宇多田ヒカル、私服ファッションがださい?パーカーやスウェット、スニーカーまとめ

2022年にアルバム「BADモード」をリリースした宇多田ヒカル(うただひかる)さん。

高い音楽性に国内外から称賛の声が集まっています。

今回は宇多田さんの私服ファッションや、パーカー・スウェット・スニーカーについてお伝えします。

宇多田ヒカルのプロフィール

本名:宇多田 光

生年月日:1983年1月19日

学歴:コロンビア大学中退

出身地:アメリカ合衆国

デビュー:1998年

レーベル:エピックレコードジャパン

所属事務所:U3MUSIC

宇多田ヒカルはどんな私服ファッション?

宇多田さんの私服について見ていきましょう。

全米で絶大な人気だった伝説的歌手アリーヤのTシャツを着ています。

随分とお気に入りのようで、表情からも好きな気持ちが伝わってきますね。

宇多田さんがR&Bにハマるきっかけになったのがアリーヤで、強く影響を受けたと公言されています。


残念なことにアリーヤは2001年に飛行機墜落事故に巻き込まれて亡くなってしまいます。

そういう事情もあり、宇多田さんにとっては特別なTシャツなのでしょう。

こちらもお気に入りのTシャツのようです。

昔から音楽番組でもTシャツにジーンズなどカジュアルな衣装が多いですが、私服も派手なものよりシンプルなスタイルが好きみたいですね。

インスタライブを配信した際は、ブルーのニットカーディガンを着用していました。

宇多田さんの優しい雰囲気にマッチしていて、とても素敵ですね。

配信をみたファンからは、「服が可愛い」「セーター、似合ってる」とコメントがあがっています。

宇多田ヒカルの私服ファッションはダサい?

実は私服がダサいとの声がネット上であがっています。

ファンシーちっくな刺繍がされたキャップに英字のTシャツ、白のアームウォーマーにショートデニムで自転車に乗る姿がダサいと一時期話題になりました。

確かに世界の歌姫と思えないファッションです。


デビュー当時こそHIPHOP系のストリートファッションでしたが、それ以降はラフな服装やカジュアルなスタイルが多いので、きっとファッション自体にあまり興味がないと思われます。

ある意味親近感を感じさせるコーディネートです。

2014年に再婚した元夫との写真が撮られた際は、豹柄のチョイスがダサすぎるとこちらも話題になりました。

確かにオシャレとは言い難いですね。

音楽の世界では常に洗練された曲を作るのに、ファッションセンスと音楽センスのギャップがすごいです。

宇多田ヒカルが「One Last Kiss」で着用したパーカーはどこのブランド?

「One Last Kiss」のMVで着用したパーカーは、「Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)」というブランドのものです。

カジュアルなスタイルで、着心地もよくニューヨークで人気の高いブランドですね。

こちらのMVは全て私服で撮影されており、オシャレなロンドン郊外の街並みと私服も話題になりました。

また室内でくつろぐシーンを息子さんがiPhoneで撮影しており、MVでは息子さんに温かく優しい表情を浮かべる宇多田さんを見ることができます。

宇多田ヒカルがアルバム「BADモード」のジャケ写で着用したスウェットは?

「BADモード」のジャケット写真で着用したスウェットは、ニューヨークのブランド「Skin(スキン)」のものです。

日本では田園調布のセレクトショップのみで販売されており、価格はフーディーが24,200円、パンツが20,900円と結構なお値段です。

スウェットに5万円以上出せるとは、さすが宇多田さんといったところですね。

これまでのアルバムは自身の顔が目一杯映し出されたジャケ写が多かった印象ですが、今回は写真右隅に息子さんと思われる男の子が映り込んでいます。

アルバムの収録曲「気分じゃないの (Not In The Mood)」では息子さんがコーラスで参加されています。

宇多田ヒカルの愛用スニーカーは?

宇多田さんの愛用スニーカーについて調べてみました。

カラフルな見た目が可愛いこちらは、sacaiとナイキがコラボしたLDワッフルというスニーカーです。

価格は17,000円と、比較的求めやすい金額ですね。

宇多田さんは2023年現在育児中なので、ヒールやサンダルよりも動きやすいスニーカーのほうが合っていると思われます。


たくさんスニーカーを持っているようで、インスタグラムによく足元のみの写真を投稿しています。

こちらは「HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)」のBONDI7というスニーカーです。

ソールがフカフカで履き心地がいいと評判の靴で、公式サイトでは18,480円でした。

関連記事
宇多田ヒカルのメガネやサングラス、ピアスのブランドは?ヘッドフォンやイヤホンなど機材まとめ

宇多田ヒカルのおしゃれな髪型。ショートボブやツーブロック刈り上げの失敗しないオーダー方法

宇多田ヒカル、若い頃からかわいい!デビュー当初はひげが衝撃的&なぜ売れた?理由まとめ

宇多田ヒカルは天才!凄さや魅力、海外の反応まとめ。アルバムはなぜ売れた?逸話がすごい

宇多田ヒカルの母親は藤圭子。母への歌が話題。祖母の目の病気について

宇多田ヒカルは美人で綺麗。メイク&化粧品はなに?すっぴんも公開。顔タイプ診断は3

宇多田ヒカル、似てる有名人は森七菜。母親にもそっくり&兄弟なし

コメント