小林誠司の私服ファッションがおしゃれ。ネックレスや香水をグッズ販売。髪型は坊主でもイケメン

日本野球界屈指のイケメンとして知られる小林誠司(こばやし せいじ)さん。

私服ファッションのセンスが良いことでも有名で、モデルばりの着こなしを見せてくれています。

小物の使い方も手慣れており、ネックレスや香水も上手く取り入れているそうです。

一時期髪型を坊主にしたことで話題になりましたが、坊主頭でもイケメンでしたね。

そんな小林さんの、グラウンド外での姿を今回は紹介させていただきます。

小林誠司のプロフィール

本名:小林 誠司(こばやし せいじ)

生年月日:1989年(平成元年)6月7日

身長:178cm

出身地:大阪府堺市南区

最終学歴:同志社大学

所属球団:読売ジャイアンツ

小林誠司の私服ファッションはお洒落でカッコいい!

小林さんといえば顔もスタイルも良く、球界屈指のイケメンですよね。

ファッションにおいても「第8回 Safari Athlete Dresser Award(サファリ アスリート ドレッサー アワード)」を受賞するなど、注目されています。

「セイジ100%」だ。

そんな彼はどんな服を着ても似合いそうですが、いつもどのような私服を着ているのでしょうか。


様々な服を着こなす、彼のファッションセンスを見ていきましょう。

まずは、シンプルな白Tにデニムというコーデ。

このスタイルは定番といえば定番ですが、意外に着こなすのは難しいもの。

その点小林さんはスタイルの良さもありますが、シルバーのネックレスやブレスレットを取り入れることにより、ファッションとしてバランス良くまとめていますね。

こういった細かい工夫がファッションには大切になってきます。

こちらは、白Tに白のパンツスタイル。

はっきり言って普通の人だと成立しません。

しかし、小林さんならこの難しい組み合わせを、ファッションとしてまとめ上げることができます。


一番のポイントとなるのは、肩幅と太ももの大きさがありながら、スリムさも両立するその体型です。

それに、黒のマスクと黒のスニーカーを合わせることによって、アクセントを加えていますね。

お次は、黒Tに黒のパンツというコーデです。

こうして見ると、小林さんはモノトーンコーデを好む傾向が見えてきますね。

アスリートらしくNIKEのロゴも似合っています。

最後に、バーバリーのTシャツにシンプルなデニムをあわせ、そこに異物として赤いスニーカーをぶっこんだこのコーデ。

個人的には賛否が分かれる着こなしに見えますが、これでも破綻してはいないのが流石といったところでしょうか。

総括してみると、最近はよりファッションセンスが洗練されてきており、シンプルなアイテムを華麗に着こなしている印象ですね。

みなさんは、どんな小林さんの私服ファッションが好みでしょうか。

小林誠司はネックレスや香水がグッズとして販売されていた!

小林さんの所属する読売ジャイアンツは、積極的にグッズ販売を展開しています。

色々なブランドなどとコラボも行い、選手のイメージにあったものを作っていますよね。

その中でも、小林さん関連のグッズは、女性に人気がある印象が強いです。

そんな彼に関連するグッズは、どのようなものがあるのでしょうか。

ジュエリーブランド「THE KISS」とコラボしたネックレス!

「THE KISS」はペアリングやペアネックレスを中心に販売しており、コラボ商品も多く若者に注目されているジュエリーブランドです。

読売ジャイアンツは、2019年からコラボを実施しており、発売されているグッズの中に小林さんモデルのネックレスがあります。

読売巨人軍は、ペアジュエリーブランド「THE KISS」とコラボレーションしたネックレスやバッグチャームを球団公式通販サイト「ジャイアンツオンラインストア」で販売しています。

2022年7月現在も、読売ジャイアンツ公式オンラインショップで購入が可能ですので、気になった方は購入を検討してみるのもいいかもしれませんね。

小林誠司プロデュースの香水!

小林さんは普段から身だしなみに気を使っていることでも知られており、当然ニオイ対策もバッチリで香水をつけています。

小林は「甘い物が好きな星が出ている」と指摘されると、元木ヘッドが「一番香水振ってますもんこいつ」といじり、岡本も「甘い香水ですもんね」と同調するなど、和気あいあいとした雰囲気で番組が進行。

そんな小林さんが自らプロデュースした、香水が公式グッズとして販売されていることをご存知でしょうか。

シトラスを軸にフローラルグリーンやマリンノートを調香した、爽やかかつ大人っぽさも演出されている、とても小林さんらしい仕上がりになっています。

「GIANTS オードトワレ」小林、石川両選手モデルを発売

香水は匂いの主張が強すぎたら周囲に不快感を与えることもありますが、この組み合わせならつけすぎなければ周囲に好印象を与えられるでしょう。

2022年7月現在、読売ジャイアンツ公式オンラインショップで購入可能となっていますので、香水に興味がある方は試してみるのもいいかもしれません。

小林誠司の髪型は一時期坊主だった!

小林さんの髪型が坊主だった時期は、もちろん高校生の時というわけではなく、プロ入り後の話になります。

2017年の1月、読売ジャイアンツの合同自主トレが行われるグアムに出発する時に、彼は坊主頭になっていました。

坊主頭だと、顔立ちの良さが際立ちますね。

しかし、どうしても気になるのは、なぜ坊主にしたのかです。

その理由は、読売ジャイアンツのOBである、元木大介(もとき だいすけ)さんが明かしてくれました。

その丸刈りの理由について、元巨人の元木が番組にインタビュー出演し、巨人の先輩・阿部慎之助捕手からの助言だったことを明かした。

2017年当時、まだ現役だった阿部慎之助(あべ しんのすけ)さんの助言により、小林さんは坊主にしたようです。

阿部さんの思いとしては、捕手はグラウンド上でもグラウンド外でもチームの扇の要として常に野球に集中しなければならない。

髪型を気にしているようでは、100%野球に集中しているとは言えない。

そういった考えがあったようです。

その助言を受け入れた小林さんが、覚悟を示すために坊主頭にした形なのでしょう。

昨今の風潮では、もしかしたらパワハラになってしまうのではとハラハラしてしまうのは私だけでしょうか。


このケースでは自主的に坊主にしたという形に収まっていますが、皆さんは部下や同僚に覚悟を説く場合、形に表すことを求めるのは控えたほうかいいかもしれません。

私服もお洒落で、何を着ても似合っている小林さん。

関連するグッズも、小林さんらしいファッショナブルなものが多い印象です。

しかし、彼はあくまでもプロ野球選手。

究極的には、野球で結果を示すことが何よりも評価につながるでしょう。

2022年7月現在、チーム内での立場が不安定な彼ですが、グラウンド上でカッコいい姿を見せてくれるよう応援しましょう。

関連記事
小林誠司の自宅マンションは東京都内?兄弟や家族構成、母は堺市で水泳の先生

小林誠司、広陵高校から同志社大学を経て日本生命。若い頃のエピソードと経歴

小林誠司の性格はネガティブ?坂本勇人と仲良し、大城卓三との正捕手争い。天然で規律違反?

小林誠司のイケメンさは球界屈指。腹筋や筋肉も凄い?かっこいいルーティンについて

コメント