井上清華の髪型がかわいい!アップや前髪が人気、髪色は落ち着いた色&最新の髪型

フジテレビのアナウンサーで、2021年から「めざましテレビ」のメインキャスターを務めている井上清華(いのうえせいか)さん。

「ミス青山コンテスト2015」のファイナリストになるなど、その美貌が話題になっていますよね。

中でも髪型がかわいいと評判で、同じ髪形をオーダーする方も多いとか。

アップや前髪、髪色などはどんなものがあるのか知りたいですよね。

そこで井上清華さんの髪型、アップや前髪、髪色から最新の髪型まで、詳しくお伝えしていきます。

井上清華のプロフィール

愛称:せいかちゃん

本名:井上清華

生年月日:1995年(平成7年)4月23日

身長:161cm

出身地:福岡県

最終学歴:青山学院大学文学部比較芸術学科卒業

所属事務所:フジテレビ

井上清華の髪型がかわいい

フジテレビのアナウンサーとして大活躍中の井上清華さん。

月曜日から金曜日の朝に放送されている「めざましテレビ」に出ているため、毎日お姿を拝見することができますね。

そんな井上清華さん、実は髪型がかわいいと話題になっているのです。


いったいどんな髪型をされているのでしょうか。

代表的な髪型は、こちらですね。

井上清華さんといえば、この「外ハネ」の髪型が特徴的です。

ただセミロングで伸ばしているだけではなく、横にくるんとカールしていますね。

しかも内側ではなく、外側にカールしています。

そこまで多くの人がしている髪型ではないと思うのですが、とってもよく似合っていますね。

この髪型は、井上清華さんの特徴的な髪型といっていいでしょう。

めざましテレビにもこの髪型で出演されることが多く、SNSでもかわいいと話題になっていますよ。

いつもカールしているわけではないのですが、やはりこの髪型がよくお似合いですよね。

ちなみにこれはパーマではなく、ヘアアイロンでセットしているものと思われます。

カールできるアイロンを温めて、外向きにカールさせれば簡単にできますね。

アナウンサーなので恐らく朝ヘアメイクさんがセットしていると思いますが、これなら私たちでもアイロンさえあれば簡単にできます。

内側にカールさせるセット方法はよくありますが、あえて外側にカールさせることで、髪型の変化を楽しめますね。


パーマをかけてしまうと、だいたい毎日同じ髪型になってしまいます。

そうならないように、あえてパーマはかけずにいろんな髪型を試されているのかもしれませんね。

ちなみにこちらが、井上清華さんのカールをさせていないときの髪型です。

とはいえ、こちらは内側に少しカールさせている可能性もありますが、全く印象が変わりますよね。

日によって髪型を変えられていて、とてもおしゃれです。

カールを入れることによって、寝ぐせもカバーすることができるのでおススメです。

髪がハネて困っているときは、ヘアアイロンを使ってごまかしてみるといいのではないでしょうか。

井上清華のアップや前髪も紹介

では井上清華さんの、アップの髪型や前髪についても見ていきましょう。

カールの印象が強いですが、実はアップヘアも結構されているんですよ。

こちらは全ての髪を上でまとめて、アップヘアにされています。

もうめちゃくちゃかわいいですね。

よく似合っていて、顔周りがシュっとしているのでとても素敵です。


実はインスタでも、結構な頻度でアップヘアにされています。

しかし、ただ上でまとめているだけではないことが分かりますね。

アップにしてはいるものの、髪の毛を少しだけ出してかわいさを演出していますね。

そして前髪も同様、ただ下ろしているだけではなく横に分けていて、自然な流れを出しています。

ただのアップヘアではなく、きちんと整えられていることが分かりますね。

アップヘアはよくやっているのかなと思いきや、実は2020年11月のこちらの投稿で、「半年ぶりにアップにした」ことを明かしていました。

アップヘアは髪が短いとできないので、伸びてからアップができたということですね。

そして前髪についてですが、どちらかというと右側で7:3くらいの割合でいつも分けていることが分かります。

あまり前髪が短い時期が少なく、眉毛下まで伸びていることが多いですね。

これまでのインスタの写真などを見てみても、前髪に関しては大きな変化はありません。

いつも眉毛が隠れていて、7:3をキープしているかと思います。


どちらかというと、前髪はいつも長めの印象もあります。

恐らく少し伸びたら切って、同じ長さをだいたい維持しているのかもしれませんね。

井上清華の髪色と、最新の髪型

では井上清華さんの、髪色についても見ていきましょう。

結論として、アナウンサーというお仕事もあって派手な髪色をされている時期はありません。

だいたい少し茶色に染めていて、いつも落ち着いた髪色をされていますね。

だいたい真っ黒ではなく、少しだけブラウンを入れて染めていると思います。

朝の番組を担当されているため、清潔感を大切にしているのではないかなと感じますね。

ただしいつも同じ色ではなく、定期的に染め直していることは確かです。

根元が黒くなっていることはあまりなく、こちらもいわゆる「プリン」にならないよう定期的に美容院に行かれていることが分かりますね。

そして最新の髪型は、こちらです。

やはりいつものカールですね。

この髪型がやっぱり、井上清華さんは一番似合うなといった印象です。

カールやアップなどいろんな髪型を試されているようですが、やはりこの髪型に落ち着くのではないでしょうか。


かといって、毎日同じ番組に出演されているのでいつも同じ髪型にはできないのかもしれません。

その日の気分や洋服、メイクさんとの打ち合わせでどんな髪型にするか決めているのではないでしょうか。

平日は毎日お姿を拝見することができますので、「今日はどんな髪型かな」と新たな楽しみもできます。

インスタにもたくさんのお写真がアップされていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事
井上清華、年収や自宅について。美容院ステマ疑惑&あざといと性格について

井上清華、熱愛彼氏と結婚&妊娠の噂はデマ。フライデーなし。好きなタイプはロールキャベツ男子

井上清華はかわいい。整形の噂はデマ。話題のすっぴんメイク&似てる芸能人について

井上清華の実家は福岡。兄弟はいない&父親は厳格、母親は優しい。家族まとめ

井上清華、あざとい性格で嫌いの声あるも評判は良い?美容院のステマ疑惑

堤礼実は昔からかわいい!学生時代にダンス歴、英語力も抜群。ミスコン出場なし&経歴まとめ

新井恵理那、かわいい目に整形疑惑。若い頃が美少女と評判&劣化の噂とは