高橋かおりは現在(2024)も女優!若い頃と子役時代の活躍。実家は横浜?両親との関係

1990年代から2000年代を中心に、女優として大活躍されている高橋かおり(たかはしかおり)さん。

特にサスペンスドラマには欠かせない印象で、その美しさからも人気を博していますね。

そんな高橋かおりさんですが、2024年現在は何をされているのか気になりますね。

今も女優を続けているようですが、若い頃や子役時代もかわいいと話題になっています。

そこで高橋かおりさんの2024年現在、若い頃や子役時代、実家や両親についても詳しくお伝えしていきます。

高橋かおりのプロフィール

愛称:かおりん

本名:高田 かおり

生年月日:1975年(昭和50年)8月29日

身長:164cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:中延学園高等学校卒業

所属事務所:融合事務所

高橋かおり、現在(2024)も女優で活躍!

女優として、これまでさまざまなドラマに出演をしてきた高橋かおりさん。

特にサスペンスドラマの印象が強く、「火曜サスペンス劇場」や「土曜ワイド劇場」など、各局のサスペンスドラマに欠かせない存在ですね。


そんな高橋かおりさんは、2024年現在どのような活躍をされているのでしょうか。

調べてみると、2024年で49歳になられますが現在も女優として活躍を続けています。

2023年には、テレビ東京の「ハイエナ」というドラマに三鬼京子役で出演。

40代後半になられても、その美しさは健在ですね。

ドラマの出演に関しては2000年代と比べると減っている印象ですが、女優としての活動は続けていますよ。

ただ出演が減ってしまった理由として考えられるのは、2019年に結婚されたことかもしれません。

これまでは結婚などの報道がなかった高橋かおりさんですが、2019年に一般男性との結婚を発表しました。

1歳年上の方で、44歳での結婚となりました。

大阪市内の会社に勤務するサラリーマンの方ということですが、それ以上の情報は明かされていません。

2019年に結婚をされてから、少し仕事をセーブしているのかもしれませんね。

そして旦那さんのお仕事に合わせて、住まいを大阪に移されているとのこと。

大阪から撮影に通うのも大変なため、少し出演が減っているのかもしれませんね。


また高橋かおりさんは、女優以外にも「手芸教室のオーナー」というお仕事があります。

二子玉川で手芸教室を開いており、そちらのお仕事と両立をしています。

女優、手芸教室だけでもかなりお忙しそうなので、家庭もあるためいいバランスで両立しているのかもしれませんね。

インスタは頻繁に更新をされているのですが、愛猫の写真と合わせて手芸作品もたくさん掲載しています。

手芸の才能もあるなんて、本当にすごいことですよね。

50代を間近に控え、今は自分のやりたいことを両立されているのではないでしょうか。

高橋かおりの若い頃と子役時代もかわいい!

その美貌で多くのファンがいる高橋かおりさん。

実はデビューは子役時代。

1982年の映画「誘拐報道」でデビューを果たしており、デビュー年齢は7歳ということになります。

かなり長く、芸能界で活躍を続けているんですね。

こちらがその「誘拐報道」での幼い頃。

もう当時からかわいすぎて、顔が完成されていますね。


こちらは翌年、8歳の時に出演した映画「櫂」。

小学生とは思えないほどの美しさで、今の面影もきちんと残っていますね。

ここから女優としてのキャリアをスタートさせたと思うと、感慨深いです。

その後もドラマ出演を重ねてきた高橋かおりさん。

特に1990年から2000年代にかけては、サスペンスドラマにはほとんど出ていたのではないかというほどの活躍でした。

子役時代から、その美しさとかわいさも変わっていませんね。

1990年代前半には、同じく女優の中嶋朋子さんや小島聖さんとともに、「砂岡三人娘」の愛称でも親しまれていました。

若い頃に出演していたCMもとってもかわいいですね。

30代、40代になっても活躍は衰えず、知名度も抜群。

人妻役なども増え、サスペンスドラマには欠かせない存在となりました。

子役時代からきちんとキャリアを積み重ねてきたからこその、活躍ではないでしょうか。


そして女優を続けながら、高校まできちんと卒業しているというところが本当にすごいですよね。

実は一度、俳優の三田村邦彦さんとの不倫騒動が出てしまったこともあります。

1996年、当時の三田村邦彦さんは女優の中山麻理さんと結婚していたのですが、不倫騒動が出てしまいました。

裁判にまで発展してしまい、三田村邦彦さんは離婚。

その後高橋かおりさんとも破局をしてしまったそうです。

世間から厳しい目を向けられてしまうこともあった高橋かおりさんですが、見事復活されましたよね。

自身も結婚し、今ではもう不倫騒動を思い返す方も少なくなったと思います。

いろんなことを乗り越えて、お芝居に磨きがかかっているのではないでしょうか。

高橋かおりの実家は横浜?両親からのサポート

高橋かおりさんは、神奈川県横浜市出身です。

横浜市立市ヶ尾小学校 、横浜市立市ヶ尾中学校、中延学園高等学校を卒業しており、学生時代から横浜に住んでいたことが分かりますね。

横浜なら都心とも近いので、子役のお仕事と学業を両立されていたのだと思います。

実家がどこにあるのかを調べてみたのですが、恐らく今も横浜にあるのではないかなと想像します。

はっきりとした情報については、公開されていませんでした。

また両親や家族についても、これまであまりメディアなどで情報は公開されていないようですね。

家族は両親と姉と妹がおり、三姉妹の次女であることが分かっています。

きっと高橋かおりさんに似て、美人三姉妹なのではないのでしょうか。


また子役時代から活躍していたということなので、ご両親のサポートがあったことは間違いありませんね。

きっと素敵なご家族に囲まれて、幼少期は学業と仕事の両立をされていたのではないでしょうか。

関連記事
高橋かおりが結婚した夫は一般人。子供はいない&二子玉川の手芸教室

三田村邦彦の現在(2023)。年収と事務所、住まいとは。お酒のこだわり&病気の噂

高橋ひとみの若い頃と現在(2023)の活動!実家と自宅は大田区&愛犬・モモエとの暮らし

高野志穂、現在(2024)仕事復帰。夫・北村有起哉との馴れ初め&子供2人が結婚後に誕生

高橋由美子の現在(2023)。引退理由や本格復帰、今後の活動とは。経歴まとめ

小澤征悦の家族。父・征爾、母と兄弟も有名。小沢健二とは従兄弟、家系図まとめ

北原佐和子、現在(2023)の活動。介護士になった理由。結婚するも離婚、家族まとめ&志村けんと共演