青木さやか、旦那との離婚理由について。旦那は3歳年下のダンサー。現在はダンス指導も

タレントの青木さやか(あおきさやか)さんには旦那がいましたが、離婚理由が気になりますね。

元旦那は世界で活躍するダンサーで、現在の活動状況も調べてみました。

青木さやかのプロフィール

本名:青木さやか(あおきさやか)

生年月日:1973年(昭和48年)3月27日

身長:165cm

出身地:愛知県瀬戸市

最終学歴:名古屋学院大学外国語学部中国語学科卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

青木さやかと旦那の離婚理由

ここでは、青木さやかさんの結婚についてや旦那との離婚理由を追っていきます。

青木さやかと旦那の結婚について

青木さやかさんが2007年に前田健(まえだけん)さんに紹介してもらった人は、3歳年下の柳本雅寛(やなぎもとまさひろ)さん。

初対面で意気投合し、出会って半年で結婚を決意したそうです。


「短期間でこの人と一生を共にしたい」と思えるような相手に出会えて、幸せだったことでしょう。

2007年10月24日に入籍し、2010年3月には女の子が誕生しています。

結婚生活は順調かと思われましたが、2012年に離婚。

スピード婚でスピード離婚という、悲しい結果になってしまいました。

一人娘の親権は、青木さんが持つことになったそうです。

青木さやかと旦那が離婚した理由は多忙すぎたこと

それでは、青木さやかさんは何故離婚してしまったのでしょうか。

やはりそこには、売れている芸能人の悲しい性があったようです。

結婚した頃の青木さんは、毎日テレビに出ているような人気絶頂期にいました。

多忙を極め、家にはほとんど帰れない状態だったのでしょう。

生活のすれ違いが理由で、夫婦関係がこじれていったと言われています。

青木さやかは金銭問題で旦那と離婚

青木さやかさんが離婚してしまった理由として、金銭問題も上げられています。

あまりに仕事が忙しいので、自分に「ごほうび」が欲しいと思ってしまったことがありました。

一方、旦那は倹約派だったのでぜいたくには反対。


ちょっと青木さんが何かを買うと、とがめられたそうです。

いつしか窮屈になり、購入したものも「人からもらった」と嘘を付くまでに。

そこまで自分を偽って、結婚生活が上手くいくことはないでしょう。

さらに青木さんは、「自分の方が多く稼いでいたので、家事もやって欲しいという傲慢さがあったのかもしれない」と省みていました。

これは、収入の格差がありすぎたことで起きてしまった問題かもしれません。

収入が多ければ、一万円の価値は一般人の千円分になるでしょう。

非常に難しい問題ですね。

青木さやかの神経質な性格に旦那がついていけず離婚

青木さやかさんの性格は、真面目で神経質だと言われています。

その性格が裏目に出てしまい、離婚へ繋がったという意見も。


「旦那がカッコいいので、女性が放っておかないだろう」という余計な心配をするようになったそうです。

すると、旦那のちょっとした行動も非常に気になって来ました。

旦那は世界を飛び回るダンサー。

だから、スケジュールを全て把握することなど不可能な話です。

勝手に疑われた旦那は「めんどくさい・・・」と思っていたことでしょう。

青木さやかの元旦那はダンサーの柳本雅寛

青木さやかさんの元旦那・柳本雅寛さんについて、詳しく見ていきますね。

1976年に大阪で生まれ、数々の舞踏団に所属しています。

なんと、世界的に活躍するダンサー・振付師でクラシックバレエの経験もあるダンス界では有名な方。


幅広いダンスができると評判なのだそうです。

世界各地に赴き、コンテンポラリーダンスを学ばれています。

コンテンポラリーダンスとは、形式を持たずに自由に身体表現するモダンなダンスのこと。

そう聞くと、「誰でも踊れるのでは」と勘違いしてしまいそうですね。

やはり柳本さんのように、あらゆるダンスを知った上で自由に表現してこそ上級のコンテンポラリーダンスができるのではないでしょうか。

青木さやかの元旦那は現在もダンス界で活躍している

それでは、青木さやかさんの元旦那・柳本雅寛さんは2022年現在どのような活躍をしているのでしょうか。

大学でも後進の育成に力を入れているようで、洗足学園音楽大学でコンテンポラリーダンスを指導しているそうです。

2014年には、新国立劇場主催公演の「CLOUD/CROWD」で振り付けと演出も担当。

出演もしており、自らのコンテンポラリーダンスのメソッドを披露しています。

国立劇場では2016年に「Move/Still」を、そして2018年には「夏ノ夜ノ夢」を手がけました。


2011年から+81(プラスエイティワン)というダンスユニットも主宰。

国際的に活躍する一流のアーティストが集まり、ダンスを披露しています。

不定期で、ダンススクールで単発のレッスンを指導。

精力的かつ着実に、ダンスの道を歩んでいることがわかりました。

関連記事
青木さやか、現在は肺がんから復帰。病気による変化とは。パニック障害を患った過去について

青木さやか、若い頃アナウンサーだった!大学や高校の学歴&経歴について

青木さやか、有吉との因縁とは。和解した?山里と不仲&上島との関係について

青木さやかの自宅マンション。インテリアがおしゃれ。収入減の悩み。世田谷区に在住

コメント