宇多田ヒカルの父親、現在は病気療養中か。職業が原因で確執の噂&インドネシア説について

1998年にメジャーデビューして以来、長く音楽活動を続けている宇多田ヒカル(うただ ひかる)さん。

所属事務所の「U3MUSIC」は、父親の宇多田照實(てるざね)さんが代表取締役を務めていることで有名です。

今回は、宇多田さんと父親の関係について調べてみました。

確執の噂や、父親の出身がインドネシアという噂なども、一緒に見ていきましょう。

宇多田ヒカルのプロフィール

愛称:ヒッキー

本名:宇多田光

生年月日:1983年1月19日

身長:158cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク

最終学歴:コロンビア大学(中退)

所属事務所:U3MUSIC

宇多田ヒカルの父親は現在体調不良の噂

照實さんは、1993年から事務所を立ち上げ、音楽に関わる仕事を続けてきました。

プロデューサーとしても才能を発揮しており、1998年のヒカルさんのデビュー曲「Automatic」でも自らプロデュースを担当しています。

その後もずっとプロデュースを続けてきた照實さんですが、近年はあまり仕事に関わっていないのだとか。

ヒカルさんが詳しいことを話したわけではなく、照實さん本人から発表があったわけでもありませんが、一部では体調を崩しているとの噂があります。

ここ最近、彼女の音楽制作の第一線から距離を取っているそうなのです。高齢ということもあり、体調面の不安も大きいようです。

病床に伏しているなど、体調がすぐれないという話も伝わります。

これが本当なら、昔のように活動するのは難しいでしょう。

ヒカルさんは、苦しんでいる照實さんをとても心配し、動揺しているという説もあります。


ただ、こうした話には証拠がないようです。

ネット上で病気療養中などの噂が広まっているようですが、あまり信用しすぎるのは、よくないのかもしれません。

これからもサポートは続ける?

照實さんの噂の中には、「これからの新たなサポート体制を整えているらしい」というものもあります。

体調を崩したことで、かなり急いでいるのだとか。

ですが、やはり証拠はなく、確かな情報ではないと思われます。

かつての照實さんは、事務所の公式Twitterでいろいろと発言することもありましたが、2022年現在は非公開。

そのため、本人からの最新情報をつかむこともできません。

とはいえ、大切な娘の活動を長年支えてきたとなれば、サポートの計画を立てている可能性はあるでしょう。


もしそうなら、体に負担をかけすぎないよう、くれぐれも注意してほしいものです。

父に心配をかけないために

ヒカルさんは、2022年4月、アメリカ最大級の野外音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival」に出演しました。

普段はこうしたフェスにあまり出ないため、注目したファンも多かったようです。

この仕事を引き受けたのは、ヒカルさんに新境地を開拓したい気持ちがあるからなのだとか。

照實さんに心配をかけまいとする思いが、そうした新たな挑戦につながったと考える人もいるようです。

しかし、この話も本当かどうかわかりません。

ヒカルさん本人がそのように語っているわけではないため、ただの憶測という可能性も高そうです。

職業が原因の確執にも証拠なし

ヒカルさんと照實さんの関係については、確執があるという噂も存在します。

不仲になったきっかけは、2002年、ヒカルさんが紀里谷和明さんと結婚したことにあるようです。

紀里谷さんはヒカルさんに対して仕事のアドバイスをしており、そこから交際が始まりました。

しかし、照實さんの仕事はプロデューサー。


娘の活動に外から口出しをされるというのは、職業的に受け入れられないものがあったようです。

その結果、照實さんと紀里谷さんは微妙な関係になり、父娘の間にもぎこちない空気が流れるようになったのだとか。

ただ、一時期は確執があったとしても、2022年現在は関係が修復されているものと思われます。

2013年、ヒカルさんの母親である藤圭子さんが亡くなった際、夫婦仲が悪かったという噂が流れ、照實さんが批判されたことがありました。

そのとき、ヒカルさんは父親をかばったのです。

夫婦だとか夫婦ではないなんてこと以上に深い絆で結ばれた2人でした

ずっと確執が続いているなら、こうした発言は出なかったかもしれません。

照實さんが体調を崩したという噂が本当なら、ヒカルさんとしては、父親を大切にしたい気持ちにもなったでしょう。

そのため、2022年現在は、仲の良い親子である可能性が高そうです。

父親はインドネシア人ではない

照實さんには、なぜかインドネシア人との噂があるようですが、そんな事実はありません。

出身地は東京都か山口県とされており、海外という話は確認できませんでした。

もちろん、娘のヒカルさんがハーフということもありません。

この噂の原因については、2022年現在、確かな情報がないようです。


特に外国人風の見た目というわけでもなく、なぜインドネシアなのかは、よくわかっていません。

一部のアンチファンが、わざとおかしな噂を広めた可能性もありそうです。

関連記事
宇多田ヒカルの母親は藤圭子。母への歌が話題。祖母の目の病気について

宇多田ヒカルは美人で綺麗。メイク&化粧品はなに?すっぴんも公開。顔タイプ診断は3

宇多田ヒカルの年収&CD売り上げとその印税額は?自宅兼スタジオ、杉並区の実家について

宇多田ヒカル、生い立ちと国籍や出身は?英語力&コロンビア大学に飛び級入学について

宇多田ヒカル、精神分析受けた過去。性同一性障害?ジェンダーレスを公表。病気&膵炎について

宇多田ヒカルが痩せた理由。スタイル維持は白湯ダイエット&筋肉。タトゥーラッパーとコラボ

コメント