新井恵理那、愛車説は父親の影響?年収は2億超えか。自宅公開&インコのラピスについて

TBS系『ニュースキャスター』では、北野武さん時代からひとときの癒しを与えてくれるフリーアナウンサー・新井恵理那(あらいえりな)さん。

彼女は、公に愛車を紹介したことがないものの、話題にはなっているというねじれが生じているようです。

その背景を調べてみました。

また、過去には年収が2億円を超えるというのはWikipediaに掲載されていたそうですが、本当にそれくらい稼げているのでしょうか。

一方、YouTubeではご自宅の一部を公開し、自然を愛する姿が見れると好評のようです。

ただ、インコのラピスちゃんが亡くなった時には心痛な様子をアップされていましたね。

新井恵理那のプロフィール

愛称: えりーな

本名: 新井恵理那

生年月日: 1989年12月22日

身長:158cm

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州

最終学歴: 青山学院大学

所属事務所: セント・フォース

新井恵理那は愛車持っていない説

新井恵理那さんは、2022年現在、愛車を公開したような例えばYouTube動画などをアップしたことはないようです。

そもそも、2018年4月4日のブログでは運転免許を取得していないことを明かしていますね。

それを思えば、新井恵理那さんが車に乗っているシーンというのはいつも運転席ではありません。


2022年7月に公開された潮田玲子さんの公式YouTubeチャンネルのこちらの動画でも助手席で恋バナなどを楽しんでおられますね。

あるいは、他のSNSでも、ご自身の移動車だからというのは当然ですが、後部座席に座っておられます。

マネージャーさんが運転しているということでしょうか。

新井恵理那の愛車が話題なのはお父さんが関係か?

2018年以降、未だに運転免許を持っていない可能性のある新井恵理那さん。

にも関わらず、彼女の愛車が話題になっているその背景はお父さんの職業かもしれませんね。

実は、新井恵理那さんのお父さんはディーラーをされていたとのことです。

マスタングやフェラーリといった高級車も扱い、当時の年収が2000万というウワサまであるようですね。


ちなみに、風貌はインド人風とワールドワイドなイメージが膨らみます。

もしかすると、これらの車種名と新井恵理那さんの名前をそのまま繋げてしまった方が彼女の愛車がそれであると誤解したのかもしれません。

各々インパクトがあるだけに、無理もないでしょう。

なお、NEXCO東日本による『父と母の卒業旅行 ~The Last Long Drive~』のナレーションを新井恵理那さんが努めた際、そのお父さんに言及しておられました。

おそらく、高齢ドライバーの域ではあるものよ免許返納はなかなかしないだろうとのことですが、元ディーラーさんと聞けば、確かに運転も好きそうですね。

この時、返納した暁にはご自身が運転してあげたいといった発言はなかったため、やはり免許そのものを取っていないのかもしれません。

新井恵理那の年収は2億円レベル?

新井恵理那さんの年収が2億円レベルという説があるようです。

たしかに、平日はテレビ朝日系『グッド!モーニング』、土曜日はTBS系『新・情報7daysニュースキャスター』と大忙しの新井恵理那さん。

生放送でお目にかかる回数だけで言えば往年のタモリさん、みのもんたさん級ですね。

現に、2019年上半期のテレビ番組出演本数が女性部門で首位に立っていますから、『数』だけなら過言ではありません。

2022年4月の時点でレギュラー5本、うち1本が帯番組の総合司会というのも強いですね。

では、2億円に届くのかというと、週刊誌でもそのギャラの内訳が取り上げられていました。

『グッド!モーニング』1日あたりのそれが25万から30万円とのことです。

つまり、本番組だけで年収約9000万円ほど見込めるということですね。


そして、CM出演が当時で3社、その年間契約料は1500万から2000万円という試算になるようです。

ここに、他のレギュラー番組のギャラ、ご自身のYouTubeなどが入ってくると、たしかに年収は2億円に届きそうですね。

ただ、新井恵理那さんはフリーアナウンサーとはいえ、セント・フォースに所属しています。

満額もらえるわけではありません。

事務所が4割、ご本人6割という取り分が予想されており、それに準えると1億円はカタいでしょうか。

一時期、Wikipediaに年収2億円という旨が書き込まれていたそうですが、業界通の週刊誌のほうが信憑性はありそうに思えます。

とはいえ、稼ぐだけなら2億円を稼ぐことはできていると見られますので、新井恵理那さんの実力は凄まじいですね。

新井恵理那の自宅はやがてブランドマンションへ?

ご自身の公式YouTube動画などでもその一部を覗くことができる新井恵理那さんのご自宅。

なかでも、インコのラピスさんがご存命だった頃は、鳥籠ごしに、大きなオレンジのソファーが映っていたり、快適そうな空間が垣間見れましたね。

しかし、2020年1月18日に更新された新井恵理那さんのテレビ朝日版のブログでは、最もオシャレなご自宅のスポットはトイレだと言います。

なんでも、元々壁紙が白いものでなんとなく暗い感じがしていたのをその年末年始に変えてみたからだそうですね。


向かって側面の壁は無地の緑系、正面は鳥や植物の柄モノでした。

これを新井恵理那さんご本人が、コンセントやタオル掛けを避けながら、形に沿ってカッターで切ってのりで貼ってと頑張ったようです。

気づけば日くれていたという彼女ですが、自分で作ったくつろぎの空間はたしかにイチオシしたくなりますね。

ただ、これだけマメな一方で、週刊誌でご友人が話していたことには、飽き性な面もお持ちと新井恵理那さん。

引っ越し魔で、芸能人の多いエリアや私鉄沿線までこれまでも住環境を変えてきたといいます。

ブランドマンションお探し中

他方、億超えの年収が確実視される新井恵理那さん。

けれども、番組に出ずっぱりで使う暇がなく、かなり貯めておられるようです。

そんな彼女が、数少ないお休みを利用して探しているのが、週刊誌曰く、ブランドマンションとのことでした。


生活水準を上げたいのでしょうか。

もちろんそれも含めてでしょうが、目的の一環としてはやはり『資産価値』があるようです。

ということは住まずに所有する可能性もありますが、いよいよ、引っ越し魔も安住の地を求めているのかもしれませんね。

新井恵理那のインコ・ラピスが天国へ

新井恵理那さんの公式YouTubeでも人気シリーズのひとつだった『恵理那とラピスの部屋』。

これは、新井恵理那さんが飼っていたブルーボタンインコのラピスさんとの日々を記録したほのぼの動画でした。

新井恵理那さん曰く、構ってほしくて噛んでくるけれども全く痛くないそうで、まさに溺愛しておられましたね。

また、実家のお母さんがラピスさんのためにおもちゃをお手製して届けるなど新井家総出で可愛がっておられました。

しかし、ラピスさんとの別れは突然やってきます。

2021年9月11日及び翌日に投稿されたYouTube動画、インスタグラムでは、ラピスさんが天国へ向かったことが報告されたのです。

専門の獣医さんの話では、ラピスさんのなかに金属らしきものが発見され、それによって金属中毒が引き起こされたこと、そしてこれを含む大きな異物が原因で衰弱し、死に至ったとの見解ですね。

では、この金属や異物の正体はというと、推測では、ボレー粉や塩土が固まったものだとのことです。

心当たりがあるという新井恵理那さん。

実は、他の病院でカルシウム剤をもらっていたとのことでした。


これによって、本来はフンとして排出されるべき異物が固まってしまい、今回の事態を招いたのではないかという旨ですね。

自分が与えすぎていた、あるいは、もっと早くに専門性の高い獣医さんで診てもらうべきだったと反省されています。

ただ、ファンとしては悲しみももちろんですが、超多忙を極める新井恵理那さんの癒しが亡くなってしまったことも心配です。

2歳の若さで天国へ飛び立ってしまったラピスさんですが、いつもその大空から新井恵理那さんを見守っていると信じたいですね。

関連記事
新井恵理那、「嫌い」の声はねのけなぜ人気。すっぴんも美人&性格はぶりっこ?

新井恵理那に夫や彼氏なし。安住紳一郎や田中卓志との結婚説はデマ

新井恵理那、父親と母親が韓国籍はデマ。金持ちの実家&兄弟のエピソード

新井恵理那は弓道&バドミントンが得意。英語は苦手。相模原育ち&ミス青学選出

新井恵理那、かわいい目に整形疑惑。若い頃が美少女と評判&劣化の噂とは

コメント