渡瀬恒彦の娘はキャリアウーマン&と息子はディレクター。息子の嫁はモデルで孫娘が1人

俳優の渡瀬恒彦(わたせつねひこ)さんは、とても子煩悩だったそうです。

撮影で忙しい時でも、週に1回は家族で食事を摂れるようにしていたのだとか。

そこで、渡瀬さんの娘と息子について見ていきましょう。

合わせて息子の嫁や孫についても触れていきます。

渡瀬恒彦のプロフィール

本名:渡瀬恒彦(わたせつねひこ)

生年月日:1944年(昭和19年)7月28日

死亡年月日:2017年(平成29年)3月14日

身長:174cm

出身地:島根県安来市

最終学歴:早稲田大学第一法学部(抹籍)

所属事務所:東映マネージメント

渡瀬恒彦の娘はウェディングの会社で働くキャリアウーマン

渡瀬恒彦さんの娘は舞子(まいこ)さんといい、1981年生まれ。

2022年には41歳になります。

舞子さんは、玉川大学文学部を卒業。

そして、結婚式場を運営する会社「株式会社ノバレーゼ」に入社。

「人の幸せと喜びに尽くす」という社風にひかれて、この会社を選んだそうです。

入社後は、ドレスコーディネーターやウェディングプランナーとして経験を積見ました。


この業務内容にやり甲斐を感じていた頃、教育研修部に異動。

職種が全く変わってしまったので、舞子さんは退職したいほど悩んだそうです。

その時に母・い保(いほ)さんは「ネガティブな気持ちで退職するのは良くないよ」と助言。

舞子さんは会社にとどまり、その後教育研修部長に昇進。

キャリアウーマンとして、仕事をバリバリとこなしているようです。

仕事内容で、メディアからの取材などに応じることもあるという舞子さん。

しかし、渡瀬さんの娘であることは一切伏せているのだとか。

「自分の力で仕事を頑張りたい」という思いがあるのでしょう。

私生活では、37歳だった2017年に結婚しています。

渡瀬恒彦の息子はTBS社員の渡瀬暁彦

渡瀬恒彦さんには息子も1人います。

TBSのディレクターをしている、渡瀬暁彦(わたせあきひこ)さんです。

1980年生まれなので、2022年には42歳になりますね。

TBSに入社する前に、制作会社で修行をしていたという噂もあるようです。

朝の情報番組として人気があった「はなまるマーケット」ではADを務めていました。

その時のエピソードが残っています。


渡瀬暁彦さんは、司会の薬丸裕英(やくまるひろひで)さんにいびられていたそうです。

薬丸裕英さんとしては、「かわいがっていじっていた」という感覚だったのだとか。

しかし、された当人は悩んでいたのでしょう。

息子の悩みを知った渡瀬恒彦さんは、薬丸裕英さんに「あんまりうちの息子をいじめないでくださいよ」とお願いしました。

まさか大物俳優の息子がADだとは知らなかった薬丸裕英さんは、かなり動揺したことでしょう。

渡瀬暁彦さんは「はなまるマーケット」を担当した後、2007年のドラマ「小さな巨人」で一部演出を手掛けました。

そして、2010年以降はどんどん演出やプロデューサーとして作品に携わっています。

渡瀬恒彦さんは、息子が手がけた作品を細かくチェック。

レポート用紙に3枚も感想を書いて、息子に渡していたとか。


その内容は、暁彦さんに言わせれば「6割は、何言ってんだよという内容だった」そうです。

しかし、難しいと感じていた部分もしっかり把握されており「さすがだな」と感じていたといいます。

もちろん、良いところもほめてくれて嬉しかったようです。

特に、「大奥」第8話と長瀬智也(ながせともや)さん主演の「クロコーチ」第1話を高く評価してもらったとか。

渡瀬さんは、息子の作品に出たかったそうです。

2011年「南極大陸」で、暁彦さんが助監督を務めた作品に出演することが叶いました。

渡瀬恒彦の息子の嫁はモデル

渡瀬恒彦さんの息子・暁彦さんは、2010年に結婚。

相手は、当時モデルだった原田沙奈子(はらださなこ)さん。

結婚した翌年の2011年に独立して、アパレルブランドAbelを立ち上げています。

ディレクター兼プレスを担当しており、忙しい日々を過ごしているのだとか。

夫の渡瀬暁彦さんは、妻の仕事に理解を示しているようです。

お互い多忙ですが、家事や育児だけでなくメンタル面までフォローする「イクメン」のようですよ。

渡瀬恒彦の孫は女の子が1人

渡瀬恒彦さんには、女の子の孫が1人います。

息子の暁彦さんの長女で、2015年に誕生した「あまねちゃん」。

あまねちゃんの両親は共働きです。

東京都内に住む若い夫婦にとって、保育園探しは本当に大変。

社会問題になっており、時折メディアでも取り沙汰されていますよね。


あまねちゃんも保育園に入ることができなかったそうです。

そこで、普段は母親が職場に連れて行くことにしていました。

どうしても仕事内容で無理な時は、父親の暁彦さんがお世話を。

それもダメな場合は、渡瀬恒彦さん夫婦に頼んでいたようです。

あまねちゃんは恒彦さんを「じぃじ」と呼び、とても懐いていたとか。

あまねちゃんの目元は、恒彦さんに似ている気がします。

満面の笑みを浮かべてあまねちゃんを見つめていた渡瀬恒彦さんの顔が浮かびますね。

関連記事
渡瀬恒彦、癌で激痩せ。死因は胆のう癌。昭和スターの最後&晩年の生活について

渡瀬恒彦、若い頃の伝説とは?けんかが強い&怖い人物だが情に厚い。学歴がすごい

渡瀬恒彦の兄弟秘話。兄・渡哲也との共演&似てる姿を披露。空手が最強!

渡瀬恒彦の元妻は大原麗子&離婚理由について。再婚相手はい保(いほ)

渡瀬恒彦の自宅は成城。犬好きに関するエピソード。実家は洋品店&母親について

コメント