宇多田ヒカルが痩せた理由。スタイル維持は白湯ダイエット&筋肉。タトゥーラッパーとコラボ

歌手の宇多田ヒカルさんが、上手に痩せたと話題になっています。

スタイルが抜群で、ダイエットしたのに筋肉も落ちずにきれいに付いているのです。

また、全身タトゥーラッパーのKOHHさんとコラボしたことも話題になっていますね。

宇多田ヒカルのプロフィール

本名:宇多田光(うただひかる)

生年月日:1983年(昭和58年)1月19日

身長:158cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク

最終学歴:コロンビア大学中退

所属事務所:U3MUSIC

宇多田ヒカルは2005年頃と比べて痩せた

宇多田ヒカルさんは1998年に「Automatic(オートマティック)」で華々しいデビューを飾りましたね。

当時15歳で、歌と英語が上手なかわいい女の子でした。

それからしばらくして、ぽっちゃりしていた時期が数年間続いていましたね。

アメリカの名門コロンビア大学に進学したり、最初の結婚をしたりした時期。

食事や生活環境が大きく変わったことが原因だったのかもしれません。

しかし、2010年以降は多少の変動はあるものの「ほっそり」していることが多いようです。


宇多田さんが痩せたと話題になったことは何度かありますが、ここでは2021年の話をしましょう。

エヴァンゲリオンシリーズの歌を数多く担当している、宇多田ヒカルさん。

2021年3月に公開した「シン・エヴァ」のテーマソング「One Last Kiss(ワン ラスト キス)」のMVが素敵だと、話題になりました。

宇多田さんがスリムできれいに映っていたからです。

年齢を重ねると、代謝が落ちるので太りやすくなるもの。

しかし、宇多田さんの場合は逆行しているようですよね。

どんどんスリムに、そして美しくなっています。

宇多田ヒカルはスタイル抜群だがスリーサイズ公表には苦言

宇多田ヒカルさんは、メリハリのある体でスタイル抜群ですよね。

体重の増減によっても変わりますが、推定Fカップと言われていた時期もありました。

スリーサイズを公表している女性芸能人は、かなり多いでしょう。

それについて、宇多田さんは首をかしげていました。

これほどはっきりとスリーサイズを公表するのは、日本特有だと。

「写真を見れば、数字を知らなくてもある程度わかるから不要なのでは」ということでしょう。

実は、スリーサイズをサバ読みしてい芸能人もいるそうですよ。

本当のことを言わないのなら、公表する必要もないのかもしれません。

宇多田ヒカルはダイエットしても筋肉が付いて美しい

間違ったダイエットをすると、体重と一緒に筋肉まで落ちてしまうことがあります。

しかし、宇多田ヒカルさんのダイエット方法だと上手に痩せることができそうですよ。

宇多田ヒカルは白湯ダイエットに成功

宇多田ヒカルさんは、白湯を飲んでダイエットに成功したそうです。

どのようなダイエットなのかを説明していきますね。

これは代謝を良くするために、白湯を飲んで体を温めるという方法。

「起きてすぐ」「食事中」「就寝前」に飲みます。


沸騰したての熱いお湯を飲むわけではありません。

40度から50度という、風呂の湯よりやや熱めの白湯を準備。

それを1回に200cc、少しずつ10分くらいかけて飲んでいくのです。

腸の活動も活発になるということで、手軽に誰でも試せるダイエットですね。

もちろん、好きなものをお腹いっぱい食べて良いわけでは無いでしょう。

きっと、嗜好品を控えたり食べ過ぎにも気をつけたりしながらダイエットに成功したと推測できます。

宇多田ヒカルはヨガで筋肉が付いたらしい

2017年に発表された新曲「Forevermore」のMVを見て、皆驚きました。

歌はいつもの通り素晴らしいのですが、宇多田ヒカルさんの筋肉から目が離せなかったのです。

腕や肩の筋肉がムキムキで、鍛え上げられたことがわかりました。

宇多田さんは、割とハードなヨガを実践していたと言われています。


肉体と精神を鍛えていったのでしょう。

しかし、2019年に過剰運動症候群だとわかるとSNSで公表。

これは病気ではないのですが、関節の可動域が広すぎる体質が問題なのだそうです。

ちょっと運動しただけで、関節の周囲が痛くなるのだとか。

宇多田さんは、コンサートでもマッサージ師を呼んでいたようです。

無理のない範囲で身体を鍛え続けているようで、2022年初め頃の写真にも美しい筋肉が付いていました。

白湯を飲んで代謝を上げながらヨガで体を鍛える方法は、有効だと言えるでしょう。

宇多田ヒカルは全身タトゥーラッパーのKOHHとコラボ

宇多田ヒカルさんと「タトゥー」に、関連があるそうです。

何事かと思いきや、コラボしたラッパーのKOHH(コー)さんが全身にタトゥーを入れているだけでした。

KOHHさんは、ヒップホップ界では元々有名な人。

2022年には32歳なので、宇多田さんより7歳年下です。

2014年にアルバム「MONOCHROME(モノクローム)」でデビュー。

2016年には全国ツアーを行ったり、フジロックフェスティバルにも出演したりしています。


自身の辛い過去を綴ったリリックも、強く支持を得ている理由の一つとされているのだとか。

KOHHさんは宇多田さんと2016年コラボしたことで、より広い層に知られるようになったようです。

元々お互いファンだったようで、楽曲「忘却」でコラボが実現。

いつもの宇多田さんの曲よりも、より深い心理に入っていったように感じた人が多かったようですよ。

関連記事
宇多田ヒカル、私服ファッションがださい?パーカーやスウェット、スニーカーまとめ

宇多田ヒカルの母親は藤圭子。母への歌が話題。祖母の目の病気について

宇多田ヒカルは美人で綺麗。メイク&化粧品はなに?すっぴんも公開。顔タイプ診断は3

宇多田ヒカルの年収&CD売り上げとその印税額は?自宅兼スタジオ、杉並区の実家について

宇多田ヒカル、生い立ちと国籍や出身は?英語力&コロンビア大学に飛び級入学について

宇多田ヒカルのメガネやサングラス、ピアスのブランドは?ヘッドフォンやイヤホンなど機材まとめ

宇多田ヒカル、現在はシングルマザーでロンドンに在住&目撃情報も!引退せず今は休止期間

コメント