青木さやかの自宅マンション。インテリアがおしゃれ。収入減の悩み。世田谷区に在住

2003年に毒舌キャラで大ブレイクした青木さやか(あおきさやか)さん。

当時より露出が減っていますが、2022年現在もタレントとして活動しています。

今回は青木さんの自宅マンションやインテリア、収入事情や世田谷在住についてお伝えしていきます。

青木さやかプロフィール

生年月日:1973年3月27日

身長:165cm

出身地:愛知県瀬戸市

最終学歴:名古屋学院大学外国語学部中国語学科

職業:タレント、女優

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

青木さやかの自宅マンションはどんな部屋?インテリアはどう?

2017年にローンで購入した自宅マンションに娘さんと住んでいます。

以前より友人のマンションを気に入っており、部屋に空きがでたらそこに引っ越したいとずっと願っていたんだそう。

春には部屋の目の前が桜で満開になり、晴れた日には富士山がうっすら見え、1年中夕日が美しい部屋だと明かしています。

あまりにそのマンションが好きになり、どこかの部屋が売りに出てたら教えてね
と友人に頼んだ。

あるとき一室売りに出されると友人から聞きつけ、購入を即決したんだとか。

オーナーさんは、部屋を気に入っている青木さんが買ってくれるのをとても喜んだそうです。


また、マンションを購入した理由として、ちょうど同じ時期に初期の肺ガンが見つかっており、今後賃貸住まいを続けることが不安だったことも挙げています。

きっかけは病気だったかもしれませんが、自分が好きな部屋を購入できるのはとても嬉しいことですよね。

青木さやかのインテリアがおしゃれと評判

インスタグラムにてよく自宅マンション公開しており、インテリアがおしゃれだと評判を呼んでいます。

自宅マンションからは毎日美しい夕日が見えるので、青木さんは西向きの部屋がとても気に入っているようです。

確かに夕暮れ時の空がとても綺麗で、ずっと眺めていたくなりますね。

過去には自宅を断捨離する姿を公開しています。

洗面所はきちんと整理されていて、収納もおしゃれですよね。

子供やペットがいると綺麗な洗面所をキープするのってとても難しいと思うのですが、きちんと綺麗にされていてすごいですね。

端っこに映っている猫も可愛いです。

結構広いベランダですよね。

観葉植物も置いてあり、青木さんが植物を大事にしている様子が伺えます。

夕空も綺麗ですし、ビタミンカラーのカーテンも元気がでる色で素敵です。

リビングは娘さんや2匹の保護猫と犬が集まるので、とてもお気に入りの空間だそうです。

購入当初は2LDKだった部屋を、引っ越してから1LDKにリノベーションしたことを明かしています。

きっとそのほうが家族みんなが集まりやすい家になるからでしょうね。

おしゃれで暖かい空気が伝わります。

青木さやかの収入事情は?

お笑い芸人として大ブレイクしたころと比べると、収入は激減しているようです。

2017年に放送された番組「明日は我がミーティングSP」のなかで、「10年前と比べて収入が10分の1になっているのに、生活レベルを下げられない」と告白しています。

一度生活水準を上げてしまうと、収入が減ってもなかなか元に戻せないのはよくある話ですよね。

都内の高級マンションに住み続けたり、娘さんのために300万円のピアノを買うなど、大ブレイクした時期と同じ使い方をしてしまうと葛藤を明かしました。

いつまでこんな外車乗ってるんだって思っちゃったり。下げるっていうのはすごく難しい

売れる前は数百万円の借金があった

2020年にテレビ東京系番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演した際、売れる前はパチンコ依存症で数百万円の借金があったと語りました。


24時間パチンコのことばかり考え、1万円を100円の感覚でパチンコに注ぎ込んでいたそう。

昔は消費者金融でお金が借りやすかったこともあり、パチンコ資金を借りた結果数百万円まで借金が膨らんでいったそうです。

青木さんは売れる前から金銭感覚がどこかおかしかったのかもしれません。

芸人の仕事が忙しくなりパチンコ屋に行く暇がなくなったことで、依存性から回復し借金も完済することが出来たとのことなので、本当によかったですね。

2003年に「どこみてんのよ」のフレーズとキレキャラでブレークし、「何しろ(パチンコに)行く時間がなくなったんですね、朝から晩間で仕事していましたから」

青木さやかは世田谷区在住?

2022年3月発行の世田谷区男女共同参画情報紙にて、世田谷に10年以上住んでいるタレントとして青木さんが紹介されていました。

芸能人や裕福な人たちが多い地域の印象ですが、芸人として大ブレイクしてから移り住んだのかもしれないですね。


世田谷をかなり気に入っているらしく、過去には世田谷百貨店にてお笑いタレントのイモトアヤコさんと過ごした様子をインスタグラムに公開しています。

既にお子さんが小学校にあがっているので、お子さんが転校しないためにも今後も世田谷区に住み続けると思われます。

関連記事
青木さやか、若い頃アナウンサーだった!大学や高校の学歴&経歴について

青木さやか、有吉との因縁とは。和解した?山里と不仲&上島との関係について

青木さやか、母親は校長で有名大学出身!母親との確執&父親や兄弟について

ギャル曽根の年収3000万説!自宅&出演料は?栄養士資格取得の噂と所属事務所について

新井恵理那、父親と母親が韓国籍はデマ。金持ちの実家&兄弟のエピソード

若槻千夏の実家は埼玉県。家族や兄弟はどんな人?群馬が地元の噂について