宇多田ヒカルの息子、BADモードに参加。娘の噂はデマ&出産時に名前公表せず

2022年に8枚目のアルバム「BADモード」をリリースし、昔と変わらず多くのファンを楽しませている宇多田ヒカル(うただ ひかる)さん。

ファンの間でこのアルバムの話題になると、息子さんのこともよく出てくるようです。

今回は、「BADモード」に息子さんが参加したという情報を調べてみました。

一部で流れている娘の噂なども、一緒に紹介していきましょう。

宇多田ヒカルのプロフィール

愛称:ヒッキー

本名:宇多田光

生年月日:1983年1月19日

身長:158cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク

最終学歴:コロンビア大学(中退)

所属事務所:U3MUSIC

宇多田ヒカルの息子が「BADモード」で歌声を披露

宇多田さんは2015年に出産しているので、2022年の息子さんは7歳。

顔写真は公開されていませんが、「BADモード」のジャケット写真に少しだけ写っている子供が、息子さんの後ろ姿と噂になっています。

調べてみたところ、このアルバムに息子さんが参加しているというのは、どうやら本当のようです。

かわいい歌声と微笑ましい母子のやり取り

アルバムの中で息子さんが参加しているのは、6曲目に収録された「気分じゃないの(Not In The Mood)」。

この曲のフルバージョンでは、5:48あたりから「Not In The Mood」というコーラスがあります。

それが終わると、「できた」という子供の声と、「OK」と返す宇多田さんの声が聞こえるのです。


楽曲情報には「The Artist’s Son」という記載があり、宇多田さんの息子が参加していることを知ったファンは、とても驚いたようです。

ネット上では、息子さんの歌を絶賛する声が多数あります。

貴重な親子のやり取りが収録されていることも、高評価のポイントなのでしょう。

宇多田さんは、息子さんからのアイディアがよかったために採用したとも話していたようです。

とすると、息子さんにはすでに音楽的な才能が備わっているのかもしれません。

ちなみに、1曲目の「BADモード」には、息子さんの楽器演奏も収録されています。

間奏部分で流れるヴァイオリンの音は、息子さんが弾いているのだとか。

こちらも、楽曲情報の表記から判明して話題になりました。

7歳にしてヴァイオリンが弾けるというのは、なかなかすごいことです。

これからもっと成長すれば、息子さんも音楽活動を始めることになるのかもしれません。

過去にも息子から手伝ってもらっていた

宇多田さんの息子さんが仕事を手伝ったのは、「BADモード」だけではありません。


2018年のアルバム「初恋」の8曲目である「パクチーの唄」も、息子さんの声が入った曲。

冒頭で流れる「コリアンダー」というセリフには、たまたまスタジオにいた息子さんの声も含まれているのです。

ただ、当時はまだ3歳。

スタジオで何度も流れた「コリアンダー」につられて1度だけしゃべったものの、きちんと録音しようとすると、なかなか言ってくれなかったそうです。

ずっとレコーディング状態のままで待ち、宇多田さんもスタッフあきらめかけていたところ、奇跡的に同じことを言ってくれたのだとか。

また、2021年にリリースされた「One Last Kiss」のミュージックビデオも、息子さんと協力した作品です。

ビデオの中では、宇多田さんの日常を切り取ったような映像がたくさん出てきますが、素材となる動画は息子さんが撮っています。

監督の庵野秀明さんに素材動画を送るときは、息子さんだけに見せる自分の顔が以外で、戸惑ったという宇多田さん。

自分は息子と話すときにこんな優しい表情をするんだ。これを送っていいのだろうか。

普段息子さんと話しているときの宇多田さんは、このビデオのような温かい表情を浮かべているのでしょう。

娘の噂はデマ

宇多田さんには娘の噂があるようですが、2015年の出産は息子さんだけであり、2人目が生まれた事実はありません。

2015年以前に子供を産んだこともなく、娘はいないと思われます。

噂が生まれてしまった原因は、マツコ・デラックスさんの発言にあるのかもしれません。

その流れでマツコは、「もう1回、子ども産めない?」と発言。「何でですか?」と戸惑いを見せる宇多田に、マツコは「女の子を作ってほしいの、女の子…」とたたみかけたのだ。

マツコさんは、宇多田さんの才能を受け継いだ娘を見てみたかったようですが、この発言には批判の声も上がりました。

ここから娘の噂が出てきた可能性はありそうです。

ちなみに、宇多田さんが2人目を作る予定はないのだとか。

他人から決められることではないはずなので、あまり気にしないでほしいものです。

出産時に名前の公表なし

2022年現在、宇多田さんは息子さんの名前を明かしていません。

出産報告の際も、名前について言及することはなかったようです。


子供のことを考え、詳しいことは発表しないことにしたのでしょう。

とはいえ、母親の音楽制作を手伝っている様子からすると、将来は音楽活動をする可能性があります。

その際は、プロフィールが公開されるはず。

もし本名で活動するなら、宇多田さんがどんな名前をつけたのか、わかる日が来るかもしれません。

関連記事
宇多田ヒカルの年収&CD売り上げとその印税額は?自宅兼スタジオ、杉並区の実家について

宇多田ヒカルの母親は藤圭子。母への歌が話題。祖母の目の病気について

宇多田ヒカルは美人で綺麗。メイク&化粧品はなに?すっぴんも公開。顔タイプ診断は3

宇多田ヒカル、生い立ちと国籍や出身は?英語力&コロンビア大学に飛び級入学について

宇多田ヒカル、精神分析受けた過去。性同一性障害?ジェンダーレスを公表。病気&膵炎について

宇多田ヒカル、似てる有名人は森七菜。母親にもそっくり&兄弟なし

コメント