井上清華はかわいい。整形の噂はデマ。話題のすっぴんメイク&似てる芸能人について

フジテレビのアナウンサー・井上清華(いのうえせいか)さんは、あまりにかわいいので整形しているのかと騒がれることがあるようです。

すっぴんのようなメイクも真似したいという声が多数上がっています。

声優の大橋彩香(おおはしあやか)さんなど、井上さんに似てると言われている有名人についても見てきましょう。

井上清華のプロフィール

本名:井上清華(いのうえせいか)

生年月日:1995年(平成7年)4月23日

身長:161cm

出身地:福岡県

最終学歴:青山学院大学文学部比較芸術学科卒業

井上清華はかわいいけど整形していない

ここでは、井上清華さんがあまりにもかわいいので整形の可能性があるのかを見ていきましょう。

井上清華はかわいい

井上清華さんは、良い家庭できちんと育てられた雰囲気がありますね。

礼儀正しそうなところも、とても好感が持てます。

福岡出身で、高校は偏差値高めのお嬢様学校・福岡女学院で学びました。

大学受験で青山学院大学に合格しており、頭も良いことがわかりますね。


東京の大学に進学するにあたっては、親からの反対もあったようです。

親からすれば、「これだけかわいい娘に変な虫でも付いたらどうしよう」という不安があって当たり前。

結局、井上さんの願いが叶って青山学院大学に進学することができました。

かわいい女子学生が多いと噂される青山学院大学でも、目立っていたようです。

大学2年の時に学内ミスコンに出場し、ファイナリストに残っています。

残念ながらグランプリにはなりませんでしたが、ファイナリストは皆さん甲乙つけ難いほどのかわいさ。

テレビ番組で青山学院大学に潜入したチュートリアルの徳井義実(とくいよしみ)さんにも見出された井上さん。

キャスターの事務所「セントフォース」のスカウトをする企画で、強く推薦されました。


かわいくて清潔感があり、万人に好かれそうな井上さんは2016年からお天気キャスターになったのです。

日本テレビ系「NEWS ZERO」で1年ほど天気を担当して、就職活動を迎えました。

入社したのはフジテレビで、井上さんは「かわいい女子アナ」として人気を不動のものにしています。

井上清華は整形していない

あまりにかわいい井上清華さんに対して、「整形しているのでは」という噂があります。

しかし、顔のパーツを見ても人工的な要素が見当たりません。

鼻の形に違和感があるということも、施術した二重まぶたということも無いですね。

井上さんは幼少期の写真をSNSに上げたことがありました。

その写真を見ても、幼い頃からとてもかわいいのです。

面影もきちんとあるので、整形をしていないと断言して良いでしょう。

逆に、「かわいい井上さんのような顔になりたい」と整形を希望する人はいるでしょう。

小顔でクリッとした目をしており、笑うと口角が上がった顔は万人受けしますよね。

井上清華はすっぴんメイクがキュートでメイクも披露

ここでは井上清華さんのすっぴんメイクについてや、日々のメイクを検証してみます。

井上清華のすっぴんメイク

井上清華さんは、顔色がとても悪いそうです。

フジテレビの公式YouTubeチャンネルにメイク法をアップしたことがありました。

その際も、目の下のクマがひどいので「ほぼすっぴんに見せるメイク」から撮影をスタート。

ホットタオルを使って顔を温めたあと、化粧水をぬります。

それからベースを塗れば「ほぼすっぴんメイク」は完成です。

顔色を整えただけなので、メイクしているようには全く見えませんでした。

元々眉毛が濃いので、メイク後より幼く見えますがすっぴんでも十分かわいいです。

キャスターとして、テレビに出ているときは割と濃いメイクをしていますね。

それはそれでとてもきれいなのですが、ほぼすっぴんのメイクに注目が集まっているようです。

井上さんは、顔色を良くすることにメイクの大半の時間を割いているのだとか。

同じようにクマなどで悩んでいる人は、真似してみると解決できそうですよ。

井上清華はパーソナルカラー診断を受けてメイクが分かるようになった

井上清華さんは、アナウンサーになってパーソナルカラー診断を受けたそうです。


自分に合う色を知ることで、ファッションにもメイクにも生かすことができますね。

井上さんは「ブルーベース・冬タイプ」と言われたそうで、チークやリップなども青みのある色を選ぶように変えたとか。

すると、それまでのメイクよりも一段と透明感が上がったそうです。

井上清華が気を付けているメイク崩れ

アナウンサーという仕事は、見た目に必要以上に気を配らなければいけないですね。

井上清華さんも、メイクが崩れないように気を配っているようです。

大事なのは、「化粧水を塗るときから丁寧に行う」ことなのだそう。

そうすることで、メイクが崩れにくくなるといいます。

井上清華と似てると噂の芸能人

アナウンサーの井上清華さんと似ていると言われる芸能人はたくさんいます。

ここでは選りすぐりの3人に絞ってみていきますね。

井上清華と乃木坂の清宮レイは笑顔がそっくり

井上清華さんと似ている1人目の芸能人は、乃木坂46の清宮レイさんです。


真顔よりも、ニコッと笑った顔がそっくりだという声が多数上がっているようです。

確かに目の雰囲気や、口角の上がり方など似ていますね。

井上さんに、女優の富田靖子(とみたやすこ)さんを足して2で割ったら清宮さんにそっくりになる気がしてきました。

この3人に共通しているのは、柔らかい笑顔が素敵なところですね。

目尻が下がってかわいい顔になっていますよ。

井上清華と声優の大橋彩香がとても似てる

声優部門では、大橋彩香さんが井上清華さんとよく似ていると言われています。

真顔だと全く似ていませんが、撮り方によっては「そっくり」の域まで似てきますよ。

これだと、まるで井上さんが歌っているかのように見えてくるでしょう。

横顔か斜め下から見た顔は、まるで双子のように似ていますね。

井上清華とTBS女子アナの篠原梨菜が似てる

同じアナウンサーでは、TBSの篠原梨菜(しのはらりな)さんが井上清華さんと似ているのではないでしょうか。

清楚な雰囲気や髪型が、似ているように見えます。


横に並べて見ると、「姉妹かな」と感じる程度でしょうか。

井上さんや似ていると言われた3人は、皆さんとても愛らしい雰囲気の人ばかりでしたね。

関連記事
井上清華の実家は福岡。兄弟はいない&父親は厳格、母親は優しい。家族まとめ

井上清華、熱愛彼氏と結婚&妊娠の噂はデマ。フライデーなし。好きなタイプはロールキャベツ男子

井上清華、あざとい性格で嫌いの声あるも評判は良い?美容院のステマ疑惑

井上清華、年収や自宅について。美容院ステマ疑惑&あざといと性格について