと性格について

寺田理恵子の娘たち。長女ゆりえは大浦龍宇一と結婚。次女は大学生

内田恭子、息子の学校は立教?お受験に失敗?兄も凄い&父は商社マン

コメント