小林誠司のイケメンさは球界屈指。腹筋や筋肉も凄い?かっこいいルーティンについて

小林 誠司(こばやし せいじ)さんは社会人ナンバーワン捕手として読売ジャイアンツへ入団し、菅野智之さんとのコンビで数々のタイトルを手にしました。

他にもプロ野球界屈指のイケメンぶりや筋肉なども広く話題になっているそうなので、今回は小林さんの外見を中心にリサーチしていくことにしましょう。

小林誠司のプロフィール

本名:小林 誠司 (こばやし せいじ)

出身地:大阪府堺市

生年月日:1989年6月7日

身長・体重:178cm / 86kg

投球・打席:右投右打

ポジション:捕手

所属球団(選手):読売ジャイアンツ

球界屈指のイケメンぶりで成績以上に注目を集める

まずは誰しもが認める小林誠司さんのイケメンぶりについて見ていきましょう。

小林さんは所属する読売ジャイアンツに留まらない”球界屈指のイケメン”として親しまれ、ツイッターやインスタグラムには多くの画像が投稿されています。

改めて言うまでもなく俳優やアイドル顔負けのルックスを誇っており、長く続く日本球史の中でもトップクラスのイケメン選手と言っても過言では無いでしょう。


また、野球選手などのアスリートはユニフォームで見た目が補正されることが多々ありますが、小林さんはスーツ姿でも変わらぬかっこよさを見せつけています。

着慣れ(見慣れ)ていない服装だと妙な違和感を覚えることが多いですが、全く問題なく着こなしている様子はさすがと言わざるを得ません。

人気の高まりによって小林さんはメディアが集計する「プロ野球イケメンランキング」の常連となり、チームの先輩である坂本勇人さんと鎬を削るまでになりました。

しかし、同ランキングの上位メンバーはかっこよさだけでなく成績も立派なので、出場機会が減っている小林さんは少し肩身が狭い状況になっているそうです。


確かに野球選手は外見よりも本業の成績で評価される職業ですし、一軍で活躍することができていない現状では「顔だけ」との声が出たとしても仕方がありません。

もっとも、一軍で結果を出すことができれば批判やファンの心配も払拭できるので、外見以上に技術を磨いて素晴らしい成績を残してくれると期待するばかりです。

小林誠司は筋肉や腹筋も凄い?

この項目では小林誠司さんの筋肉や腹筋について見ていきます。

小林さんは見た目も細身で他の野球選手と比べても筋肉が多いようには見えませんが、入団してからは技術の鍛錬だけでなく身体作りにも精を出しているそうです。

2020年1月13日にはハードな自主トレをしている様子が報じられており、ウェートトレーニングやバランスを整える体幹トレーニングをして汗を流していました。

トレーニングでは怪我をしないように柔軟性を身に付けるだけでなく、キャッチャーとして戦える身体にするために体重を増やすことも意識していたそうです。

実際、小林さんは体重が86kg(2022年版データ)とキャッチャーとしては少し線が細いですが、それでも入団時より10kg程度増えているので筋トレの成果は出ていると言えるでしょう。

腹筋や背筋などの筋肉美は公開されていなかったものの、日々のたゆまぬ努力によって鋼のような身体を作り上げたであろうことは想像に難くありません。

丹精込めて作り上げた身体を存分に生かしてチームの勝利や優勝に貢献して欲しいですね。

小林誠司のかっこいいルーティンを中村奨成が継承

最後に小林誠司さんのルーティンが後輩に引き継がれた件を見ておきましょう。

ラグビーの五郎丸歩さんで有名になったルーティンは多くのアスリートが無意識に実践しており、小林さんも守備に就く際にホームベースを触る仕草をしています。

さり気なくホームベースにタッチする仕草が何ともかっこいいですが、そのルーティンを広島カープの中村奨成さんが受け継いだことが大きな話題になっていました。

中村さんはドラフト1位で広島カープに入団しましたが、体格やフィジカルがプロレベルに達していなかったことから1軍デビューは4年目と遅くなりました。

それでも腐らずに黙々と練習を続けることができた理由について中村さんは、広陵高校の先輩であり憧れの存在である小林さんの存在が大きかったと明かしています。

中村さんはホームベースを触るというルーティンだけでなく様々な技術を参考にしており、フレーミング(際どいゾーンの球をストライクに見せる)は小林さんの直伝。


他にも小林さんのキャッチングやピッチャーの能力を引き出すリード、さらにノビノビと投げさせる雰囲気作りは中村さんに限らず多くの後輩から注目されています。

これから先も小林さんの野球人生は続きますが、早くも「小林イズム」を生み出して継承させていることは特筆すべきポイントと言えるでしょうね。

関連記事
小林誠司、結婚せず現在も独身。過去の熱愛彼女には宮澤智や田中みな実の名前も

小林誠司の自宅マンションは東京都内?兄弟や家族構成、母は堺市で水泳の先生

小林誠司、広陵高校から同志社大学を経て日本生命。若い頃のエピソードと経歴

小林誠司、車の運転中に自転車と事故。愛車はポルシェ&白いベンツに乗り換え

小林誠司の私服ファッションがおしゃれ。ネックレスや香水をグッズ販売。髪型は坊主でもイケメン

コメント