吉川愛の私服ファッションが話題。ピアスや香水の愛用品&きれいな瞳に近づくカラコン

子役として芸能界に入り、現在では大人気ドラマや映画の主演やヒロインを務める吉川愛(よしかわあい)さん。

今やドラマに引っ張りダコとなっている人気女優です。

2021年には映画『ハニーレモンソーダ』のヒロインを演じて、第45回日本アカデミー賞新人賞も受賞しています。

そんな人気沸騰中の吉川さんの私服ファッションが可愛いと騒がれています。

今回は吉川さんのファッションについて紹介していきます。

吉川愛のプロフィール

本名:吉田里琴

生年月日:1999年10月28日

出身地:東京都葛飾区

身長:162cm

職業:女優、タレント

活動期間:2002年〜2016年、2017年〜

事務所:研音

吉川愛のファッションが話題

吉川さんの私服はSNS上で本人が投稿しています。

ファッションの系統としては、ラフでカジュアルなコーデが多い印象です。

吉川自身も「黒でシンプルにまとめたりが多いです。」とコメントしています。

ワンピってなかなか着る機会がなくて……。なのでプライベートでは、キレイめなワンピースに挑戦してみたいなって思います!

そんな吉川さんのファッションが話題となっている理由についてまとめていきます。


1つ目は、お洒落だからです。

吉川さんはシンプルなファッションが多いですが、アクセサリーを使ってアクセントを加えています。

そのため、地味になりすぎず可愛いお洒落なファッションになります。

吉川さんはアクセサリーが物凄く好きであり、リングやピアス、ネックレスを愛用しています。

ここ2020年頃からはイヤーカフやアンティークものを見つけるのにハマっているらしく、それを取り入れたファッションが映えるのです。

2つ目は、シンプルなため身近に感じる。

有名人や女優のファッションはとても高価でデザイン性のある物が多い印象ですよね。

そのため別世界のような感じがしてしまいます。


しかし吉川さんのファッションはシンプルでラフなため、どこか親近感のあるファッションなのです。

エレガントなファッションだと近寄りがたい印象ですが、カジュアルなファッションが多い吉川さんは身近に感じます。

そのためファンからは「吉川愛のファッション好き。」「すごく好み。」「一緒にディズニーシー回りたい。」などと注目されています。

3つ目は、分かりやすい骨格なため参考にしやすいからです。

吉川さんは「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つのタイプの中から「ストレート」の骨格タイプだと言われています。

特徴としては、バストや腰・ヒップの位置が高く、太ももが太い反面膝下は細い。

また筋肉がつきやすく、肌に弾力とハリがあるとされています。

上半身にボリュームがあり下半身はスッキリしているため、デザイン性のあるファッションよりシンプルなものが似合います。

そのため同じような骨格ストレートな方や、シンプルで綺麗めなファッションが好きな方にとって吉川さんのファッションは参考にしやすいのです。

吉川愛が使用するピアスや香水

普段様々なピアスを愛用する吉川さん。

そのイメージがアクセサリー業界でも注目となったのか、宣伝として吉川さんが抜擢されています。

ピアスの宣伝、AHKAHやCanal4℃に登場

AHKAH(アーカー)では、ミニマルなピアスで凛としてエレガントなムードを演出するピアスを身につけています。

エレガントなデザインながらも、デイリー使いできるデザインであるため、普段シンプルなコーデをしている吉川さんにもマッチしています。

また吉川さんがハマっているというイヤーカフ。


Canal4℃で新作イヤーカフを纏って登場します。

恐らく吉川さんにとって、とても嬉しい仕事だったでしょう。

どんな役柄も圧倒的な演技力で演じる人気女優の吉川愛さんが思う”素敵な人”とは、
”自分の長所と短所をちゃんと知っている人”。

魅せ方を把握するため自分自身と向き合っているという吉川さんは、ファッションだけでなくアクセサリーの魅せ方も上手だということが分かりました。

CHANEL香水とコラボ

1921年に誕生した「CHANEL N°5」。

この大人気香水と吉川さんがコラボされました。

ファーストフレグランスはシャネル N°5のパルファムでした。

『吉川愛を強くする、N5の香り』と称されるこの香水は、自然にいるような感覚になれるため愛用しているとのことです。

癒されながらもその香りを纏うことで強くなれる気がするとコメントしています。

吉川さんは普段から香水を愛用しており、クリスチャンディオールの「Miss Dior Eau De Toilette Spray」も使用しています。

この商品はフローラルな香りで、こちらも癒し系の香水です。

吉川さんは自身の気分によって香水を使い分けていたり、香水によって癒しを得ているということが分かりました。

吉川愛の瞳になりたい、カラコンはどれを選ぶ

2022年放送された月9ドラマ『純愛ディソナンス』でヒロイン役として出演した吉川さん。

このドラマをきっかけに人気がさらに急上昇しました。

中でも、「吉川さんの瞳が綺麗」「吉川さんの瞳になりたい」といった声が寄せられました。

残念ながら、吉川さんが使用しているカラコンについての情報はなく明らかにはできませんでした。


しかし、吉川さんの瞳に近づけるカラコンについてまとめていきます。

吉川さんの瞳はナチュラルブラウン系です。

また瞳の輪郭が際立ち、透明感のある瞳なので、そのようなカラコンを選ぶと良いと考えます。

瞳に透明感や抜け感をプラスし、大人ヌーディーなカラコンを使用することで吉川さんのような明るい綺麗な瞳を実現できます。

元子役、吉川愛の今後の活躍は

現在人気女優である吉川さん。

元々は子役として芸能界デビューしました。

2005年「爽健美茶」のCMでテレビ出演デビューし、翌年2006年にはドラマ『対岸の彼女』に女優として出演します。

その後様々なドラマや映画で活躍します。

ディズニー映画「ラーヤと龍の王国」(2021年)ヒロイン役・ラーヤの日本語吹き替え版で声優初挑戦。

2022年3月に行われた第45回日本アカデミー賞授賞式では、子役の頃に共演した俳優・鈴木亮平さんと再会します。

13年後の姿に、鈴木さんは「素敵な大人になられました。」とコメントしています。

吉川さん自身もSNS上で、「昔お世話になった鈴木亮平さんと」とコメントを添えて2ショットの写真を投稿しています。

子役の頃から女優として活動し続ける吉川さんの今後更なる活躍に期待できますね。


関連記事
吉川愛のメイク紹介。パーソナルカラー&顔タイプ診断の結果。綺麗なすっぴん眉毛の作り方

吉川愛の熱愛彼氏・横浜流星との噂とは。結婚願望あり&や好きなタイプはタフマッチョ

吉川愛の子役時代がかわいい。岡田将生や鈴木亮平と共演&高い演技力が人気

吉川愛、一時引退からスカウトで復帰。二宮和也との共演&現在の仕事について

吉川愛、京都産業大学入学はデマで高校卒。本宿中学校説&学歴に葛飾区の小学校とは

中島裕翔の私服ファッション。メガネやネックレス、ピアス、指輪のブランド特定