宇多田ヒカルのメガネやサングラス、ピアスのブランドは?ヘッドフォンやイヤホンなど機材まとめ

1998年にデビューして以降、数々の大ヒットを記録した世界的アーティストの宇多田ヒカル(うただ ひかる)さん。

才能に溢れ、名実ともに世界中から評価されている宇多田さんですが、ファッション面でも注目を集めています。

愛用のファッション小物や、お気に入りのヘッドフォンやイヤホンなど調べてみました。

宇多田ヒカルのプロフィール

本名:宇多田光

生年月日:1983年(昭和58年)1月19日

身長:158cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州

最終学歴:コロンビア大学 バーナードカレッジ(中退)

所属事務所:U3MUSIC

宇多田ヒカルはcubittsのメガネとCHANELのサングラス使用

2022年1月に8枚目となるアルバム『BADモード』をリリースした宇多田ヒカルさん。

表舞台で見せる姿はデビュー当時から変わらず輝いていますが、宇多田さんのプライベートな姿も気になるところですよね。

宇多田さんはロンドン在住で活動していますが、日常的にインスタライブで日本のファンとも交流をはかっています。

そのインスタライブは自宅から配信することがほとんどで、ステージ上とは一味違った姿を見ることができます。

Tシャツやトレーナーなどのラフな格好で、メガネをかけている宇多田さんです。


オフ感が出ていて、プライベートを覗いているような感覚になりますよね。

ほとんど毎回、黒縁のメガネをかけて登場しています。

こちらのメガネは、イギリスのメガネブランド『CUBITTS(キューピッツ)』の商品です。

wollstonecraftのダークタートルという色名のメガネです。

このメガネをかけている姿が可愛いとファンの方から評判です。

SNSでは「黒縁眼鏡かけている姿が見たくて毎回楽しみにしてます」「可愛くて見惚れた」など絶賛の声があがっています。

CUBITTSのメガネは日本では取り扱いがないので、わざわざロンドンから取り寄せて宇多田さんとお揃いのものを購入したという方もいました。

インスタライブを毎回見ている方にとっては見慣れた光景になり、逆にメガネ無しで配信する方が珍しくなっているようです。

「レーシックは怖くてできず、家では常にメガネをかけている」と過去に公言していたので、コンタクトを付けていない時はメガネが必要不可欠のようです。

宇多田さんの雰囲気的に、サングラスも似合いそうですがサングラス姿は残念ながら公開されていませんでした。

街中で撮られた写真でもサングラスをかけている姿は見られなかったので、普段からあまりかけていないのかもしれませんね。

唯一、12年前にリリースされた「Easy Breezy」という曲のMVで、サングラスをかけてフェラーリを運転する宇多田さんの姿を発見しました。

CHANELのヴィンテージ商品で希少モデルのサングラスだそうです。

映像映えしていて素敵ですが、普段遣いするにはハードルが高そうです。

宇多田ヒカルのピアスが可愛い

宇多田ヒカルさんが着用するピアスが気になるという声が多いようです。

ピアスの穴の個数や、どのようなピアスを付けているのか調べてみました。

宇多田さんは、左右合わせて合計6個ピアスの穴が開いています。

左耳に2個、右耳に4個開けているようです。


子供時代に2個、中学生時代に1個、2019年に3個開けたとインスタライブで話していました。

日本では子供の頃からピアスを開けている子はとても珍しいですが、宇多田さんはNYで生まれ育っているのでそういった環境だったのかもしれませんね。

2022年7月に日本で発売された、カルティエ限定のトリニティのキャンペーンムービーに宇多田さんが出演し大変話題になりました。

名高いブランドのアクセサリーですが、宇多田さんの綺麗な横顔によくお似合いです。

この商品は発売が発表された段階から注目を集めていたので、日本を代表するアーティストの宇多田さんが身につけたことでますます話題になりました。

SNSでも絶賛され、反響が大きかったようです。

他には、音楽番組で着用していたピアスもどこのブランドの物か判明しているものがありました。

こちらはCheap Mondayというブランドの商品のようです。

宇多田さんの顔立ちや髪型的に、大ぶりで主張が強いピアスがよく似合いますよね。

仕事道具でもあるヘッドフォンやイヤホンについて

曲作りから自身で手掛けている宇多田ヒカルさん。

ヘッドフォンやイヤホンが欠かせないお仕事だと思いますが、宇多田さんがどんなものを使用しているのか調べてみました。


まずヘッドフォンは、SONYのMDR-7506を使用しています。

圧迫感が少なく、長時間の作業に向いている商品です。

折りたたみ式で持ち運びも楽にできるので、自宅に限らず出先で使用する頻度が高い方にはもってこいですね。

宇多田さんも、スタジオや自宅など様々なところで使用する機会がありそうなので重宝しているのかもしれません。

続いてライブ中に使用しているイヤモニですが、2010年の頃はUltimate ears UE-11Proを愛用していると発言していました。

かなり昔の情報なので、現在(2023)は技術の進歩と共に新しい型のものを使っている可能性が高いと思います。

2018年に開催されたライブや、最近の配信ライブでも似ている見た目のものを使用しているという情報がありました。

プロのアーティストなので使っている機材も一流で、その分お値段も張りますが音楽に関心がある方はぜひ参考にしてみてください。


関連記事
宇多田ヒカル、私服ファッションがださい?パーカーやスウェット、スニーカーまとめ

宇多田ヒカルは美人で綺麗。メイク&化粧品はなに?すっぴんも公開。顔タイプ診断は3

宇多田ヒカルのおしゃれな髪型。ショートボブやツーブロック刈り上げの失敗しないオーダー方法

宇多田ヒカルの息子、BADモードに参加。娘の噂はデマ&出産時に名前公表せず

宇多田ヒカルの独特な歌い方。広い音域と声のゆらぎとは。再現の難しい声質。昔と声変わった?

宇多田ヒカルの母親は藤圭子。母への歌が話題。祖母の目の病気について

宇多田ヒカル、現在(2023)はシングルマザーでロンドンに在住&目撃情報も!引退せず今は休止期間