宇多田ヒカル、似てる有名人は森七菜。母親にもそっくり&兄弟なし

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『不滅のあなたへ』など、さまざまな話題作で主題歌を手がける人気歌手、宇多田ヒカル(うただ ひかる)さん。

ファンの間では、歌だけでなく、容姿の魅力もよく話題になるようです。

今回は、宇多田さんと女優の森七菜さんが似ているという噂に迫っていきます。

そっくりな母親や、似ている有名人から発生した兄弟説なども紹介していきましょう。

宇多田ヒカルのプロフィール

愛称:ヒッキー

本名:宇多田光

生年月日:1983年1月19日

身長:158cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク

最終学歴:コロンビア大学(中退)

所属事務所:U3MUSIC

宇多田ヒカルは森七菜によく似ている

宇多田さんと森さんの顔は、似ていると言われることが多いようです。

森さんといえば、少し童顔で「かわいい」と評判の若手女優。

『この恋あたためますか』『ライアー×ライアー』などで主演を務め、多くのファンを獲得しています。

そんな人気女優に似ているとなると、宇多田さんの容姿もなかなかのものでしょう。


昔から宇多田さんのかわいさを知っているファンは、「やっぱり」と感じているのではないでしょうか。

映画やドラマへの出演はないものの、CMにはときどき出ている宇多田さん。

こうした映像が様になるのも、顔が整っているからなのでしょう。

演技を学んできたわけではないはずなので、女優の仕事は難しいと思われますが、仮に映画館の大スクリーンに映ったとしても、かなり魅力的に見えそうです。

ちなみに、森さんは歌手としても活動中。

宇多田さんとはジャンルが違うと思われますが、音楽を通して似ている2人が共演する可能性も、ゼロではないのかもしれません。

若い頃だとより似ている?

宇多田さんは、若い頃の写真だと、より森さんに近くなるようです。

これには、年齢も影響しているのかもしれません。

2001年生まれの森さんは、2023年で22歳。

1983年生まれの宇多田さんは、2023年で40歳になります。

近年の宇多田さんは、若い頃にはなかった大人の魅力が出てきており、ドキドキしているファンも多いのではないでしょうか。

基本的には似たタイプの顔でも、こうした年齢による違いがあると、少し離れて見えることはありそうです。

森さんの年齢に近い頃の宇多田さんなら、より似て見える可能性は高いでしょう。

森七菜に似ている芸能人には似ていない

森さんには、井上真央さんや広末涼子さんとも似ているという声がありました。


どちらもかわいい女優さんで、確かに共通するものがあります。

しかし、森さんに似ている有名人に、宇多田さんが似ていると言われることはあまりないようです。

宇多田さんの顔が森さんに近いなら、井上さんや広末さんに似ていても不思議はなさそうですが、実際にはそれほど似ていないのでしょう。

これは、逆パターンも同じようです。

宇多田さんに似ている他の有名人が森さんにも似ているという話は、あまり見かけません。

よく似ている2人ですが、それは絶妙なバランスで成り立っており、少しでも違う要素が出てきた場合は、まったく別人に見えるのかもしれません。

母親の藤圭子にもそっくり

宇多田さんに似ている有名人といえば、森さんよりも先に、母親の藤さんを連想する人もいるでしょう。

血がつながっているだけあり、非常によく似ています。

見分けがつかない人がいるのも、無理はないかもしれません。

ただ、赤ん坊の頃は、どちらかというと父親の照實(てるざね)さんに似ていたのだとか。

父親とも血がつながっているので、似ているのは自然なことでしょう。

とはいえ、成長した宇多田さんが照實さんに似ていると考える人は、あまりいないかもしれません。

大きくなるにつれて、どんどん母親の方へ寄っていったのではないでしょうか。

よく似た母娘が並んで歌っているところなども、可能なら見てみたかったものです。

似ている有名人とは兄弟ではない

似ている有名人がいると、「もしかして血がつながっているのでは?」と想像することもあります。

顔が似ていて、本当に血縁関係の人たちも多くいますが、宇多田さんの場合は違うようです。

藤さんが生んだ子供は1人だけであり、宇多田さん以外にはいません。

宇多田さんは兄弟がなく、1人っ子として育ったのです。

森さんとはよく似ているものの、他人であることは間違いないでしょう。

すでに紹介したように、他にも似ている有名人はいますが、その中に兄弟がいる可能性もありません。


関連記事
宇多田ヒカルの母親は藤圭子。母への歌が話題。祖母の目の病気について

宇多田ヒカルの息子、BADモードに参加。娘の噂はデマ&出産時に名前公表せず

宇多田ヒカルは美人で綺麗。メイク&化粧品はなに?すっぴんも公開。顔タイプ診断は3

宇多田ヒカル、若い頃からかわいい!デビュー当初はひげが衝撃的&なぜ売れた?理由まとめ

宇多田ヒカルの旦那や結婚歴&離婚理由とは!紀里谷和明のその後。再婚相手のタリア人について

宇多田ヒカルのメガネやサングラス、ピアスのブランドは?ヘッドフォンやイヤホンなど機材まとめ

宇多田ヒカルの年収&CD売り上げとその印税額は?自宅兼スタジオ、杉並区の実家について

コメント