知念里奈が再婚した旦那・井上芳雄との馴れ初めは共演。元夫と離婚の理由とは

知念里奈(ちねん りな)さんは芸能界の”沖縄ブーム”でブレイクした歌手として有名ですが、前の旦那と離婚をして現在は再婚しているそうです。

今回は知念里奈さんの再婚相手が井上芳雄さんについて、元夫との離婚理由にも迫ります。

また、彼女の名前を検索すると「フライデー」というキーワードが関連して表示されますが、新たなスキャンダルがあるのでしょうか。

あわせて、井上芳雄さんとの結婚式や、2021年現在の彼女の近況についてもまとめています。

知念里奈のプロフィール

生年月日:1981年2月9日

出身地:沖縄県那覇市首里

身長:162cm

血液型:O型

最終学歴:吹田市立豊津西中学校

知念里奈が再婚した旦那は井上芳雄

歌手やミュージカル女優として活躍していた知念里奈さんですが、2005年8月10日に中村健太郎さんと”できちゃった結婚”を発表しました。

その結果、舞台「ジキル&ハイド」や「レ・ミゼラブル」に出演予定だったものの降板してしまいました。


2006年3月11日に沖縄の病院で第一子となる男児を出産しますが、1年後の2007年3月に離婚(親権は知念里奈さん)していました。

それからしばらく経った2016年7月27日に俳優の井上 芳雄(いのうえ よしお)さんとの再婚を発表して話題になりました。

ふたりは2004年のミュージカル「ミス・サイゴン」で初共演して面識を持ち、2010年に再び舞台で共演したことがキッカケとなって交際がスタートしたそうです。

交際から結婚までかなりの時間が掛かっていますが、これは大人ふたりの問題よりも知念里奈さんの子供が大きな要因だと言われています。

物事がよくわからない段階で結婚を決めるよりも、子供自身が新しい父親を受け入れられる状態になるまで待っていたのかもしれません。

ふたりがミュージカル俳優同士なのはご存知の通りですが、意外にも「クリスチャン」という共通点もあるそうです。

同じ仕事をしていた事も大きいですが、価値観が近かったことも結婚を決断した大きなポイントかも知れません。

舞台「ミス・サイゴン」で恋人同士の役を演じていたふたりという事もあって、関係者のみならずファンからも祝福されていました。

知念里奈にフライデー報道?

知念里奈さんの名前を検索すると、「フライデー」という単語が出てきますが、彼女はなにかスキャンダルを起こしたのでしょうか。

そこで調査したところ、どうやらテレビ「爆速!THE フライデー」に出演したことが関連し、「フライデー」という単語がでてくるようです。

新たなスキャンダルなどを起こしていたわけではないようです。

過去には、元夫の中村健太郎さんとの電撃婚や離婚の件など、世間を騒がせる出来事を起こしていましたが、そうしたことは関係ありませんでした。

また、井上芳雄さんとの関係も内密に進めていたため、交際が発覚したのは入籍のわずか1ヶ月半前。

子供のためにも、そして前の結婚のこともあるからこそ、秘密裏に関係を進めていたのでしょう。

そのため、彼女の交際情報はフライデーにも掲載されることなく、穏便に進んでいました。

2021年現在も夫婦仲は順調であり、離婚の懸念などもないと言って良いでしょう。

これからも幸せな家庭を築いていってほしい限りです。

知念里奈の結婚式が気になる!

知念里奈さんと井上芳雄さん、大者同士の結婚ということもあり、結婚式の写真なども気になるところです。

そこで調査を試みましたが、残念ながら写真などを見つけることはできませんでした。

なんでも、結婚式は知念里奈さんの生まれ育った沖縄県内のホテルで開かれ、芸能関係者や友人など約60人が招待されたそうです。

本人たちがSNSに投稿していないならば、友人が投稿しているかも……と思うところですが、こちらも一切写真がありませんでした。

本当に内々で行われた式だったようです。

ちなみに、知念里奈さんのブログには、彼女の妹のウェディング姿が投稿されていました。

はっきりとは見えませんが、妹さんもスレンダーな美女さんであることがうかがえます。

知念里奈さんもきっとこの妹さんのように美しく、そして素敵なドレスを纏っていたに違いありません。

いつか写真を公開してくれる日がくることを待ちましょう。

知念里奈の近況は仕事と子育てに奮闘中


初婚が”できっちゃった婚”ということもあり、急きょの舞台降板などを余儀なくされた知念里奈さん。

加えて、元夫の大麻所持の発覚によってダークなイメージがついてしまい、舞台関係者から「干された」とも言われていました。

しかし、そうした世間の風当たりにも負けず、地道に仕事をしていった知念さん。

その結果、徐々に周囲の信頼を取り戻していきました。

そして2020年には、特撮「仮面ライダーセイバー」のソフィア役として抜擢され、地上波でも大活躍。

この他にも、インスタグラムにて家族のひと時を見せることで、少しずつイメージがアップしてきている印象です。

また、2019年には高卒認定試験に合格するなど、努力家な一面ものぞかせています。

一時期こそ暗雲たちこめた知念さんの芸能生活でしたが、ここからまた以前のような輝きを取り戻していくかもしれません。

知念里奈の元夫との離婚理由と現在

元夫とは中村健太郎さんと”できちゃった結婚”をしていた知念さん。

2006年3月11日に第一子となる長男を那覇市内の病院で出産しますが、それから約1年後にスピード離婚していました。

離婚の理由は「理想の夫婦像のズレ」があったらしく、円満に離婚して子供の親権は知念里奈さんが持ちました。

ところが、離婚から3ヶ月後の6月に中村健太郎さんが「コカイン使用の容疑」で逮捕されました。

逮捕から1ヶ月前の5月6日に六本木で職務質問された時にコカインを所持していたらしく、尿検査などの捜査の末に逮捕されてたそうです。

結婚生活の中でコカインを使用していたか不明ですが、何か不審な気配があって離婚を選択した可能性はあるのかもしれません。


逮捕後の中村健太郎さんの様子はハッキリしていませんが、以前から父親の貿易会社を手伝っていたそうなので家業を継いでいる可能性が有ります。

戸籍は別々になってしまいましたが、長男のためにも薬物と手を切って社会復帰をして欲しい限りです。

知念里奈、息子の学校&ジャニーズ入りの噂。長男はバレエを習う&2人目次男を出産

コメント